

第4章 ぼくともも

太郎ちゃんは、「これはアレだ!」と楽しいこと、おいしいことを察知すると、
「ハッ」と「気がついた顔」になって、動きが一瞬止まったあと、
すぐにその「アレ」の方へタッタカターと走って行きます。

例えばそれは、普段なかなか入れない部屋への扉が開いたとき。
お散歩の準備に気がついたとき。
ドライヤーをかけ始めたママさんを見たとき。
(↑もうお風呂から出たから、「お風呂場のお水ぺろりんちょができる!」と思うのです)

さて、先日「気がついた顔」になった太郎ちゃん。
そこには今まで嗅いだことのない、新しい香りがありました。
太郎物語_MG_7957
甘いにおい!ください!といつものお顔。

視線の先には…
太郎物語_MG_7943

太郎ちゃんの大好きな果物、そして今季初物にして太郎ちゃんも人生初の桃!
部屋には甘いとっても良い香り。
これは、我慢せずにはいられません。
太郎物語_MG_7944

そして、それでもなかなかもらえなくて、
太郎物語_MG_7961

強引なアタックが開始されました。
太郎物語_MG_7968

太郎物語_MG_7970

必殺、「脇の下からこんにちは」のちょーだい!
太郎物語_MG_7971

とっても甘くておいしかった桃。少し、おすそわけしました。
そうしたら、ひとかけらはひと飲みでした。

甘い誘惑が…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

あはは、太郎ちゃん顔が必死~。
桃はいい匂いがするもんね~。
私もダイスキです♪
太郎ちゃんと一緒に『脇の下からこんにちは』しておねだりしたいくらい。(えっ!?)
ウチも買おうかなぁ、桃♪

2011/07/13 (Wed) 07:43 | はぴねす #- | URL | 編集

太郎ちゃん、その顔、わかるぅー!!
どうしても、何が何でも欲しいものは欲しいっ!

ワンコの執念、おそるべしですね♪

うちも果物(というか食い物)だーいすき!

まみさん、犬にブドウあげちゃいけないって
知ってました??
私、知らなくてあげてたんです・・・。

これからは桃、美味しくなる季節ですね~!!


2011/07/13 (Wed) 10:46 | まめちよのねえね #- | URL | 編集

太郎ちゃん、お目目が飛び出しそうなくらいの
こんにちわ!ですね(*´ェ`*)
かわいい~!桃はおいしかったかな?

2011/07/13 (Wed) 11:37 | yumichoco #- | URL | 編集

太郎ちゃんももおいしかったかい?

おっさんは大人になってから、桃を食べると口の中がかゆくなっちゃうのです。(泣)

2011/07/13 (Wed) 17:43 | チャミパパ #- | URL | 編集

モモ、美味しそう☆
太郎ちゃん、どうだったかな~!?
私、果物の中で一番好きなので、ちょっと太郎ちゃんになりたくなっちゃいました(笑)
机に手を付く太郎ちゃん、脇から顔を出す太郎ちゃん、必死すぎます♪

外れますが、太郎ちゃん、お風呂のお水飲むんですね~!
うちと一緒です~♪今度記事にしようと思っていました~
なんで、ちゃんと飲み水があるのにお風呂場のを飲むんでしょうね(笑)

るーママ

2011/07/13 (Wed) 21:40 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集
はぴねす様

はぴねすさん、早起き!!

太郎はユーカヌバは食べしぶるのに、果物は必死です。
必死というより、図々しいです(笑)

岡山の「清水白桃」知ってます?
これ食べたら他の桃食べられませんよ。
果肉はきめ細かく、水分たっぷり、甘くてとろ~り。
皮はつるっと手でむけます。
ただ、値段は高いです。
東京ではあまり見かけませんが、、、

2011/07/13 (Wed) 22:19 | 太郎ママ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

ほんと、すごい執念です。
ぐいぐい割り込んできます(笑)

ぶどうがいけないなんて、まみさんもママも知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。
実は、「今度はぶどう一粒あげようかぁ」なんて脳天気に話していたところでした。
あぶない、あぶない!
ワンコは食べさせてはいけないものが意外とありますよね。
気をつけます。

2011/07/13 (Wed) 22:26 | 太郎ママ #- | URL | 編集
yumichoco 様

はい、ぎょろ目にみがきががかかってます。

桃はかなり甘さが強いので、ほんの一かけだけあげました。
味わってないですね。鵜呑みです。
桃は高いんだから味わってほしいわぁ(笑)

2011/07/13 (Wed) 22:32 | 太郎ママ #- | URL | 編集
チャミパパ様

あらら、チャミパパさん桃アレルギーですか?
キウイアレルギーやパイナップルアレルギーはよく聞きますが、、、

チャミちゃんも桃食べるかな?
ちょっと野暮な質問でしたね。
桃はどんなワンコも大喜びでしょうね。

2011/07/13 (Wed) 22:38 | 太郎ママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

はぴねすさんにもコメントしましたが、機会があったら「清水白桃」食べてみてください。
桃観(なんて言葉あるかしら)変わりますよ。

太郎はお風呂場の床の水をぺろぺろします。
人間の垢の味?
塩気があっったりして~
あと、洗濯機のお湯取りホースを片付ける時にしたたるお湯を待ち受けて飲みます(笑)
るーさんも同じなんですね。
ホント、ワンコの頭の中はどうなっているんだか。
というか、キャバの頭の中かな?

2011/07/13 (Wed) 22:47 | 太郎ママ #- | URL | 編集
デターっ!!

太郎ちゃんの西川きよし顔!(笑)
おメメが飛び出てまうよー!///
桃、わたしも一番果物の中で好き♪
太郎ちゃーん、美味しかった?

2011/07/13 (Wed) 23:49 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集
てしも様

西川きよし顔の太郎ちゃん、再びです(笑)
桃は本当においしい!
私も果物の王様と思っております。
太郎ちゃん、虜になってしまいました。

2011/07/14 (Thu) 21:44 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

