

第4章 大人まであと1歩期 再燃。

どうして、わんこというものは昨日しなかったことが今日できるのでしょうか。
その成長っぷりにいつも驚かされます。
「1日でこんなことを覚えたね、こんなこともできるようになったね」と。
しかし、太郎ちゃんは違う意味で、昨日しなかったことを今日するようになりました。
いえ、正確には数ヶ月前にやめたことを、またやり始めました。
太郎物語_MG_7422

それは、がじがじです。
太郎物語_MG_7450

バスマットは、いつもは太郎ちゃんの背が届かない、高い所にしまってありますが、
うっかりしまい忘れたら、また始めました。
太郎物語_MG_7456

取り上げる気が失せたママさん、今日のところはバスマットフリーだそうです。
太郎ちゃん、がじがじし放題なのは今日だけだよ。
太郎物語_MG_7439


さらになぜか、最近しなかったケージがじがじまで再開。
太郎物語_MG_7461

太郎ちゃんのお家、なくなっちゃうよ。
太郎物語_MG_7495

太郎物語_MG_7479


明日は何をしでかすやら…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

ガジガジしている太郎ちゃん、お顔が恍惚としておりますね。///
ゲージに掴まり立ちしている太郎ちゃんが、人に見えました(笑)

2011/06/30 (Thu) 01:31 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

一心不乱にかじかじしていると、まあいいか、ってなってしまうんですよね。
すずも子犬の時、和室の砂壁を、あちこちかじってしまいました。
そのうち、自然にしなくなりましたが。
木をかじるのは、皆好きなようですが、
木や枝はお腹の中でささってしまったり、あまり良くないと聞いた事があります。
梨の木なら大丈夫だとか、梨の木で出来た犬用のおもちゃも売っていますよ。

2011/06/30 (Thu) 09:12 | すずママ #- | URL | 編集
てしも様

ガジガジ顔は、「うひ~」って声が聞こえてきそうな顔で、
撮影するのがいつも楽しいです。
そう、なんだか太郎がどんどんヒト化していっている気がします…。
あーさん、もうほとんど人間でしょ?笑

2011/07/01 (Fri) 01:03 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

すずちゃん、自然にがじがじ止めるなんて、いいこいいこ!
梨の木おもちゃ、やっぱり評判いいんですね。
みなさんのブログでちょくちょく見かけて気になっていたんですが、
消費する割にお高いようで…。
太郎ちゃんのお誕生日に、買ってあげようかしら♪

2011/07/01 (Fri) 01:06 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、ガジガジ再燃ですね☆
歯が痒いのかな??
しまい忘れを見つけ出すとはさすが太郎ちゃん♪
思う存分、カミカミ出来たかな~??

うちは、あまり噛み癖がなかったのですが
ケージの跡を見ると、結構、本格的に噛んでるようですね!
びっくりです!!口の中、傷付いたりしないのかな~v-356

2011/07/01 (Fri) 21:36 | るーさんママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

なんで今頃になってまたがじがじが始まったのか、謎です。
一晩寝るとがじがじについて忘れたようで、今日はほとんどせず。
犬の気持ちは難しい…。

お口チェックは歯磨きのときにしていますが、大丈夫そうです。
楽しいこともいっぱいありますが、「変なものがじがじしちゃ危ない!」というような、
心配事もまた多い太郎ちゃんです。ふぅ。

2011/07/02 (Sat) 00:39 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

