

第4章 いたずらっこ世にはばかる

ママさんは、ときどき電話でお話をします。
最近電話で長話とはしなくなったもので、大抵5分くらいで電話は終しまい。
しかし、太郎ちゃんにとってその5分は長く感じられるようで、
ある日電話を邪魔してくるようになりました。
そして今では、「あ、もしもし?」の瞬間ママさんのところにすっとんで来て…

太郎物語P1000761
着ている服をかみかみ

太郎物語P1000762
そのせいで、部屋着にしていたユニクロのボロのポロシャツとTシャツが3枚、
破れてぼろぼろに…。

太郎物語P1000757

太郎物語P1000766

いたずらっぷりは止まりません。


そして困ったことに、太郎ちゃんは「トイレでおしっこ」を覚えられておらず、
太郎物語_MG_8170

コルクマットの上にシーッとするもんだから、
大量のおしっこの時はコルクの下までしみ込んでしまい…
太郎物語_MG_8171

コルクを外してふきふき、コルクは洗って干さなければならず、
手がかかるのです。コルクマットが何でテトリスの模様みたいになってるの!?
パピーの頃はよくできていたのに、だんだんできなくなる一方。
これには手を焼きます。

疲れて帰ってきた日にこれをされると、ついつい
「何でだよっ!」と思うのが人間。そんな時でも太郎ちゃんは
太郎物語_MG_8174
にっこにこでハウスに入っていたり、

太郎物語_MG_8178
疲れてそのまま寝てしまったり、

太郎物語_MG_8184
そのまますっかり寝入ってしまったりして、反省の色はなし。

それでも目を覚ましてしばらくすると、つまらなそうにしているので、
ハウスから出すと、おやつが貰えると勘違いして大はしゃぎしてしまうのです。
その様子がかわいくて、ついつい芋アキレスをあげて…
太郎物語_MG_8190

口の中に隠しながら大事そうに食べている太郎ちゃんを見て、
太郎物語_MG_8199

ついつい「ちょーだいよ!」と、わざと邪魔をして、
太郎物語_MG_8215

口タプを触っていい子いい子してしまうのでした。
太郎物語_MG_8217


こうやって、世にはばかっていく太郎ちゃん。
やんちゃでかわいい日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

かわいいって・・・罪ですね(笑)

嵐丸もいまだにトイレは失敗ばっかり!
失敗したから叱るんだけど、あまりのかわいさになかなか本気で叱れない・・・。
だからナメられるのか!?

2011/07/25 (Mon) 09:24 | はぴねす #- | URL | 編集
はぴねす様

嵐丸ちゃんもトイレ失敗するのか!なんか少しホッ(おい!)
うちの子だけじゃないんですね~。

しかも最近は太郎ちゃんを自由にさせたまま、こちらはこちらで
別のことに没頭していることも多いので、
知らぬ間におしっこしていることも多いんです。
だから、叱るタイミングを逃していることが、うちは多いかな。
わんこはすぐ叱らないとわからないんですよね~。
難しい問題。

太郎はこにくたらしい時もあるので叱りやすいんですけど(笑)
嵐丸ちゃんは本当にかわいらしいし、か弱そうなところもあるので
叱るのは心を鬼にしないとダメそうですよね…。
かわいいって、罪。

2011/07/25 (Mon) 17:10 | まみ #- | URL | 編集
こんばんは☆

すごい!ポロシャツに穴が!!
いつも同じ部分を引っ張っているんですね!
電話中のママにやきもちかな?!可愛い~
けど、ポロシャツは台無し(笑)

うちも反省の姿はあまり見ないですが
無邪気な表情、行動で何でも許しちゃいます♪

2011/07/26 (Tue) 20:34 | るーさんママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

そうなんです、いつも同じ部分を引っ張るし、
電話中はずっと引っ張るしでボロボロ。

そうそう、本当に憎たらしいぐらい言うことを聞かない時は
本気で叱ってしまいますが、大体は「てへへ」みたいな
行動をしている太郎ちゃんを見て、「まあ、いっか」となります。
無邪気って無敵ですねぇ。

2011/07/28 (Thu) 00:15 | まみ #- | URL | 編集

やられちゃいましたね~
うちは、私が車を運転している間に
構ってもらえなくてフキゲンになった
ボンちゃんに 着ている服を食べられたことが
あります。
でも、でも。可愛いからしかれないんですよね~
「構ってあげれなかった私がイケナイ」って
思ってしまいます

2011/07/28 (Thu) 15:26 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

ボンちゃん、やるぅ!笑
かまってもらえないのが嫌なんて、わがままなのに
わんこやにゃんこがそんなわがままを言うと、
愛おしくなってしまいますよね♪

2011/07/29 (Fri) 22:24 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

