

番外編 肖像画

先日ママさんが興奮気味に報告してきました。
「今日美術館に行ったらね、こんな出会いがあったの!」
そして、ミュージアムショップで買ってきたポストカードを見せてくれました。
太郎物語_MG_8500
マネの描いた「キング・チャールズ・スパニエル犬」です。
何も予備知識がなく、いきなりこの絵を見たママさんは、感激!
「あっ、キャバリアだ!」と小声で叫んでしまったようです。
確かにカーリーな胸毛に真ん丸お目めで、絵画の表現力には驚くばかり。

さてさて、さっそく太郎ちゃんと記念撮影です。
太郎物語_MG_8503

そして、太郎ちゃんをあの肖像画のように撮影してみよう、と試みました。
しかし、「待て」がなかなかできない太郎ちゃんを肖像画風に撮影するなんて至難の業。
で、その結果が
太郎物語_MG_8435

太郎物語_MG_8480

太郎物語_MG_8467

ご褒美ばかりが気になり、「待て」のできない太郎ちゃんのポートレートはいつ撮れるやら…。
でもでも、いつか、太郎ちゃんのポートレートを撮影したい気持ちになりました。

うれしい発見の日々は…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます♪

このポストカードのキャバちゃん、心なしか太郎ちゃんに似ている気が・・・
耳の飾り毛あたりが!!

ワンコをきちんと座らせて、正面ショットは至難の業ですよね~!
私もおやつで釣るんですが、そうするとおやつばかりに目線が・・・
終いにはおやつが早く食べたくて、目を潤ませてきます(笑)

2011/08/10 (Wed) 09:14 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集

雰囲気はとても素敵な写真なのに惜しいですね。
あとは太郎ちゃんがこちらを見て、にっこり笑ってくれれば…、これが一番の難関ですが。
でも、まみさんの撮る写真はいつも可愛く撮れていて、見ていると楽しいですよ。
いつかの白黒の写真も、印象的だったなぁ。

2011/08/10 (Wed) 09:31 | すずママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、すっかりイケメンになりましたね(*´ェ`*)
コマちゃんより大人な雰囲気です♪
最初の見上げた写真、すっごくかわいい!
おおきく伸ばしたら、立派な肖像画になると思います!

2011/08/10 (Wed) 16:34 | yumichoco #- | URL | 編集
るーさんママ様

似てるのは飾り毛だけで、太郎ちゃんはもっとアホ面です。
マネの描いた犬は賢そうな顔をしておりますな。

太郎ちゃんは待てがなかなかできず、すぐ腰が浮くので
正面ショットを美しく撮るのはなかなか難しいです。
目を潤ませるるーさん、想像できてしまってキュン!
るーさんのド正面写真がかっこよく撮れたら、
かなり絵になると思います。いつか撮りたい…v-238

2011/08/12 (Fri) 01:35 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

あらぁ、写真を褒めていただいて嬉しいです。
今フィルムのカメラが壊れてしまって、なかなかフィルム撮影してないですが、
また白黒で撮ってみようかなぁなんて思ってしまいました。
柴わんこを白黒で撮ったら、きっとすごく絵になると思います。
今度すずちゃんを撮らせてください♪

2011/08/12 (Fri) 01:38 | まみ #- | URL | 編集
yumichoco様

太郎ちゃん、グリグリ目のアホ面なんで、イケメンだなんて
とんでもない~!と言いながら浮かれております(笑)
褒めていただき嬉しい限りです。
コマちゃんも毛並みがだいぶ大人になってきたな~と思いました。
でもパピーの面影が残っていて、かわいい!

2011/08/12 (Fri) 01:40 | まみ #- | URL | 編集

わぁ~嬉しい。ぜひぜひお願いします。
すずも太郎ちゃんみたいな素敵な写真、欲しいです!
最近白髪が目立ってきて、太郎ちゃんのような輝く若さはないですが。

2011/08/12 (Fri) 11:44 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

すずちゃんとのご対面がなかなか実現しませんが、
近々・・・
連絡します。

2011/08/13 (Sat) 14:32 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

