スポンサーサイト


第4章 太郎、禁断の果実を味わう

日本の夏休み、お盆はそろそろ明けて、世の中は
また活動を始めたようですが、まみさんの一眼レフは少々夏休み。
太郎物語_MG_6147

そこで、先日太郎ちゃんがまた甘~い果物を味わったお話を、本日は動画メインでしたいと思います。
その果物とは、メロン!
祖母からもらった、甘い甘いメロン。
桃よりも甘く、桃のようにみずみずしくつるんと口当たりのよいメロン。
香しいにおいを漂わせるメロン。
一目見たときから、太郎ちゃんはメロンの虜になりました。



太郎ちゃんのご飯を、ヒトのお食後メロンと同じタイミングであげてしまったのが運の尽き。
ドライフードご飯には目もくれず、メロンに釘付けです。
先にメロンを食べ終わったママさんと、これから食べるまみさんに、交互に必死にアプローチ。
おねだりの必死顔と口タプが落ちちゃいそうなお顔で迫ってきます。



食べたすぎて、もう何度でも伏せをする太郎ちゃん。

もちろん、この後メロンをじっくり味わいました。
しかし、最近慣れないものを食べるとすぐゲボをすることが判明し、
性格とは裏腹な胃腸の繊細さを持っているとわかった太郎ちゃんなので、
量はちょっとちょっと、ね。

太郎物語_MG_6156


大好きなメロンへの思いはふくらむばかりで…


つづく

ひき笑いひどくて…スイマセン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あーさんはパイナップルを狙い
太郎ちゃんはメロンを狙い
うちの姫は空腹のあまり新聞紙を先ほど食し、
なんだかなあ…キャバリアって、って思いました
でもちゃんとお座りと伏せをするところが
太郎ちゃん、賢いですね
うちは震えながら待ちます

2011/08/20 (Sat) 19:47 | にゃうわん #- | URL | 編集

必死な太郎ちゃんかわいいですね。
ちゃんとフセしていい子ですよ。

2011/08/20 (Sat) 21:07 | チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 編集

ドッグフードを食べずにメロンですか!!
うちなら、ドッグフードを超ハイスピードで食べた後にメロンにいきそう!!

太郎ちゃんの伏せ攻撃、激しいですね!
よっぽど、最初の一口が美味しかったのでしょうね♪
ワンコも人間と同じ、高級果実には弱いですね~☆
繊細な胃腸の持ち主太郎ちゃんが羨ましいです。
うちは、よっぽどのことがない限り、基本、下から(笑)リバースはしない主義です。
この胃腸の強さ、誰に似たんだろう。。。

2011/08/21 (Sun) 11:05 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集
メロン♪メロン♪

太郎ちゃん、よかったねぇ☆
またいっこウマイもん覚えたね♪

モモにメロン・・次は柿!?梨!?

ちゃーんと伏せしてえらいですね♪
うちも伏せはしますが、完全に腹が浮いてます^^;

おなか壊したり、ゲロっちゃうのは
ちょっとかわいそうですね。
メロン消化よさそうなのに・・。
しかもフード食べないなんて、ちょいとうらやまし。

うちなら間違いなくフードも食べて、メロンも食べる。
何を食べてもこの6年、腹下しも吐いたこともない!
うちの立派な残飯処理係です。
あまりに食べるんで、フードは45g+野菜。
6キロちょっとの太郎ちゃんと一緒なんて・・
9キロのブー子は恥ずかしい限りです・・。


2011/08/21 (Sun) 11:40 | まめちよのねえね #- | URL | 編集
にゃうわん様

姫ちゃん新聞紙食べちゃった!笑
キャバリアは食欲の塊なのか??面白いですね。

太郎ちゃんのお座り伏せは、
「これしたら何でも僕の願いはかなえられるんだよね」
「これしたら、その美味しそうなのくれるよね」
みたいな要求の行為で、従順な行為ではないのです(苦笑)
震えながら待つのもわかります~!
「我慢の限界が来そうなんですけど…」みたいな。
おいしいものに対して一途って、本当にかわいい♪

2011/08/21 (Sun) 14:05 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

そうなんです、とにかく必死。
動画を撮っている時、その必死さがかわいくて、
それでついつい長く撮ってしまうのです…。

2011/08/21 (Sun) 14:06 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

そうですよね、ドッグフードも食べ物なんだし、
普通はそっちを食べてからおねだりしてきそうです。
太郎ちゃん、やっぱりその辺ぬけている模様(笑)

そうそう、伏せはもはや「攻撃」、武器みたいなもんです。
いやいや、すぐにリバースされるとちょっとかわいそうだし、
なんか気を使うので、胃腸は丈夫な方がいいですよ。
あと、太郎ちゃん、たまに私たちの食事中に
ちっこ→うんち→ゲボ のすべてをします(笑)
仕方がないけど、ちょっと気ぃ遣って~思ったり。

るーさんの胃腸の強さ、るーさんママに似たのかな??

2011/08/21 (Sun) 14:11 | まみ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

ゲロっちゃうのは、見ていて苦しそうだしかわいそうです。
因みに、メロンではゲボしたり下したりしなかったですよ。
果物や野菜でも、繊維の多そうなものは控えたり、
あとは量を加減しています。
慣れないものを多く食べるのは、どうもダメみたいで。
あと、何も変わったものを食べていないのに吐いてしまうことが、
たまにあります。
胃腸は弱いようですねぇ。

ふふ、やっぱりまめちゃんも、フードにもメロンにもがっついちゃうんですね。
柴さんで9キロはおデブじゃなさそうに聞こえますが…。
でもでも、ポッテリしておっとりしているまめちゃんが、私大好きです!!

2011/08/21 (Sun) 14:17 | まみ #- | URL | 編集
うける~!

食べた過ぎて何度も伏せしちゃう太郎様。(笑)
でも、るーママと一緒でごはんを食べずにメロン!!
あーさんもカリカリを噛まずに呑み込んで、
テーブルに瞬間移動すると思います。w
果物は繊維が多いから、少なめが基本ですよね。
あーさんは以前プラムをちょいっと上げたら、
ゲリラーになりました。(笑)


2011/08/21 (Sun) 18:55 | てしも #- | URL | 編集
てしも様

うけるでしょ~!うけてくれてありがとう~!

たぶん、太郎ちゃんがカリカリご飯を食べる気にならなかったのは、
ヒトのお食後メロンとほぼ同時にカリカリご飯をあげたからで、
意識はカリカリご飯より、先にメロンにいってしまったのだと思われます。

プラムなんてお洒落な果物をあーさん食べちゃったのですね。
おいしそうなカスタードブッセも食べたし、
すっかりグルメなあーさん。
太郎ちゃんの、1年後の姿…?

2011/08/22 (Mon) 09:21 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

