

第5章 1才になりました。

本日9月15日で太郎ちゃんは1才です。
あっという間に我が家の一員になり、今やもう何年も住み着いているんじゃないかと思うほど、
すっかり落ち着いて、大きな顔をして家中をうろうろしている太郎ちゃん。
こんなにちっちゃかったのに、本当にあっという間。
太郎物語_MG_4821
不思議な縁で家族になって、とても楽しい1年が過ごせています、太郎ちゃんありがとう♪


そんな感謝の気持ちを込めて、先日ママさんとまみさんの都合がついた日に、
フライングでお誕生日会を行いました。
太郎物語_MG_8693

私が小さい頃に開いていたようなお誕生日会を再現。
太郎物語P1010529 太郎物語P1010533

輪飾りと、お花でケージを飾り付け…
記念撮影!
太郎物語_MG_8703

しかし本人は全く知ったこっちゃないというか、ヒトがはしゃいでいるだけなので…
太郎物語_MG_8712

すぐに飾りの破壊が始まり、


太郎物語_MG_8724
飾りは撤去されましたとさ。


その後近くのドッグカフェfunnyfaceへお出かけ。
太郎物語_MG_8686

家からは目と鼻の先にあるのですが、この日初めて行きました。
家の近くだからか、大人になったからなのか、落ち着いていました。
太郎物語P1010553
初めてドッグカフェwanchaに行ったときは「寝そべる」ということを忘れていたのにね。

さて、ヒトのご飯を美味しくいただいた後、太郎ちゃんにヨーグルトゼリーのごちそう!
太郎物語P1010547

しかし、これが食べるときにすべって逃げてしまうようで、太郎ちゃん大苦戦(笑)

おいしかったようだし、お腹の弱い太郎ちゃんもその後問題なかったです。
また食べに来ようね。

1才の誕生日、おめでとう。
太郎物語_MG_8701


物語はまだまだ…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

Happy Birthday 太郎ちゃんe-405
すっごく楽しそうなお誕生日会で良かったね。
おうちにおもちゃもいっぱい取り付けてもらったし(笑)

ヨーグルトゼリー、おいしそう。
確かに食べにくそうではあるけど・・・。
おうちの近くに素敵なドッグカフェ、いいなぁ。

また一年、健康に気をつけて楽しく過ごしてね!

2011/09/15 (Thu) 08:51 | はぴねす #- | URL | 編集

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう。

また一年、ママさんとまみさんと楽しく過ごしてね。

2011/09/15 (Thu) 10:37 | チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 編集

はっぴばーすでい、DEAR太郎ちゃん♪♪

飾り、とってもカワイイ♪
太郎ちゃんに破壊されちゃったけど・・
もう少し大人になれば、わかるよねっ^^;

ママさんとまみさんに
たーくさん愛されているのが
とってもよくわかります!
太郎ちゃん、しあわせだね♪
いいおうちに来てよかったね♪

今年もたくさん遊んで、
元気に過ごしてネ!!

今年は、おもらし卒業だぁー!!

2011/09/15 (Thu) 10:51 | まめちよのねえね #- | URL | 編集

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう♪
まみさん&ママさんの愛情籠った飾り付け
すっごくいいですね。可愛い~
まっ・・・ちょっと破壊しちゃったけど、それはそれで太郎ちゃんは
楽しかったりね^m^
1歳の年も太郎ちゃんの素敵な笑顔
いっぱい見せて下さいね。

2011/09/15 (Thu) 13:45 | コナミ #- | URL | 編集

太郎ちゃん お誕生日おめでとう!

こんなに愛情いっぱいのパーティをしてもらって
太郎ちゃんは幸せだね~

これからも太郎ちゃんらしく 色んなものに
興味を持って ノビノビと健康に過ごしてね

いつも太郎ちゃんを温かく見守ってくださってる
まみさんファミリーに「ありがとう」の気持ちと
ともに(*^_^*)

2011/09/15 (Thu) 18:06 | にゃうわん #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!

初めまして!
いつも読み逃げさせていただいてます。
今日は太郎ちゃんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
しつけを頑張ってされているのを、参考に
させて頂いていました。
すっかりお兄ちゃんになりましたね。
耳や尾っぽの飾り毛も伸びてカッコイイな~
またこれから一年楽しい思い出を作ってくださいね。
沢山良いことがある一年となりますように!

