スポンサーサイト


第4章 デン助、スイカを食らう

ようやく我が家も今季初のスイカをいただきました。
あま~い、シャキシャキしたスイカ。
水分たっぷりで、身も心もうるおうスイカ。
太郎ちゃんにも是非食べていただきたい、旬モノです。
さて、そこでさっそくおすそわけタイムが始まりました。

おっと、その前にスイカは水分が多くてベチャベチャしているから、
何ヶ月かぶりのスヌードを装着することになりました。
太郎物語_MG_8362

どうぞ、
太郎物語P1000850

っと、スイカの味には大満足なのに、
太郎物語_MG_8342

スヌードが…
太郎物語_MG_8354

気になる太郎ちゃん。
ママさん曰く、「『デン助』に似てる」んだそうです。


スイカを食べ終える太郎ちゃん。


おいしいけれど、シャンプーハットのようになった頭が気になる、
太郎ちゃんなのでした。
太郎物語_MG_8369


スイカとスヌードの日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

スヌードを取ろうとする姿、嵐丸といっしょだぁ。
嵐丸もすぐに取ろうとする!
毎日つけてるのに・・・。

スイカもおいしいよねぇ♪

ワタシは以前教えていただいた桃を食べたくて、ネットで調べて・・・撃沈しました(涙)

あんなに高い桃、買えん・・・。

2011/07/31 (Sun) 12:20 | はぴねす #- | URL | 編集
はぴねす様

そうですかぁ。
嵐丸ちゃんもスヌードいやなんですね。
太郎は小さい頃食べ渋りが激しかったので、
スヌードなど、ストレスのあることを除いていました。
(超過保護だった~~)
というわけで、スヌード嫌いになってしまった!

清水白桃、ネットで調べたんですね。
進物用はめちゃくちゃ高いです。
一箱10玉入りで2万円するのもあります。
スーパーや店先では安いのが出回ります。
旬が本当に短いので、岡山にいた頃は
庶民用のを楽しみましたよ♪

2011/07/31 (Sun) 15:25 | 太郎ママ #- | URL | 編集
こんばんわぁ!

太郎ちゃんちは種無しスイカかな~?
太郎ちゃんが食べた果物は、数日後我が家でも食べます。
桃に引き続き、スイカも食べました(笑)
うちは種付き・・・食べるのが面倒です・・・


スヌード、嫌がりますよね~
うちもご飯を食べ終わると、床に顔をこすり付けてでも取ろうともがきます。
太郎ちゃんは、いつものご飯の時はスヌードしないのかな?
今日、同じく、スイカを上げてみたのですが
これはスヌードが必要ですね(笑)
食べている途中でスヌードを着用させました♪

2011/08/01 (Mon) 22:24 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集

こんばんは。旦那です(・∀・)
夏といえばスイカですよね~♪
ぼんもスイカ大好きです。
ものすごい勢いで食べるよ~。
スヌードをしたことのない
ぼんの耳は毎日べしゃべしゃです(笑)

2011/08/01 (Mon) 23:51 | 旦那@嫁ちゃん #- | URL | 編集

太郎ちゃん、スヌード姿もオモロ可愛いですねー
あーさんはスヌード全然オッケーです。
スヌード=ごはん だから(笑)
食べ終わった後も、着けたままウロウロしてますw
スイカ・・あーさんはまだ知らない食べ物だ....

2011/08/02 (Tue) 17:34 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃんも種付きスイカです~♪
我が家は種無しスイカというものを食べたことがないんですが、
種無しって一般的なのですか??種を先のとがったスプーンで
ほじほじしながら食べてますよー。

スヌード、取ろうともがく姿はかわいそうだけど、
面白かわいいです(笑)
るーさんのスヌードもがき姿、是非アップしてください!

2011/08/02 (Tue) 17:42 | まみ #- | URL | 編集
嫁ちゃんさんの旦那様

ぼんちゃん、スイカは志村けん並みの速さで食べそう~(笑)
野菜と果物大好きぼんちゃんは、きっと大好物なんでしょうね。
お耳をべしゃべしゃにしながら食べている様子、
目にうかぶようで可愛い!きゅんきゅんしてしまいます♪

2011/08/02 (Tue) 17:45 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

オモロと言っていただけて嬉しいです~!
あーさんはごはんにまつわるものは何でもOKなのですね。
太郎ちゃんも、最近食欲がぐんぐん増してきて怖いです…。
ご飯もぺろり、「おやつ」で目の色が変わるし、
明らかに食欲しか欲がないわんこになりつつあるのです。

2011/08/02 (Tue) 17:47 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

