

第4章 大人まであと1歩期 カゼ食い虫太郎

暑い夏が、始まりました。
我が家も扇風機など、エアコンよりアナログな道具で涼しくなろうと、日々努力中。
そんな時、太郎ちゃんは新しい遊びを発明しました。
太郎物語_MG_7625

「食べられそうなものは食べたい」という気持ちが大きくなりすぎて、
うちわから出て来る風を、もぐもぐして遊ぶようになったのです。


しかしこの遊び、太郎ちゃんには楽しくても、うちわを扇ぐ人間はひと苦労。
腕が疲れて疲れて、一体そもそも何のためにうちわを使い始めたのだろう、
涼しくなるために使い始めたのに、また汗をかいてしまうではないか、となってしまいます。
太郎物語_MG_7633

ママさん、限界まで太郎ちゃんを扇いだあとは、疲れてしまいました。
太郎物語_MG_7643

太郎ちゃんと遊んでいると、なんだか私たちまで「なんのこっちゃ」になってしまう日々。


…が、つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

嵐丸の顔に、ふーっと息を吹きかけると似たような反応します。
なんか、わちゃわちゃするんですよね~。
面白くて、繰り返しやっちゃいます。
うちわもやってみようかなー。
うちわを取られそうな気もするけど・・・。

2011/07/04 (Mon) 08:56 | はぴねす #- | URL | 編集

そうそう、うちわ扇いでると、涼しいんだか、暑くなってるんだか分からないときありますよね。

なんのこっちゃとか思いながらでもワンコと遊んでると楽しいです。

2011/07/04 (Mon) 11:21 | チャミパパ #- | URL | 編集

こりゃまた楽しそうな遊びを発見しましたね^^
風までオモチャにしちゃう 風太郎ちゃん^^
いろんなものに好奇心を示して
日々成長ですね~

2011/07/04 (Mon) 14:12 | にゃうわん #- | URL | 編集

お~!!
これは初めて見る遊び方!!太郎ちゃん創設の遊びですね☆

口、パクパクしてる~(笑)
空気を食べる発想はすごいぞ!太郎ちゃん!!

仰いでる人間にとっては、腕は痛いし、暑いし、風は自分に来ない・・・で
ちっとも良いことはありませんが、太郎ちゃんのこの口パクパクを見るため、ママさん、まみさんファイトゥ!!

2011/07/04 (Mon) 21:58 | るーさんママ #- | URL | 編集
はぴねす様

そう、わちゃわちゃします。
何が楽しいのかさっぱりなんですが、太郎ちゃんはすごく楽しそう。
はぴねすさんが汗をかくという本末転倒な遊びですが、
是非一度お試しください♪

2011/07/05 (Tue) 23:56 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

うちわって、エアコンがきいているとか日陰にいるとか、
少々涼しい所で使わないと、あまり涼しくなれない気がします。
今日もカンカン照りの朝から昼間は、気が遠くなりました…。

わんことの遊びは、無心になれて気がつくとあっという間に
時間が経ってしまいますよね。
すごくいい時間が流れていきます。

2011/07/05 (Tue) 23:58 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

「風太郎」!!
気に入りました!なんかかわいい。
好奇心は、家族で一番の風太郎。そこだけは、見習います。

2011/07/06 (Wed) 00:00 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

そうなんです、これは太郎ちゃんとの遊びで、
一番人間がくたびれる遊びかもしれません…。
6キロのキャバリアとロープで遊ぶだけで、結構疲れます。
どんどん色んな物で遊ぼうとする太郎なのです。

ふぅ、わんこは元気だなぁ。

2011/07/06 (Wed) 00:02 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

「風太郎ちゃん」なんて名付けていただいてうれしいです。
風太郎→ふー太郎→ぷー太郎
うんうん、確かにぷー太郎だ!(笑)
本人はバスマットをくわえてきたり、ペットボトルをごそごそしたり、しっかり仕事をしてるつもりかも、、、

2011/07/07 (Thu) 12:06 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

