

第5章 冬支度

前回記事でフライング気味に登場した、太郎ちゃんのNewベッド!
ペットショップでママさんとまみさんが選びに選んだこの1品です。

太郎物語_MG_0113

本人大満足のようで、ベッドからへばりついて離れない日々。
こたつはヒトをダメにさせると言いますが、わんこにとってのベッドは…?と考える日々。


ただ、パピーのころに一度だけ買ったベッドは…
太郎物語_MG_4844

遊び心しかない太郎ちゃんとそれを止められない飼い主によって、ボロボロに。
太郎物語_MG_4866

そこで、一番の心配はまた破壊しないか、ということでした。
しかし太郎ちゃん、破壊するようなことは全くなく、
ヒトの手が伸びて来ても…
太郎物語P1010608

ケージの中でも
太郎物語P1010616
ひょっこりベッドに寝そべってご満悦。

また、ハウスから出してあげると、一生懸命ベッドをハウス外へ移動。
太郎物語_MG_0045 太郎物語_MG_0049

太郎物語_MG_0055

太郎物語_MG_0058

こうして、ハウスの外でもベッドで寝ている太郎なのでした。
太郎物語P1010612


秋のだらだらと眠い夜長は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

太郎ちゃん、すっかり気に入ってるようで^m^
ベットを引きずり出してる所なんか
すっごく可愛いですね。
うちも小さい頃は、何個ベットを破壊されたことか・・・
今は、安いベットしか買ってあげませ~ん(笑)
我が家もそろそろ、わんこ用冬ベット出さなくちゃ。

2011/10/09 (Sun) 10:10 | コナミ #- | URL | 編集

わーい!太郎ちゃんも新しいベッドぉ♪
とってもあたたかそうですね☆☆
しかも、太郎ちゃんにジャストサイズ!
気に入ってよかったねぇー。

太郎ちゃんも毛、抜けますか??
冬場は抜け毛が悩みです~。



2011/10/09 (Sun) 11:19 | まめちよのねえね #- | URL | 編集

太郎ちゃんもすっかりお兄ちゃんですね。
パピーちゃんの頃のやんちゃぶりからすると
凄い成長を遂げていますね~
こうしてだんだんお兄ちゃんになって行くんですね。
本当に日々の成長が楽しみです。
暖そうなベットで太郎ちゃん良かったね。
うちもなんとかしてあげなくちゃな~

2011/10/09 (Sun) 17:05 | パリちーちゃん #- | URL | 編集
コナミ様

太郎もパピーの頃ベッドを壊して以来、毛布だけで過ごさせていたんですが、
毛布もそれなりにガジガジするし、でももう寒くなってきたし…
ということで、ようやく新しいベッドを買った次第です(笑)

私は「どうせなら屋根付きのおっきいトンネルみたいなベッドにしようよ~!」と
ダダをこねましたが、ハウスに入らないし高いので却下され(笑)、
壊されても諦めのつく値段と、壊されにくそうなデザインで
このベッドに決定しました。

今年の冬も、ヒトは太郎ちゃんを抱っこしてあったかくなります♪

2011/10/09 (Sun) 23:19 | まみ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

あったかいみたいだし、アゴを乗せられるのですごく気に入っているみたいです!

毛は、ドサッと抜ける時期とそこそこな時期とが交互に訪れる感じで…。
ドサッの時は、1日で部屋の隅に毛がふきだまったり、
そこらへんを舞っていたり(苦笑)

キャバはふわふわした毛が多いのと、体も小さいのもあるので、
きっとしばさんの方が大変なのでしょうか??

2011/10/09 (Sun) 23:22 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

今から考えると、パピーのころって怖いもの知らずで、
何かに夢中になってすぐ暴走してた気がします。
本当にパピーのころっころしている時期ってあっという間で、
どんどん成長していくのでびっくりです。

2011/10/10 (Mon) 00:09 | まみ #- | URL | 編集

ベッドをよいしょ、よいしょってかわゆい!
お気に入りのベッドを大事にして、太郎ちゃん成長しましたね。
これからはフワフワのお布団が何よりの季節、
お尻に根が生えちゃうかも。

2011/10/10 (Mon) 07:58 | すずママ #- | URL | 編集

良いですねー!このベット♪
ふかふかで気持ち良さそう☆
実はうちもるーさん用ベットを探しておりまして、とても参考になりました!

