スポンサーサイト


第4章 夏の合間の散歩

今日の関東地方は、久しぶりに秋のような涼しい空気。
午前中に降っていた雨も止み、午後はいっそう涼しくなりました。
太郎物語_MG_8534

お休みだったまみさんとママさん、太郎ちゃんののんびり散歩に繰り出しました。
太郎物語_MG_8533

都内の隅っこに住んでいる私たちが遭遇する「トトロの世界」を、
今日は太郎ちゃんと一緒に楽しむのです。
太郎物語_MG_8539
夏らしい緑がいっぱいの緑地をうろうろ。

太郎物語_MG_8551
誰もいないので、のんびりとよしよし。

太郎物語_MG_8554
緑のトンネルを進んでいくと…
なんとっ、大量のセミが住んでいる木があったらしく、
ママさん&太郎ちゃんに驚き、飛び回るセミにママさん大騒ぎ。
カメラを持ってトンネルの入り口にいたまみさんは、
飛び回るセミが怖くて「トンネル入れないよー!!」とダダをこねてしまいました(苦笑)。
結局ママさん&太郎ちゃんが入り口まで引き返し、別のルートへ。

いつもの河原でひと休みした2人と、水分補給をしながら満足の1匹。
太郎物語_MG_8556

何を見ても、どこへいってもしっぽを振って、きょろきょろして、くんくんして、
日常がたまらなく楽しそうな太郎ちゃんなのでした。

そんなイヌの生き方に、憧れと、少々尊敬の念を抱いた私。
楽しいお散歩は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トトロの世界いいですね。

太郎ちゃん、なんだか大人の顔になってきた気がしますね。

2011/08/23 (Tue) 14:32 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集

私もセミは辛いです~
やつら飛ぶのが下手だから、ぶつかってくるし。
タイミング悪いと、おしっこかけられるし・・・
私もそのトンネルは絶対にくぐりたくないです(笑)

月曜日は涼しくて、本当、良い散歩日よりでしたよね~
それが嘘のようにまた暑さがカムバック。
さらに今日は何故か、雨季のような天気で、降ったり止んだり・・・雷もすごい!
秋が待ち遠しいです。

2011/08/24 (Wed) 16:48 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集

緑がいっぱいでステキなお散歩コースですね!
車が来なくて安全そうだし、空気もキレイでしょうね。
うらやましいな~(o゜∀゜o)
うちの周りはへんちくりんな下町で小汚い町並みなので、
そんなお散歩コースは憧れです。

チャミパパさんもおっしゃってますけど、
太郎ちゃん、オトナの顔になってきましたね。
もうすぐ1才なんですね~(*^▽^*)

2011/08/25 (Thu) 01:57 | jun #xEXxDlDY | URL | 編集
チャミパパ様

太郎ちゃん、見た目だけでも大人になっているかな(笑)
お顔が少ししっかりしてきたかもしれません。
もうすぐ1歳なので、いよいよ大人の仲間入り!?

2011/08/25 (Thu) 07:09 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

ですよね~。セミはよくぶつかって来るので、
「ひぃっ!」って避けながら生きています(笑)

暑かったり、涼しかったり、で、そのうちどんどん涼しくならないかな~と淡い期待。
過ごした易くなるといいですね。
そしたらドッッグラン&アジリティーに連れていってあげたい♪

2011/08/25 (Thu) 07:13 | まみ #- | URL | 編集
jun様

そうなんです、緑いっぱい、車や自転車があまり来ないので、
安心してあちこちクンクンさせながら散歩させています。
多摩なので、住宅だらけの不便なところですが、
わんこを飼うにはかなり良い場所です~♪

太郎ちゃん、オトナの顔になってきたかな。嬉しい!
顔がしっかりしてきて、ちょっとごつくなったのかな。
ブログで成長の過程を綴れるっていいですね~。

2011/08/25 (Thu) 07:17 | まみ #- | URL | 編集

この時期のセミは怖いですよね
道端に落ちているのが 死んでるのか
意識を失っているだけなのか・・
そおーっと横を通った途端に
意識が戻り 足にしがみ付いて来たり・・・
セミって爪?が痛いからほんと、泣きそうになります

それにしても気持ちの良さそうな散歩道ですね
以前 モノクロで登場した場所と同じところかしら?
私も秋くらいに歩いてみたいです
この時期は虫君ラッシュぽいので~

2011/08/25 (Thu) 20:16 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

以前モノクロで撮影したところとは少し違う場所なんですけど、
山っぽい草の雰囲気なんかはソックリな場所です。
家の周りは、山や緑地や河原がいっぱいで、とにかく緑が豊富なんです~。

虫君いやですよね、私もコワゴワ散歩しているのですが、
太郎ちゃんはおかまいなくずんずん進んでいくので、
仕方なく草むらに入っていくという情けなさ…。
早く過ごしやすい季節になってほしいですね♪

2011/08/27 (Sat) 00:18 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

