スポンサーサイト


第5章 あれもやってこれもやって

太郎ちゃんはきっと多くの室内飼いわんこと同じように、
物心ついたときから「ボクの届かないところにあるあれを取ってください」とか、
「ニンゲンが食べているそのおいしそうなものをちょーだい」とか、主張を始めました。
最近はその意思が一段と強く感じられるほど、しつこいおねだりが始まります。

おねだり顔。
太郎物語_MG_0032

これこれ、
太郎物語_MG_0029

これなんですよ、と言わんばかり。
太郎物語_MG_0030

これ、とは…
太郎物語_MG_0033
太郎ちゃんのおもちゃ箱です。
ケージから出しているときだけ、あげるようにしているので
普段は高い所にあるおもちゃを、毎回こんな風にねだって取ってもらいます。
太郎物語_MG_0034

まみさんは「せっかくおねだりしていてかわいいから、どーぞ♪」とすぐにあげてしまうのですが、
ママさんは「主張にすぐ応えるといい気になっちゃうからね!」と、ねだってないタイミングであげています。
母の愛は厳しいねえ。


さらに、「太郎ちゃん、何がほしいの?ロープちゃん?ボール?フリスビー?なあに?」
などと聞いて混乱させると…
_MG_0028.jpg
訳が分からなくなり、首をかしげてはてなだらけになってしまう太郎ちゃん。
こうやって、おもちゃをなかなかすんなりと貰えない日々が…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はてな顔の太郎ちゃんもかわゆす~♪

ってゆーか、CDすごいですねー。
レコードプレーヤーまである!
音楽好きなんですね。
最初、太郎ちゃんが音楽聴きたがってるのかと思った(笑)

2011/10/02 (Sun) 09:07 | はぴねす #- | URL | 編集

こんばんは!
太郎君のおもちゃ要求も可愛いいですね。
ギネスも良くひとをこき使ってくれます。
自分で遊んでいだ、ボールが家具の下に転がっていった
取って~とか縫いぐるみをブンブン振り回し、挙句には
高い所に飛ばしてしまって取って~なんてこともあります。
滅多に吠える子じゃないですが、たまに吠える時は
取って欲しい時。そうですね。ママさんが正解ですね。
吠えるときに取ってあげたのが、いけなかったと反省させられました。
待つ事を覚えさせないといけませんね。
ありがとうございます。勉強になりました。

2011/10/03 (Mon) 05:35 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

おもちゃが見える前は
「え?太郎ちゃん、クラシックを聞きたいの?!」とビックリしました(笑)

太郎ちゃんママさんからは、タイミングを少し外して
まみさんからは、質問の嵐の後で(爆)

太郎ちゃん、おもちゃゲットには長い道のりだね♪

2011/10/03 (Mon) 13:23 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集
はぴねす様、パリちーちゃん様、るーさんママ様

みな様、コメントありがとうございます。
返信がいつも遅くてごめんなさいe-466

更新も気まぐれ&のんびり←まみさんのお仕事(笑)
返信ものんびり←これはふたりの責任v-356
そして、みなさんのブログも読み逃げで、、、
ゴメンナサイ。


☆はぴねす様

はぴねすさんのコメントの最後の文章を読んで、
わたし、大爆笑でした。
ほんと、この写真だとCDおねだりしてますよね。
上のおもちゃをおねだりするときに、
このCDケースにバンバン体当たりしてます。

私、5年前に夫を亡くしました。
私も音楽してるので、私のCDもあるのですが、
ほとんど夫の遺品です。
レコードもです。
というわけで、体当たりされてるCDを
夫はあちらの世界から苦笑いして見てますね、きっと。


☆パリちーちゃん様

コメントありがとうございます。
太郎ママです。
いつもパリのギネスちゃんを見ていて、
パリでお散歩いいな~~なんて思っています。

わんこのしつけも奥が深いですよね。
いろいろなしつけ方があるようですが、
人間とわんこがいい関係でいられるようにと
いつも思いながらしつけています。
ヨーロッパでのしつけ方、また教えてくださいね。

これからもパリのギネスちゃんを楽しみにしています。


☆るーさんママ様

クラシックをおねだりするわんこ!なんて
ほんとだったらいいんだけど(笑)

太郎の一番のお気に入りおもちゃは、
3~40㎝のロープかな。
ひっぱりっこすると喜んでいつまでも遊びます。
私が根負けしてやめてしまいますが。









2011/10/04 (Tue) 22:49 | 太郎ママ #- | URL | 編集

こんばんは!

先日はあがとうございました(^^)

太郎君、夕飯のお手伝いをしてるのね!
かわいい応援があれば、夕飯作りがんばれちゃいますよね♪

何かご褒美はもらえたのかな?

2011/10/05 (Wed) 21:05 | ずん太ママ #p4lEwBaQ | URL | 編集
ずん太ママ様

コメありがとうございます!

本人は夕食のお手伝いと思っているようですが、
足にまとわりつくのでこっちとしては大迷惑(笑)
でも太郎ちゃんは必死に上ばかりみてニコニコしているので、
やっぱり嬉しくなっちゃいます(←親バカ)

この時はキャベツがもらえたのかな?
キャベツ、きゅうりはおすそわけすることが多いです。
でもすぐ下痢したりもどしたりするので、ほんのちょっとです…。

2011/10/06 (Thu) 22:31 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

