

第4章 9月4日、太郎の雑記帳

さて、今日は日々のあれこれの雑記帳。
まずは太郎ちゃんのお気に入りのおもちゃから。
太郎物語P1000869
大好きながーこちゃんとゴムボール。
太郎物語P1000874
それが、ある日ケージと窓のすき間に置かれているのです。
いつもは広い場所でひとりでくわえて追いかけ回したり、
投げて投げてと言って来るのに、どうしてあんなところに?とママさんは思いました。
太郎物語P1000872
本人は「どや顔」です。
どうやらその前後の行動を観察していると、すき間にわざわざ隠していたよう。
バレバレなところに隠したつもりになっていて、ちょっと可愛らしいお話でした。
太郎物語P1000870



お次はサツマイモをふかした日に、太郎ちゃんの夜ご飯にもおすそわけ。
太郎物語P1000901
もうおイモに釘付け。どーぞ。
太郎物語P1000903
と、思ったら…。
太郎物語P1000905
まずトッピングのおイモだけを食べたい贅沢太郎。
サツマイモを口に入れるときに一緒に口に入ってしまうドライフードをわざわざ床にペッペしながら
食べるこの姿は、贅沢そのもの。でも、太郎ちゃんなりに意思があるのがちょっと可愛らしいお話でした。



はてさて、最後には果物好きの太郎ちゃんの動画で締めくくりましょう。
今季初モノの梨の皮をむいていたところ、その匂いにつられて「気が遠く」なっていく
太郎ちゃんの表情をご覧ください。
(包丁と太郎ちゃんが近く映って見えますが、実際は安全な距離を保って注意しています。)

この表情がちょっと可愛らしいお話でした。


つまり、今回は可愛らしい太郎ちゃんの親バカ自慢話でした。
失敬!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

かわいいどや顔ですね。

そうそう、いやな物よけて食べる時あります。
前にお薬(錠剤)をご飯に混ぜたら上手によけてました。

2011/09/05 (Mon) 09:29 | チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 編集

お芋だけの味を楽しみたかったのですね!
ドライフードだけを吐き出すという器用さにびっくり!

ナシを向いている間の太郎ちゃん。
首から上しか見えなくて、ちょっとお化け屋敷にありそうな生首チック(笑)

ナシはゲットできたのかな?

2011/09/05 (Mon) 10:01 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集

昔庭で飼っていた柴犬が、ご馳走をもらうとよく地面に穴を掘って埋めていました。
後で食べようと思った時に、どこだかわからなくなってしまい、
庭中クンクン探し回っていた事を思い出しました。
犬って大切な物を隠す習性があるのでしょうか。
いつだったか太郎ちゃんがおもちゃを毛布でくるむとブログに書いてありましたが、
もしかしたらあれも隠しているつもりだったのかしら。
誰もとらないのにね。

2011/09/05 (Mon) 12:17 | すずママ #- | URL | 編集

梨待ち太郎ちゃん、鼻のアナがむーんって広がったりしちゃって、かわいい~♪
嵐丸も昨日、初めての梨を食べました。
梨を剥く私の足元に、一番キレイなお座りをして穴があくほど私を見つめてました・・・。
においで分かるんだね~。

2011/09/07 (Wed) 09:21 | はぴねす #- | URL | 編集
チャミパパ様

上手によけますよね、しかもご飯をよけるって、
どんだけ贅沢なの…!って思いました(笑)

2011/09/07 (Wed) 20:59 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃんはヒトの食事中、よくあんな生首状態になってます。
足が疲れちゃうじゃん、と呆れてしまうけれど必死でかわいいです(親バカ)

梨はゲットできました!けっこう噛みごたえがあるみたいなので、
ちょっとちょっとしかあげられませんが…。
わんこにとってもおいしいらしいです。

2011/09/07 (Wed) 21:02 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

外飼いのわんこがお庭に一生懸命ご馳走を埋めている姿、
想像しただけでかわいくってどうにかなっちゃいそうです(笑)
しかもわからなくなって探すなんて…なんていじらしいのっ!

おもちゃを毛布でくるむのも、もしかしたら隠しているつもりだったのか、
単に噛みごたえを良くするためなのかはわかりませんが、
隠していたのかも。本当、誰もとったりしないのに、可愛いヤツめ!って思います。

2011/09/07 (Wed) 21:05 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

動画見ていただいてありがとうございます~!
「一番キレイなお座り」わかります!「これなら絶対くれるでしょ」っていう
キメキメのびしっと座りを見せつけますよね。
嵐丸ちゃんかわいいだろうな…。

2011/09/07 (Wed) 21:07 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

