

第4章 心躍る散歩道

我が家は、いまの地域に越してきてまだ数年。
太郎ちゃんが家にやってきて、まだ7ヶ月ほど。
まだまだ知らない散歩道があるのです。
太郎ちゃんがいるからこそ、知らない風景に出会えて
多くの刺激を受ける日々を送れています。

本日は関東地方が涼しかったため、久しぶりに明るいうちのお散歩となりました。
そこで、久しぶりにカメラ持参でのんびり散歩。

太郎物語_MG_8109
雲に夕日が乱反射して、やわらかい光となって空を染めていました。
良いお散歩になりそうな気配が漂っていた最初の1枚。

まず、新たなお散歩道に行く途中、素敵な出会いがありました!
太郎物語_MG_8119

初めてお散歩途中にキャバリアに遭遇できたのです。
太郎ちゃんも大喜び、そして私も嬉しくて嬉しくて、大はしゃぎ。
太郎物語_MG_8123
最初は様子をうかがっていた2頭でしたが、おしりを嗅ぎ合った後は、
お鼻くんくんもできました。

さて、そこから緑がいっぱいの新しい散歩道をずんずん進んでいきました。
太郎物語_MG_8126

初めて訪れた公園では、太郎ちゃんダッシュ!
太郎物語_MG_8139

太郎物語_MG_8136

太郎物語_MG_8137

くんくんもいつも以上に熱が入ります。
太郎物語_MG_8152

それで、体もナナメる…(トホホ)
太郎物語_MG_8154

太郎物語_MG_8157


それから少し丘のようになっている獣道に入って行き、
草むらの中から住宅地とそこを通るモノレールを眺め…
太郎物語_MG_8164

帰路につきました。

トトロのような世界が広がる少し田舎の散歩道、
こんな風景が大好きな太郎家族の日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

今日は涼しくてよかったですね。

太郎ちゃんもお友達に会えてよかったね。

いろんな発見あるとまた楽しいですね。

昔ちょっと裏のほう行くと、牛とか飼ってるとこもありましたよ。

2011/07/21 (Thu) 23:26 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集

いいないいな、このお散歩道いいなぁ~。
今日は涼しくてお散歩日和だったよね。
私も嵐丸をお迎えしてから近所の道に詳しくなりました!

2011/07/21 (Thu) 23:46 | はぴねす #- | URL | 編集

同じ犬種同士って、何か通じ合う物があるみたいですね。
不思議だなぁと、いつも思います。
犬って自分の姿がわかっているのかしら。
ところで、リードを引いているのはママさん?
だとしたら、首から下の後姿が若い!(これは、蛇足でした)

2011/07/22 (Fri) 10:44 | すずママ #- | URL | 編集

キャバちゃんを見かけるとついつい嬉しくなって
声をかけちゃいます♪
そしてそして、お散歩をする事で自然や季節を
思いっきり感じるようになりますよねっ♪
なので・・・
色んな所へ探検に行くようになったシン家です!

2011/07/22 (Fri) 17:53 | シンまま #/ew067ss | URL | 編集
チャミパパ様

へぇ!牛ですか~~
でも、さもありなんという感じです。
うちはモノレールの駅からすぐなのであまり近辺が分かりませんでしたが、太郎さんを飼うようになってからちょっと歩くとこんなところがたくさんあります。
まぁ、いいところかな?

2011/07/22 (Fri) 22:04 | 太郎ママ #- | URL | 編集
はぴねす様

数年前に引っ越した時は、「なんだ!ド田舎!」なんて思っていましたが(分かっていて引っ越したんですけどね)、太郎さんの散歩のおかげで「まぁ、ここもいいか」と思えるようになりました。
勝手なものです(ふふっ)

はぴねすさん、いつもお散歩早朝にしていてえらいなぁ~

2011/07/22 (Fri) 22:09 | 太郎ママ #- | URL | 編集
すずママ様

蛇足大歓迎!!
まさしく後ろ姿は私ですよ。
修正してないよ~~
まぁ、更新はまみさんのお仕事なんで
修正していないと思われます(笑)
できるわけないか。

犬は自分のこと犬と思ってないよね?

2011/07/22 (Fri) 22:17 | 太郎ママ #- | URL | 編集
シンまま様

そうなんです。
初めて会うキャバリアでも、
初めてとういう感じがしなくて、
つい「あら~~、こんにちは!」なんて
なれなれしくしてしまうのです(笑)
本当に不思議なもので、わんこがいるおかげで
見ず知らずの人ともすぐうち解けて
話してしまいますよね。

2011/07/22 (Fri) 22:22 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

