スポンサーサイト


第4章 嫌いなもの、苦手なもの

今までは、好きな物をひたすら愛すという感情が先立っていた太郎ちゃんですが、
1歳になろうとする今、「嫌いなもの」という意識が芽生え始めたようです。
太郎物語_MG_8231

雷、外から聞こえる犬の鳴き声、などには前から吠えることもあった太郎ちゃん。
しかしついこの間、なぜかケージからわんわん吠えていた太郎ちゃん。
雷でも、わんこの鳴き声でもない。
太郎ちゃんが吠えていたのは、テレビに映っていたこのお方でした。

と#12441;ーもくんpage-10053
NHKのどーもくん。(写真はお借りしました)

で、また別の日に吠えていたのは、テレビに映っていたこれ。
剣道02hisyomen600

剣道の防具を被った人。(写真はお借りしました)


かぶりものが苦手な、太郎ちゃんなのでした。
太郎物語_MG_8053

因みに、私も着ぐるみやかぶりものが小さい頃から苦手。
太郎ちゃん、似たのかな。


好きなものや嫌いなものに出会う日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちは兄ちゃん2号がよく被り物をするのでチャミがビビリます。
やっぱびっくりするよねぇ。


2011/08/30 (Tue) 09:39 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集

テレビに映るものをちゃんと認識しているのがすごい!
うちはテレビを見るということがないから、とっても新鮮な反応です。

どーも君☆
太郎ちゃんと同じ茶色の人だけど、ダメだったのね(笑)
よく分からない形しているもんね~
東京駅の下にどーも君のキャラクターショップがあるのですが
そこに太郎ちゃんが行ったらどうなるんだろう(笑)

2011/08/30 (Tue) 17:29 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集

私も気ぐるみと クレーン車がコワかったです
今でも気ぐるみは ディズニーランドとシーに
いるやつ以外はダメです;;

どーも君 確かに怖いお顔
るーままも言ってますが
テレビに映るものを認識してるって
やっぱりかしこいですね、太郎ちゃん^^

2011/08/30 (Tue) 21:01 | にゃうわん #- | URL | 編集

太郎ちゃん、ちゃんとテレビ見てるんだね~。
スゴイ!
嵐丸なんて『ほらっ!ワンコ映ってるよ!』って見せても無反応・・・。
まみさんも着ぐるみダメなのね。
ディズニーは!?

嵐丸のキライなものってなんだろう・・・フード!?
でも最近はまぁまぁ順調に食べてるしなぁ。

2011/08/30 (Tue) 21:09 | はぴねす #- | URL | 編集
チャミパパ様

やっぱりチャミちゃんもびっくりするんですね。
テレビのかぶり物にも吠える太郎ちゃん、
実際のかぶり物を見たらどうなることやら…。

2011/08/31 (Wed) 22:43 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃん、結構パピーの頃からテレビが気になって見てるみたいです。
ママさんが見ていた『龍馬伝』の殺陣のシーンで、
わんわん言っていたこともありました。
どーも君、よくよく見ると、口が赤くてキバもあるし、
わんこからしたら不審な形に見えるんだろうな~と思いました。

どーも君のキャラクターショップ!?
知りませんでした~。行ったら大パニックになるかも(笑)

2011/08/31 (Wed) 22:47 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

にゃうわんさんはクレーン車が苦手!?
人それぞれなんですねー。
着ぐるみは、よく街中に何かのキャンペーンでふいに立っていることがありますよね。
私はそんな場所に遭遇したらちょっと足がすくんでビビってしまいます(苦笑)
ディズニーもちょっと怖い…。
きっとどーも君に遭遇したら、私も太郎ちゃんみたいにびっくりすると思います。

太郎ちゃんはうちに来たときからテレビのあるリビングで過ごしているので、
自然とテレビを見るようになったみたいです。
本当、待てもろくにできないちょっとおバカなわんこなので、
かしこくはないです~。

2011/08/31 (Wed) 22:51 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

太郎ちゃんは気になるものが映っているときだけテレビを見ます。
小さい頃からテレビの見えるところにいるからかな~。

私は3歳のころディズニーランドに初めて連れて行ってもらったそうですが
(ほとんど覚えてない…)パレードを見ながら、どんどん出て来る着ぐるみたちを見て
ぎゃーぎゃー泣いていたそうです(苦笑)
今でも着ぐるみやアトラクションが苦手なので、ディズニーはちょっと苦手…。

嵐丸ちゃんはきっと嫌いなものないんですよ~、いい子いい子!

2011/08/31 (Wed) 22:56 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

