スポンサーサイト


第4章 大人まであと1歩期 臨戦態勢

色々な方法で、日々遊びに興じる太郎ちゃん。
さて、最近はまみさんのベッドに堂々とあがりこんで毛布をがじがじすることも
日常になってきた太郎ちゃんの…
太郎物語_MG_7278
動画を三連続でご覧ください。

まずは手始めに、ドアのすき間から手を伸ばして、
ママさんの靴下を取ろうとする太郎ちゃん。
※カメラが揺れます!カメラ酔いに注意!


つぎは、ご飯の時の「おすわり」のかけ声を勘違いする太郎ちゃん。
「伏せ」が臨戦態勢になっています。

「ま、いいや」というママさんの声が入ってしまっています。
動画を見ていた本人(ママさん)が、「あっ、私の本音を言ってしまっている…」と
ひどく後悔している様子でした(笑)

最後に、ご飯の時、なぜかかくれんぼのようになってしまった太郎ちゃん。

最初は「ひゅんひゅん」などと言いながら、ソファごしに
太郎ちゃんにご飯をあげようとしているまみさんでしたが、
「かくれんぼみたい」と思い、途中から「見っけ」と言っています。

それにしても、ご飯をあげるって言っているのに、どうして不思議な行動ばかりするんだろう…。

太郎物語_MG_7259
謎な行動は…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
つづく
スポンサーサイト

コメント

うひょー、かわいい!
かくれんぼ太郎ちゃん、めっちゃ楽しそうですね~。
なんか、かくれんぼが楽しすぎて、ゴハンの存在を忘れてそう。
嵐丸はお座り・お手・おかわりをしたら、自然に伏せをしちゃいます。
伏せって言ってないのに・・・。
一連の動作でインプットされてるみたい。

2011/07/10 (Sun) 07:53 | はぴねす #- | URL | 編集

かくれんぼ、楽しそう!
4歳にして既に寝たきり老人になってしまったすずに
その元気分けてぇ~。
「ま、いいや」には、我が身を振り返り、思わず苦笑。
わかる、わかる。

2011/07/10 (Sun) 20:56 | すずママ #- | URL | 編集
はぴねす様

> なんか、かくれんぼが楽しすぎて、ゴハンの存在を忘れてそう。
はい、間違いなく忘れております。
なんでご飯なのにかくれんぼになっちゃうのか、謎です…。
きっとドライフードより、遊んでいることの方が
太郎ちゃんは好きなんでしょうねぇ。

> 嵐丸はお座り・お手・おかわりをしたら、自然に伏せをしちゃいます。
> 伏せって言ってないのに・・・。
> 一連の動作でインプットされてるみたい。
わかるわかるっ、わかります!
太郎ちゃんもそうですよ。
「おすわり」と言うと、いきなり伏せをするか、
おすわりしてすぐ伏せしちゃうとか。
嵐丸ちゃんはお手とおかわりできるのね~。
かわいい♪太郎ちゃんはできません…。

2011/07/11 (Mon) 00:34 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

おバカな脳天気さと元気をすずちゃんにもらって欲しいです(笑)
もうすっかり落ち着いてるのね、すずちゃん!

そうそう、ブログ、始めてみてはいかがですか~?

2011/07/11 (Mon) 00:36 | まみ #- | URL | 編集

うん。うん。
どの動画も太郎ちゃんの若さがまぶしいっ!

ご飯の時の待て☆
「少しでも早く」食べたい太郎ちゃんの心が伝わってきます(笑)
太郎ちゃん、若いのによく我慢してる♪


最後の動画では、ご飯を持っているのにもかかわらず
かくれんぼとは!!太郎ちゃん、遊びも大好きなんですね!!
うちだったら、ご飯を持った時点で突進してきます!!

2011/07/11 (Mon) 08:41 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集

かっわいいー!
太郎ちゃん、かくれんぼを
思いっきり楽しんでますねー
ゴハンよりかくれんぼ。
ほんと我が家では考えられない!!
改めて若いっていいなあ、
太郎ちゃんって可愛いなあって
思ってしまいました~

2011/07/12 (Tue) 16:28 | にゃうわん #vJ5On1Uc | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃん、どうやらお腹が減らないときはご飯には興味ゼロで
いつも遊びに夢中になってしまいます。
ごはんだよ!と持って行った瞬間、遊び戦えるものがきた!と
違うベクトルでテンションが上がって、大運動会が始まってしまうこともしばしば。

犬らしくガツガツ食べてよ、っていつも思います。

そんなこんなで、私にはるーさんの食に猪突猛進なところが、まぶしいっ!

2011/07/13 (Wed) 00:57 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

ひぃ~!またまたかわいがっていただき、ありがとうございます!
これが若いっていうことなんですかねぇ、ふう。
年を重ねれば落ち着くのかな、
落ち着いた太郎ちゃんって不思議だな、と思いました。
このやんちゃが今だけなら、振り回されておこうかって思っています(笑)

2011/07/13 (Wed) 01:02 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

