

第4章 がーこちゃんと一緒

がじがじ大好き太郎ちゃんが、いま一番好きなもの。
太郎物語_MG_7333

それは、がーこちゃんなのです。
太郎物語_MG_7340

キャバリアだらけのカメラレクチャー会でチャミパパさんから
いただいた、アヒルのぬいぐるみ。
太郎ちゃんはがーこちゃんにメロメロで、一緒に遊び疲れて、ぽつんぽつんと寝たり、
太郎物語P1000699

好きすぎて寄り添って寝たり、
太郎物語P1000697

太郎物語P1000698

毛布につつんであげたりして、
一緒に過ごしています。
太郎物語P1000696

唯一の恋人が、がーこちゃん。
太郎物語_MG_7318

片思いの日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

チャミパパさん、ありがとうございました!

コメント

がーこちゃんとか 風とか 毛布とか
太郎ちゃん、一杯楽しいものがあっていいね~
うちのワンズはおもちゃには興味を示さなくなったので
太郎ちゃんが楽しそうに遊んでるのをみると
いいなあって思います。
それにしても太郎ちゃん、髪の毛サラサラで
すごくきれい!!
絶対にバリカンで刈ってはいけない美しさですね^^

にゃうわん

2011/07/08 (Fri) 02:14 | にゃうわん #- | URL | 編集

嵐丸といっしょーっ!
嵐丸もあのもらったぬいぐるみが大好き!
ウチでは『ぴよこちゃん』と命名。
『ぴよこちゃん持ってきて~』と言うと、嬉々として持ってきます。

2011/07/08 (Fri) 08:18 | はぴねす #- | URL | 編集

すずにぬいぐるみをあげると、まず目から攻め、振り回し、
中の綿を夢中で出して、無残な姿にしてしまいます。
こんなに優しくがーこちゃんに寄り添うなんて
太郎ちゃんは犬ではなく、人間の赤ちゃんみたい。
すずみたいな子は珍しくないと思うのですが
キャバリアって、皆こうなんでしょうか。
流石、ルーツがイギリス王室の愛玩犬とだけあって
優雅なんですね。

2011/07/08 (Fri) 09:29 | すずママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、色々なものに興味を示しますね~!
がーこちゃんを毛布で包んだのは太郎ちゃんなんですか?
とっても器用ですね~!!

太郎ちゃんを真上から撮影した写真♪
背中の毛並みがとっても綺麗☆
太郎ちゃんの頭の上のワンポイントマークも大好きです★

2011/07/08 (Fri) 09:45 | るーさんママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん気に入ってくれてありがとう。

寄り添って寝てる姿は微笑ましいですね。

2011/07/08 (Fri) 10:16 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集

ほかの方も書かれていますが、
太郎ちゃんの背中の毛、キレイですね~!
毛並みがシンメトリーで、真っ白で。
毛がとってもやわらかそう。
触ってみたいで~す(*^▽^*)

2011/07/08 (Fri) 18:41 | jun #xEXxDlDY | URL | 編集

かわいい。
寄り添う姿に、うふふ・・・と、
ほっこりしてきます。

ミルクのボーイフレンドのチョコちゃんも、
くるくるオメメで、見つめてくれるんですよ。
キャバリアのおめめって、くりくりで魅力的

2011/07/08 (Fri) 23:25 | ミルさん #- | URL | 編集

かわいい~(*^_^*)

がーこちゃんと太郎くん、癒されました~~!
太郎君、顔がしっかりしてきましたね~成長期だから
ドンドン表情と体が変化するよね、それもとっても楽しみだよねv-10

2011/07/09 (Sat) 09:30 | おゆん! #- | URL | 編集
にゃうわん様

いっつも太郎のことを良く言っていただいて、
ありがとうございます♪
太郎ちゃんは今、何をしても楽しい時期みたいです。
人間でもありますよね、女子高生が何を言ってもキャッキャと
笑っている時期。お箸が転がっても楽しい時期。
きっとそれなんだろうなぁ。

毛並みのことも褒めていただいて嬉しい~!
うちもサマーカットにチャレンジしてみましたが、
背中の毛はもったいなくて、すきばさみで少しすく程度にしました。
首まわりと胸元は、暑苦しいでジョッキリ刈って、
さっぱりしました~!

