

第5章 10月12日、太郎の雑記帳

ベッドを買ってあげる少し前、太郎はよくテレビの前に寝そべっていました。
太郎物語_MG_8640
「角っこ」が落ち着いたのだと思います。

そんなある日、ママさんがリビングにある本棚兼レコード棚を整理していたら…
太郎物語P1010523
一瞬空になった本棚の一区画に侵入。

太郎物語P1010526
その中でまるまって…

太郎物語P1010527
くつろぎ始めました。
棚の中で寝るわんこ、押し入れの中で寝るドラえもんみたいでかわいい!
あまりに私のツボでした。
そこでママさんに「そこの棚、一区画だけ空けようよ」と提案しましたが、却下されました…。
残念!

寝る、といえば最近日が傾いてきたことでできるようになった、「日なたぼっこ昼寝」。
太陽が動いて日のあたる位置が動くと…
太郎物語P1010520

太郎も動く。
太郎物語P1010522

そんなのほほ~んとした今日この頃なのです。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

わんこって穴倉みたいな所、好きですよね。
すずも子犬の頃は、ソファと床の間の10㎝位の所を、よく這いずり回っていました。
12キロ近い巨漢となってしまった今でも、時々鼻先だけソファの下に突っ込んで、
若かりし頃に思いをはせています。

2011/10/12 (Wed) 10:23 | すずママ #- | URL | 編集

本棚ワンコおもしろー。

日向ぼっこもきもちよさそうですね。

ワンコってナゼそんなとこにいる?っていうことありますね。

2011/10/12 (Wed) 12:23 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/12 (Wed) 14:07 | # | | 編集
すずママ様

若かりし頃に思いをはせているのですね!笑
かわいいー!!

太郎ちゃんも、私がPCデスクとして使っていた高さ40cm弱のローテーブルと
そこにつっこんで置いてあったクッションの上で平べったくなって
ウトウトしていたことがあります。穴倉好きなんだな~って思います。
狭いところでくつろぐわんこ、かわいいですね♪

2011/10/12 (Wed) 16:40 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

そうそう、本が並んでいるのに、太郎も並んでいる、って
面白いしかわいいし、本人快適ならいいなーって思いました(笑)

わんこって、思いもよらない場所でくつろいでいてかわいいですね。
うちはなんでお風呂場や洗面所が好きなのか、ナゾです。


2011/10/12 (Wed) 16:42 | まみ #- | URL | 編集

まみさんコメントありがとうございました。
太郎ちゃんに手で食べさせていらした4ヶ月~6ヶ月の頃の
記事読ませていただきました。ほんと大変だったんですね。
肝に銘じます。ありがとうございました。
ギネスも狭い所好き、日向ぼっこ好き、そしていないどこだろうと思うと、
お風呂に浴槽の中で寝ていた事もある変な子です。太郎ちゃんも近いものがありますね。
共通点が見つかる度に嬉しくなります。これからも宜しくお願いしますね♪

2011/10/12 (Wed) 18:53 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

棚に入って寝る太郎くんも、
日向を移動して寝る太郎くんもかわいい(*´ェ`*)
コマちゃんも隅っこ好きです!

2011/10/12 (Wed) 21:16 | yumichoco #- | URL | 編集

先日は、コナンにお祝いコメありがとうございました^^
おっとりのほほ~んとした性格ですが
これからも仲良くして下さいね。

本棚にはいってる太郎ちゃん、可愛すぎですぅ♪
やっぱり狭くて囲まれたとこって好きですよね。
我が家の末っ子シャスタも、日向ぼっこしながら寝てます。
日向と共に移動しちゃう太郎ちゃん、すごいわ
うちは日陰になっても気がつかず?寝てます^m^

2011/10/13 (Thu) 10:10 | コナミ #- | URL | 編集

本だけが入ってるはずの本棚の一区画に太郎ちゃん。
かわいいなぁ~~。
ナイスアイディアだったのにね。(笑)

下の記事の『持ち逃げ屋さん』かわいいね。
持ち逃げした時の走りでわかるよね。
あ、なんか持って行った!!って。(笑)
バレバレの走りするんだもん。しかも顔見たら、口タプが
持ち上がってめちゃくちゃかわいいから怒れないし。(笑)
キャバリア最高!!

2011/10/13 (Thu) 13:33 | 嫁ちゃん #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

そうなんです、4~6ヶ月頃の太郎には手を焼いていました。
ちょうど地震があっておびえていた時期でもあり、
甘やかしまくってたのが原因だったようです。
ギネスちゃんも全く同じ理由で食べ渋っているのかはわかりませんが、
太郎のわがままっぷりを参考にしていただければ、と思います。

キャバリア同士、共通点多いですね。
浴槽で寝ていたなんてかわいいー!!
こちらこそよろしくお願いします♪

2011/10/13 (Thu) 19:20 | まみ #- | URL | 編集
yumichoco様

やっぱりわんこは隅っこ好きなんですね。
コマちゃんはドライヤーがお好きとか!
太郎はドライヤー嫌いでシャンプー後乾かすのもひと苦労です。
いいな~。

2011/10/13 (Thu) 19:22 | まみ #- | URL | 編集
コナミ様

コナン君すごくかわいいし、お顔が丸まるしていて大好きなんです。
こちらこそ仲良くしてください♪

わんこって日向ぼっこ大好きですね。
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、こっちが気持ちよ~くなりますね。
シャスタちゃん、熟睡型なのかな?
太郎は日向を求めて移動しながら寝ているようです。

2011/10/13 (Thu) 19:25 | まみ #- | URL | 編集
嫁ちゃん様

そうそう、ナイスアイディアだったのに、ママさんの許可がおりず…
残念でした!

そうそう、持ち逃げときの「こっそり逃げよう」みたいなそぶり、ありますよね。
急にいなくなること自体おかしいし。
でも、持ち逃げた物をくわえている姿を見ると、
「太郎ちゃんそれ持って行ったらダメでしょ、でもお顔がかわいいね~!」と
結局はしゃいでしまいます(笑)

キャバリア最高!!

2011/10/13 (Thu) 19:29 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃんの個室として
ルームナンバーつけたら面白いなあと思ったのですが
却下されちゃいましたか^^;

ネコちゃんはこういう場所が大好きなので
猫ちゃん用に棚を一つ空けたりされてる方も
おられるんですよ~

2011/10/14 (Fri) 16:53 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

あっ!それいいっ!
ママさんに提案してみます…却下されそうですけどっ(笑)

やっぱりネコちゃんはこういう所好きですよね。
かわいいだろうな~。

2011/10/15 (Sat) 15:51 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