太郎ちゃん、引っ張り出すまで好きなんですね!!
こういう形のを探してみよう♪
これ、お洗濯は出来るんですか!?

2011/10/10 (Mon) 09:36 | るーさんママ #- | URL | 編集

そこまで、気に入ってくれるとうれしいですね。
ベッドの中に、ちゃんと、おもちゃも入れて
はこぶなんて、なかなかですよ、太郎ちゃん。

ベッドのなかの 『どや!』顔も、かわいい

2011/10/10 (Mon) 10:43 | ミルさん #- | URL | 編集

ベッドでモフモフする季節ですな~
太郎ちゃん、ぬくぬく気持ち良さそう・・///
あーさんは完全フリーなので、ソファが寝床です。
ベッドにインしているおイヌって可愛い。
あーさんにも買ったら...寝てくれるかしらん?

2011/10/10 (Mon) 20:54 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集
すずママ様

そうなんです!一生懸命運んでいる姿、見ていてきゅんきゅんします♪
太郎ちゃん、すでにお尻に根っこ生えたみたいに
ベッドから動かないこともしばしば。
よっぽど気持ちいいようです。

2011/10/10 (Mon) 22:27 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

ベッドは即気に入ってましたよ~。
以前は、壁の部分と床の部分が別々に組立っているベッドを買いましたが、
カミカミすると仕掛けがはずせてしまうのが壊れる原因になってしまっていたようで。
毛布が分厚くなっている感じで、ベッドらしい形になっただけのシンプルなものを
選びました。これなら壊せないかなって思ったもので。

でもるーさんはカミカミとは無縁だものね~。
あったかそうで、体にフィットするのが良いのかな?
私としては、屋根付きのものが居心地よさそうだしあったかそうでいいなって思いました。

お洗濯はたぶんできると思います…。それを確認してから買った気がするんですが、
タグをはずしてしまって記憶はあやふや。
でも臭くなったりばっちくなったら、絶対洗います!

2011/10/10 (Mon) 22:31 | まみ #- | URL | 編集
ミルさん様

ベッドの中のおもちゃ、気づいてくれたんですね!うれしい♪

ベッドに入ると「いいでしょー」って自慢げな顔をします。
私はそんな太郎の顔を見ながら、
人間にもあんな風にほっこり囲まれるベッドがあったらいいな、って思っちゃいます(笑)

2011/10/10 (Mon) 22:34 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

あーさん人間のソファで寝てるのね、羨ましい限り!
ベッドで丸まっている姿は、ネコちゃんみたいでかわいいですよ~。
「ここ、ボクの寝床なんだもん!」てかわいく主張している感じが、
またかわいいというか(笑)
あーさんは絶対、買ったら寝てくれると思います!

2011/10/10 (Mon) 22:36 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、自分でベッドを移動させるなんて賢い!
よっぽど気に入ったんですね~(*゜∀゜*)
ママさん、まみさん、このベッドを選んで正解でしたね!
色合いもブレンハイムに合ってるし(^-^*)
この秋冬、大活躍してくれそうですね。

ちなみに、うちも同じような形のベッドがありますが、
大きめのネットに入れて普通に洗濯してますよ。
ダニの温床になってしまうのでマメに洗うようにしてます。

2011/10/12 (Wed) 01:39 | jun #xEXxDlDY | URL | 編集
jun様

太郎ちゃん、自分の好きなものをレイアウトすることにかけては
かなり一人前なんです。好きなおもちゃ集めたり。
そんなことよりオチッコちゃんとしてー!って思ってます…。

そうなんです、ベッド買うときに「太郎ちゃんの色に似合うのにしよう」
と真剣に考えて、意外と悩みました(笑)
うちもマメに洗うよう、心がけます!

2011/10/12 (Wed) 16:37 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