2011/07/09 (Sat) 20:41 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

嵐丸ちゃんもお気に入りなんですね!
持って来てができるのかぁ~、賢いなぁ。
太郎ちゃんは持って来てくれないんです。

『ぴよこちゃん』かわいいですね。
意外とアヒルの命名は、人によってかわるんですねぇ。
またぴよこちゃんと嵐丸ちゃんの2ショットも期待してます♪

2011/07/09 (Sat) 20:44 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

すずちゃんかわいい!
きっと柴犬さんは歯も体も口も大きいから、
キャバリアよりパワーあるんじゃないかな。
あと、がーこちゃんが程よい大きさで、
壊せないけどずっとかみかみ出来るんだと思います。

寄り添って寝たのは、がーこちゃんと遊びすぎて疲れた瞬間、
コテンと眠りに落ちて、あんな風になったからなんだとか。
かわいいので写真におさめたのはママさんの手柄です。
「かわいい、でも写真で起こしたら台無し!」という緊張で、
どきどきしながらシャッターをきったそうな。

さてさて、キャバリアは陽気で穏やかでかわいい犬種ですよ。
是非魅力を知っていただきていです。

2011/07/09 (Sat) 20:48 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

がーこちゃんを毛布で包んだのは太郎ちゃんです。
好きなおもちゃを毛布の上に持って行き、
どっこいしょどっこいしょと包むのが大好きな太郎ちゃん。
「前世はデパートの店員さんだったに違いない」と、
ママさんと話していました。ラッピングするのが上手なので(笑)
その一部始終を動画におさめたいのですが、
カメラを向けるとやめてしまうので撮影できず…。

毛並みを褒めていただき、まんざらでもない飼い主です。
頭の上のマークは、「やる気スイッチ」と呼んでいて、
よく「ポチッ」と押しています!笑

2011/07/09 (Sat) 20:52 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。

もらったばかりの時(カフェにいる時)から、
がーこちゃんに夢中で、どうやら一目惚れだったようです。

2011/07/09 (Sat) 20:53 | まみ #- | URL | 編集
jun様

またまた毛並みを褒めていただいた!
嬉しすぎます、ありがとうございます!
毛はやわらかくはない、ような…。
よくわからないですが、junさんに撫でてもらったら
きっと太郎ちゃんは大喜びのことでしょう。

しかし、この時期はブラッシングをしてもしても、
毛がどんどん抜けますね。
1日で部屋に毛が降り積もっていて、
ママさんは「ひぃ~」と言いながら掃除機をかけています。
2匹いたら、もっと大変ですよね。

2011/07/09 (Sat) 20:57 | まみ #- | URL | 編集
ミルさん様

うふふ、「ほっこり」素敵な表現。
ボーイフレンドのチョコちゃん、ちらっとブログで拝見したことがあります。
キャバは黒目がちな子もいるけど、基本お目めまるまるのくりくり。
太郎ちゃんは輪をかけてグリグリ。
キャバリアのチャームポイントですね。

小雪ちゃんも、ミルクちゃんも、エルフちゃんもみんな
お目めが優しいわんこちゃんですよね。かわいいなぁ。

2011/07/09 (Sat) 21:01 | まみ #- | URL | 編集
おゆん!様

太郎ちゃん、びっくりするぐらい日々成長しています。
最近は、口タプを間違える回数が増えました。
ぐっちゃんのようにタプタプになる日がくるか…!?と
期待しています(笑)

2011/07/09 (Sat) 21:02 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

