スポンサーサイト


第4章 ご機嫌な一日

太郎ちゃんには、いつもの太郎ちゃんの日、ご機嫌でキャハキャハしている日、
眠くてしょぼーんとしている日、の3種類があります。
比率で言うと、上記の順に2:1:1ぐらいでしょうか。
法則は見つけられないままでいます。お天気も関係ないようです。

本日は「ご機嫌でキャハキャハしている日」でした。
興味津々で色々な遊びに取り組んだのです。

まずは、お布団荒らしから。

太郎物語_MG_8069

久々にのんびり休み、昼寝を楽しんだまみさんは、
昼寝後布団をそのままにして太郎ちゃんをケージから出しました。
途端に、もう「ぼくのもの!」になっている布団と毛布と枕。

太郎物語_MG_8073
のたうって…

太郎物語_MG_8074
満足したようです。


さて、夕方になり、毛だらけのリビングをいつものように
掃除機がけしていたら…

太郎物語_MG_8079
いつも以上にハイテンションで掃除機と戦う太郎ちゃん。

太郎物語_MG_8081
臨戦態勢になり、キャハキャハ走り回っていました。


さらに時間も更け、夜ご飯も近くなった夜、ママさんがお風呂に入っていると、
なぜかズカズカとお風呂場に入り込み…
太郎物語_MG_8092

太郎物語_MG_8094

浴槽に手をかけ、のぞきこんで興味津々。どうやら、ざぶんしたいようです。
今はお湯も熱いし、今日は早めの就寝にしたかった我が家。
浴槽ざぶんはお預け、今度を水張って入れてあげよう、ということになりました。

太郎物語_MG_8104
とりあえず、大好きなお風呂の(ばっちいかもしれない)お湯をぺろりんちょ。

なぜか今日は大満足な太郎ちゃん。
ご機嫌な日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

太郎ちゃんも日によって、色々な顔があるんですね。
まだ赤ちゃんだから、時には疲れて
「今日はボーっとしていたいの」っていう日も
あるのかしら。
すずは、来る日も来る日も食べて寝るだけ。
ブログにしようにも、書くネタが全くないのです。
なので私はブログは読むの専門、
これからも太郎ちゃんのユニークで可愛いお遊び、
楽しみにしています。

2011/07/21 (Thu) 09:58 | すずママ #- | URL | 編集

昔、実家で飼ってたコもお布団とお風呂のお湯が大好きでした!
干したての布団にはへばりついて離れず(どかそうとすると、怒る)、人がお風呂に入ってると必ず乱入してお湯の味見をしていくコでした。
嵐丸はどうだろう・・・ベッドは好きそう。
お風呂は・・・わかんないなぁ。ウチ、シャワー派だから・・・。
そのうち試してみよう♪

2011/07/21 (Thu) 10:08 | はぴねす #- | URL | 編集
すずママ様

すずちゃん、すっかり穏やかな生活を送っているのですね。
きっと優しいわんこなんだろうな~と想像しています。

ブログ読んでいると、「こんなわんこもいるの!?」とか、
「こんな広いところで飼えていいなあ」とか、
色々なわんこの育ち方を見られるので本当に楽しくて
私もハマってしまいました。
まだまだこれからも更新していくので、
よろしくお願いします!

いつかすずちゃんにも登場してもらいたい…♪

2011/07/21 (Thu) 19:29 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

おぉ!そのわんちゃんと似ていますね。
お布団にへばりついて離れない様子、すっごくわかります。
お風呂に興味津々って意外ですが、お湯の味見は好きなコも多いようです。
(るーさんとか♪)
浴槽どっぼん遊び、できたらまた報告しますね。

2011/07/21 (Thu) 19:36 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

