

第4章 「お届けものでーす!」

今日も宅急便でお届けものが来ました。
我が家はオートロック式のため、まず1回目のピンポンでインターホンに出て、
マンションのドアを解錠して入って来てもらい、
その間に玄関を開けて荷物を受け取れるようにスタンバイする、というのがルールです。

太郎物語_MG_8193

しかし、この日は宅急便のいつものおねえさんが、玄関まで予想以上に早く来てしまい、
まだスタンバれなかったママさん。太郎ちゃんもそこら辺をウロウロしていて、
ハウスに入れる時間もなかったため、太郎ちゃんを抱っこしたまま荷物を受け取ったそう。
女の人が大好きな太郎ちゃんは、しっぽぶりぶりで愛想を振りまきまくっていたんだと。

で、届いた荷物がこちら
太郎物語P1000915
ママさんが太郎ちゃんを抱っこしていたため、荷物は床に置いてもらったそうです。

届いたのは、こちら。
太郎物語P1000926
そろそろ1歳になる太郎ちゃんへのご飯ですよ。

いい匂いがするので、何も言っていないのに自らおすわり。
太郎物語P1000922

ハウスに入ればもらえると思ったのか、自らハウスに入って
太郎物語P1000923太郎物語P1000924
ご飯をじっと待つ太郎ちゃんなのでした。

もうすぐ1歳。でもまだまだやんちゃな日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

お利口さん♪

フットワークの良いお姉さんだったのですね!
マンションの玄関からからのスピードがとっても早い(笑)
それも、重いフードを持って!!

太郎ちゃん、知恵つけてますね~!
お座り、ハウスでお利口さん作戦☆
うちの場合だと、無駄に走り回ってそうです・・・
太郎ちゃん、ラム&ライスはどうだったかな~?!

2011/08/28 (Sun) 10:19 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集
るーさんママ様

食べることに関してだけ、知恵をつけている太郎ちゃんです。
「いい子にしてるよ、ちょうだい」ってアピール。

もう少ししたら生後12ヶ月用のフードがなくなるので、
徐々にまぜていく予定です。
たぶん、当人はフードの種類が変わることなど、何にも気づかないでしょうが…。

2011/08/29 (Mon) 23:49 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