2011/09/15 (Thu) 20:52 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

お誕生日おめでとう!太郎ちゃん!
1歳かぁ~!!まだピチピチですね~☆

やんちゃ盛りの1歳。
輪飾りとお花で飾られたケージがとっても可愛かったのですが
破壊(笑)

ゼリーはチュルンチュルンしちゃったかな?
うちもゼリーをあげるときは、
えさ皿の上で逃げ回るゼリーに、血眼になって食らい付いています(笑)


2011/09/15 (Thu) 21:53 | るーさんママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、1才おめでとう!
楽しいお誕生日会ですね(*^▽^*)
紙のお花とか色紙の鎖とか、なつかしーー!
最初の写真と見比べると、
ずいぶん成長したのがわかりますね。
これからも元気いっぱいで大きくなってね☆

2011/09/15 (Thu) 22:22 | jun #xEXxDlDY | URL | 編集

太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ずっと一緒にいると、なんとなく「大きくなったかな?」
と思うけど、小さい頃の写真を見ると、
「大人になったのね!」って思いますよね♪
犬の1歳は人間の17歳くらいだそうなので、
これからは思春期突入って感じですね(*´ェ`*)

2011/09/15 (Thu) 22:44 | yumichoco #- | URL | 編集

太郎ちゃん、おめでとう!!
素敵な飾りつけ、いいなぁ。太郎ちゃんのうれしそうなお顔、かわいい。

1歳・・っていっても、まだまだ、パピーちゃん、あどけなさいっぱいで、ますます、かわいいですよね~~!!

2011/09/15 (Thu) 23:44 | ミルさん #- | URL | 編集

嫁ちゃんです。
太郎ちゃん、お誕生日おめでとう!!
こんな風に飾り付けしてお祝いしてるの
初めてみました!!かわいくていいね!!
太郎ちゃんがとっても愛されてるのが伝わってくる♪
これからは、パピー卒業。お兄ちゃんワンコとして
いっぱいいろんな体験して大きくなってね!!

旦那です!
太郎ちゃんお誕生日おめでとうー!
みんなにいっぱい愛されてすくすく育った
太郎ちゃんは幸せいっぱいだね(・∀・)
これからも太郎ちゃんの成長を楽しみにしています。

2011/09/16 (Fri) 00:12 | 嫁ちゃん&旦那様 #- | URL | 編集
おめでとう!!!

太郎ちゃん、一歳おめでとーうっ
あんなちっさカワユイ太郎ちゃんが、
こんな立派カワユイ太郎ちゃんに♪
ますますヤンチャで元気な愛され太郎ちゃんでいてね♪

さっそくの破壊活動、お疲れさまです。(笑)
しっかしオサレなカフェですなー
てしも家エリアは下町過ぎて、無い。(泣)
太郎ちゃん、カフェでもお利口さん♪
いいこいいこ~♪

2011/09/16 (Fri) 01:29 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

太郎ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
ママさんもまみさんも、太郎ちゃんからたくさんたくさん幸せをもらえた一年だったと思います。
また楽しい事盛り沢山の一年でありますように。

2011/09/16 (Fri) 09:03 | すずママ #- | URL | 編集
はぴねす様

コメントありがとうございます!
そうそう、正確には「おもちゃになる飾り」を付けてはしゃいでいた、
ヒトが楽しかったお誕生会だったのかも…(笑)
でもでも、ヨーグルトゼリーで太郎ちゃんのテンションを上げることには成功しました。

これからも楽しく過ごしていきます。
嵐丸ちゃんともまた会えますように♪

2011/09/19 (Mon) 22:59 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

ありがとうございます。
わんこを撮るコツを教えていただいたチャミパパさんには本当にお世話になってます。
太郎ちゃんにとっても私たちにとっても初めてのオフ会に参加できたことも、
この1年の楽しく大事な思い出です。

これからもよろしくお願いします!

2011/09/19 (Mon) 23:00 | まみ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

まめちよのねえねさん、温かいコメントをありがとうございます!
太郎ちゃん、もう少し大人になってもかわいい飾りなんて、
わからないんだろうなあ…(苦笑)
わんこは花より団子ですねぇ。

今年こそ、おもらし卒業できるかな…。
これは飼い主にかかってますね、頑張らねば!

2011/09/19 (Mon) 23:14 | まみ #- | URL | 編集
コナミ様

ありがとうございます。
きっと太郎ちゃんは破壊を楽しんだと思いますが、
破壊し尽くす前に撤去されたから欲求不満だったかも…?

