

第4章 お散歩のあとに

今日も大好きなお散歩から帰ってきた太郎ちゃん。
この季節のお散歩の前後は、いつもとびきりの笑顔を見せてくれます。
太郎物語_MG_8606

そして、お散歩から帰ってきたら真っ先に向かうのが、こちら。
太郎物語_MG_8559
ヒトが考える目的=太郎ちゃんの足を洗う
太郎ちゃんが考える目的=水道から出るお水をガブ飲み
ということで、お風呂へまっしぐらなのです。

水を飲み、足などお散歩で汚れたところを洗ったら自由の身です。
ただ、太郎ちゃんは草むらに顔をつっこんでくんくんするのが大好きなので、
よく顔や耳が汚れたり臭くなったりします。
そこで、今日もお耳を洗って自由にさせると…
太郎物語_MG_8577
まず床にこすりつけ、のたうつ。

それよりも好きなのが、
太郎物語_MG_8573
ママさんの大事なお洒落な布張りのソファーにこすりつける。
太郎物語_MG_8574太郎物語_MG_8617
太郎物語_MG_8601太郎物語_MG_8589
太郎物語_MG_8590太郎物語_MG_8610

ずーっとぐるぐる回ってこすりつけて…

太郎物語_MG_8619

今日もご満悦。お散歩を最後までしっかり楽しんだ、太郎ちゃんなのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

太郎ちゃんとってもいい笑顔、お散歩大好きなんですね。
草むらに顔をつっこんでクンクンするという事は、そこがプンプンする訳で、
プンプンするという事は、そこに誰かのチッコがある訳で、
私のお散歩から帰ると犬用のぬれティッシュでマズルや顔や胸をゴシゴシします。
ママさんのソファ、画面で見る限りはとてもお洒落だけれど、
実物は草むらの匂いがしたりして(笑)

2011/09/02 (Fri) 11:13 | すずママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、笑顔がほんとに可愛いですよね~v-10
わたしも一緒に笑ったよ~ヽ(^。^)ノ

2011/09/03 (Sat) 09:35 | おゆん! #- | URL | 編集
すずママ様

犬用のぬれティッシュ!そんな素晴らしいモノがあるのですね!
ちょっくら探しに行ってきます。

ママさんのソファ、まるで「太郎ちゃんが体をこすりつける用」みたいに
使われることが最近多くなってきました(笑)
テンションが上がっているときは、ソファが動いてしまうんですよ、
太郎ちゃんがあまりに体当たりするもんで…。
草むらの匂い…したら嫌だな、さっき嗅いだらしなかったけど、
家全体が太郎の香りになっていることは間違いないです(笑)

2011/09/03 (Sat) 23:51 | まみ #- | URL | 編集
おゆん!様

最近笑顔を逃さない撮り方がちょっとわかってきたのかも!
でも、これも寒さとともに見られなくなってしまうのかな~と残念。
暑いうちにいっぱい撮っておこうと思います!

2011/09/03 (Sat) 23:52 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

