スポンサーサイト


第5章 さつまいもの季節ですね。

先日、我が家の近くに「♪い~しや~きいも~」が通りました。
もう秋だなあ、と思っていると、太郎ちゃんがすごい勢いでワンワン!
普段はほとんど吠えないし、吠えてもちっちゃく「ぅわん」というぐらいなのに、今回は本気。
「太郎ちゃん、大好きなおいもさん売ってるんだよ」と言ってもわからず、
今度はだまって伏せをして、通り過ぎるのを待っていました。

そんなこんなで、夕食にふかしたさつまいもを食べました。
すると、強引に腕のなかに割り込んでくる太郎。
太郎物語_MG_0219

最近少し背が高くなったので、口先がお皿に届きます。
太郎物語_MG_0234

ということで…
太郎物語_MG_0235
ぺろり。
この後ちゃんと、ふかしいものおすそわけがありました。


さてさて、おいもはお手のモノなのに、きゅうりで手こずる太郎ちゃんを最後にどうぞ。


ひとかけらが大きすぎてなかなか上手く食べられませんでした。
めざせ、ぼんちゃん

食欲の秋は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

太郎ちゃん前の記事もだけど、表情豊かになってきましたね。
お芋を切なそうな目で見つめちゃって可愛い!
頭も舌も縦になってる~必死で、お芋から目をそらさない(-^〇^-)
キュウリギネスも試した事あるんですけど、全く最初食べなくて、
みじん切りにして、口に入れたら、食べられたんです。
それから薄切りにして、手で持ってあげると、
少しずつ食べる様にはなったんですが、太郎ちゃんが食べているサイズは
ギネスも舐めるだけで、未だかじれません。
ぼんちゃんのあの目が落っこちそうな位目を見開いて食べる姿に憧れますよね。
うちも目指せぼんちゃんです(^^♪

2011/10/18 (Tue) 22:31 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

太郎ちゃんもオイモすきなんですねぇ~♪
一緒、一緒☆

脇から首つっこんでくるんですねぇ~♪
これまた一緒☆
でもうちだと、お皿を舐めようとした瞬間に
パッコーンっと鼻っぱしらにパンチを受けることになります。v-414

きゅうり、うちも食べれません(笑)
なんか、口に入れてモゴモゴしてはペッとだして。
微妙な硬さが嫌なんですかね?
レンコンは喜んで食べるんですけど。
あっ、きゅうりもマヨネーズつけると食べます(笑)

2011/10/19 (Wed) 10:34 | まめちよのねえね #- | URL | 編集

強引に腕の中から割り込む太郎ちゃん可愛い~
シンも意地でも割り込んできます(笑
キュウリは大きかったね~
苦戦している姿が可愛いので
また、ついつい意地悪したくなるんですよねぇ~
太郎ちゃん頑張れ~♪

2011/10/19 (Wed) 13:45 | シンまま #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

そうなんです、どんどん表情がついてきているような気がします!
あと、成長しながらどんどん会話を聞いて、
雰囲気や言葉がだいぶわかるようになっているような気も。
いつか「食べたい」ぐらいの言葉をしゃべっても、きっと私たち驚きません(笑)

きゅうり、かじり慣れないとかじれないですよね。
お野菜って意外と歯ごたえあるし。
きゅうりもキャベツも、ちょっと大きいだけで格闘している太郎です。

2011/10/19 (Wed) 23:38 | まみ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

やっぱり脇から首つっこんでくるんだ~。
お皿は私たちが知らない間に平然と舐めているときや、
「ま、いっか」って一生懸命舐めるところを眺めているときがあります(笑)
まめちゃんはパンチなのね!

きゅうりにマヨ!
マヨは卵と油のかたまりだよー!!
まめちゃん、美味しいけどほどほどにね(笑)
しかしレンコンは渋いのに食べるんだね、面白いなあ。

2011/10/19 (Wed) 23:41 | まみ #- | URL | 編集
シンまま様

そうなんです、食べにくくて頑張ってる様子がかわいいんですよね。
で、ママさんは「ちょっと大きいけど、どーぞ」と言って
時間かせぎにもなるので大きめのをあげてます(笑)

2011/10/19 (Wed) 23:42 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