コナン君と会えたこともパピーの太郎ちゃんにとって
良き思い出となっていると思います。
私はフォトジェニックなコナン君を撮るのに夢中でしたが(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

2011/09/19 (Mon) 23:17 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

いつも素敵なコメントありがとうございます。
太郎ちゃんがパピーでいたずら盛りだったころ、
よくにゃうわんさんのコメントを読んでホッとしていました。

いつも温かく太郎を見守っていただいてありがとうございます!
これからも見守ってやってください。


2011/09/19 (Mon) 23:19 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

読んでいただいてありがとうございます!
私も読み逃げさせてもらってます。

しつけはビシバシ厳しく頑張っているわけではないんですが、
集合住宅だし迷惑をかけるようになったら、誰も幸せになれないので、
ママさんが主に頑張っていました。
ママさんがチェコ旅行中は、私と太郎のふたりきりだったので、
ついつい私が甘やかして太郎はちょっとわがままなダメなコになっていたり。
未だにおしっこ漏らしたり…(苦笑)

ギネス君も元気いっぱいのパピーですね。
かわいくてかわいくて、奇声を発しながら読んでます。
良い一年になりますように♪
これからもよろしくお願いします。

2011/09/19 (Mon) 23:26 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

返信が遅くなってごめんなさい。

太郎は、ちょっと食べ過ぎたり初めてのものを食べたりすると
すぐにもどしてしまうことがあるので、
ドッグカフェで注文するのも迷いました。
そこで、きなこボーロにしようかと思ったら・・・
品切れ、、、で、ヨーグルトぜりーに。

なかなかおいしそうでしたよ。
味見するの忘れちゃいました。

2011/09/20 (Tue) 11:00 | 太郎ママ #- | URL | 編集
jun様

返信おそくなってごめんなさい。

昔は、輪飾りも折り紙を細く切って作ったのですが、
今は、輪飾り用の細くて色とりどりのが
売っています。
光り物もありましたよ。
値段が高いのでやめましたが。

太郎が我が家にきたのが、
昨年の11月末でしたから、
実質まだ1年経っていないんですよね。
なのに、もう何年もいるような顔をしています(笑)
だんだん絆が深まるのを感じています。

2011/09/20 (Tue) 11:28 | 太郎ママ #- | URL | 編集
yumichoco様

返信遅くなってごめんなさい。

太郎は思春期突入なんですね。
人間の男の子は、反抗期によく
家の壁に穴をあけるくらい荒れると
聞いたことがあるので、
太郎もどれだけ反抗するか楽しみです(笑)
うちは女の子ふたりだったもんで。

これからも太郎をよろしく。

2011/09/20 (Tue) 11:35 | 太郎ママ #- | URL | 編集
ミルさん様

返信遅くなってごめんなさい。

ほんとにまだまだこどもですね。
私の目を盗んでは雑巾かみかみしたり
粗相したり、、、
まぁ、手がかかるほどかわいいのでしょうかね。

これから太郎をもよろしく。

2011/09/20 (Tue) 11:42 | 太郎ママ #- | URL | 編集
嫁ちゃん様

返信遅くなってごめんなさい。

ほんとに、手のかかるパピーの時期って一瞬ですね。
餌をふやかしたり、外出しても急いで帰ったり、
帰ったらうんちまみれになっていたり・・・
疲れているのにうんちのついた毛布洗って
ハウス掃除して、、、大変でしたが、
今思うと、その頃をもっと楽しめばよかったなぁ
なんて思います。

これからも太郎をよろしく。

2011/09/20 (Tue) 11:51 | 太郎ママ #- | URL | 編集
旦那様

返信遅くなってごめんなさい。

こうしてブログをきっかけに
みなさんと交流ができ、
いろいろな情報が得られて
安心して犬育てしています。
ありがとうございます。

これからも飼い主ともどもよろしく。

2011/09/20 (Tue) 11:56 | 太郎ママ #- | URL | 編集
てしも様

返信遅くなってごめんなさい。

そうなんです。このカフェちょっと見
おしゃれなんですよね。
3年前に引っ越してきた時は
ドッグカフェかぁ、くらいなものでしたが、
まさか自分が犬を飼ってドッグカフェに行くなんて
思ってもいませんでした。

まみさんは「高菜ピラフ」ママは「鶏肉のトマト煮」を
注文しましたが、おいしかったですよ。
実はその後にも人間だけでお茶しに行きましたが、
バナナワッフルがおいしかった~~♪

太郎のおかげで、新境地が開けます。

これからも太郎をよろしく。

2011/09/20 (Tue) 12:08 | 太郎ママ #- | URL | 編集
すずママ様

返信遅くなってごめんなさい。

ほんとに、太郎のおかげで幸せや忙しさを
いっぱいもらっています(笑)
無心に眠っている姿や、帰った時に喜ぶ姿を
見ると、ほんわかしたりうれしくなったりしますよね。
私が電話をしていると、足をペロペロなめたり、
服の端をかみかみしたり、とにかく気をひきたいのか
悪さをします。
分かっているんだなぁ。

これからも太郎をよろしく。

2011/09/20 (Tue) 12:17 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

