スポンサーサイト


第1章 すくすくパピー期その弐

犬といえば、人の指示に従って行動するのが基本、とよく言われます。
太郎ちゃんにはまず、おすわりを覚えさせたい、と考えた私たち。

太郎ちゃんは3ヶ月をすぎたころ、フードはほとんどカリカリで食べられるようになりました。
つまり溶けやすいタイプのおやつをあげられるようになった、ということ。
そこで、夢にまで見ていたボーロちゃんの登場!
さてさて、ご褒美をあげられるぞ、
これでまずは「おすわり」できるようになりましょう、とママは考えました。
太郎ちゃんはほぼ2日で上手におすわりできるようになりました。
太郎物語P1000186

太郎ちゃんはスヌードが気になったって、おすわりをしました。
太郎物語P1000190

来る日も来る日もおすわりを続ける太郎ちゃん。
その健気さに、心奪われ、来る日も来る日もおすわりばかりさせていたママさんとおねえさん。


…そして現在6ヶ月にして、太郎ちゃんは何を言ってもおすわりをするわんこになりましたとさ。


但し!太郎ちゃんにはもう1つだけ、特技があるのです。
とってもかわいい特技。でもそれは、訓練されたわけではない特技。

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

