

第4章 大人まであと1歩期 日々これいたずら

大人まであと1歩、しかしいたずらが尽きないのが太郎ちゃんなのです。
最近の定番は、こちら。

アイロンをかけずにハンカチを乾かす方法として、
ママさんは「お風呂場に貼付ける」というやり方を考えました。
太郎物語P1000704

しかし、ハンカチは乾くと自動的にひらりと落ちてきます。
それを一番に発見するのは、この方。
太郎物語P1000703
結局アイロンをかけた方がいいじゃないの、となってしまうのです。

しかし、アイロンをかけると今度はまた邪魔をするのがこの方。
太郎物語P1000656

安全策をとって、わざわざ別の部屋でアイロンをかけるママさんですが、
フェンス越しに手を伸ばしてくるのです。
太郎物語P1000655

太郎物語P1000653

また、近頃はドアを開けるのも何のその、のこの方は、
ズケズケと洗面所、人間の部屋にも入ってくるようになりました。
太郎物語IMG_6499

太郎物語IMG_6500

太郎物語IMG_6503

そして定番の、
太郎物語IMG_6523
靴下泥棒。
でもこれ、口タプがぷく~としてかわいいので、
ちょっと許したくなるまみさんなのでした。

まだまだいたずらは…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

柵の間から伸びたおててが可愛い。
太郎ちゃんは、まだまだイタズラ盛り。
楽しい時期ですね。

2011/06/26 (Sun) 10:55 | すずママ #- | URL | 編集

まみさん、うらやましーい・・。

今のうちですよ!今のうち!
遊んだり、カミカミしたり、いたずらしたり。

おババになると、
「遊ぼーっ!!」っていうと、
面倒くさそーに顔だけこっち向けて「はぁ!?」って顔されますから(笑)

太郎ちゃん、ママにたくさん遊んでもらうんだよー!!

2011/06/26 (Sun) 15:08 | まめちよのねえね #- | URL | 編集

太郎くん、なかなか可愛いいたずらしてますね^m^
小さい頃のいたずらは、可愛いもんですよ♪
ドアを開けて、必死にお顔つっこんでる姿が
なんとも可愛いですよ^^
うちのミミは3歳なのに、未だにやってくれますから(笑)

2011/06/26 (Sun) 15:33 | コナミ #- | URL | 編集

びよーんと伸びたお手手がかわいいですね。

ま、かわいいからゆるしちゃうよねぇ。

2011/06/26 (Sun) 23:15 | チャミパパ #- | URL | 編集

ハンカチ・・・もう一度洗濯からやり直しですね!

嵐丸もいたずらダイスキです!
隙あらば取ってはいけないモノを取ってきて、楽しそうにかじってます。

靴下くわえた太郎ちゃん、たまらん可愛さです!

2011/06/27 (Mon) 09:42 | はぴねす #- | URL | 編集

可愛いイタズラの数々ですねv-10
どれも飼い主さん命の太郎ちゃんならでは!!

ハンカチ・・・
私もその方法試してみようかなぁ~
うちはあまりイタズラ精神がないので、もしかしたら、アイロンかけずに済むかも!!

ドア!
しっかり閉まっている状態から開けちゃうんですか!!
太郎ちゃん、賢いなぁ!

2011/06/27 (Mon) 21:40 | るーさんママ #- | URL | 編集
すずママ様

おててこんなに伸びるの!?っていう感じですよね。
太郎ちゃんにとってはイタズラが生き甲斐のようです(笑)

2011/06/27 (Mon) 23:21 | まみ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

うははー!笑 思わず笑ってしまいました。
まめちゃん、確かにキャハキャハ遊んでいる様子ないですけど、
もう遊びは卒業してまったりライフになっているのでしょうね。
でもでもそんなオットリのんびりまめちゃんが私は大好きですよー!

じゃあ、今のうちにいっぱい遊んであげようかな…。

2011/06/27 (Mon) 23:23 | まみ #- | URL | 編集
コナミ様

ミミちゃんおてんばなのかな?
コナンくんはすっかり落ち着きが見えますよね。
いつかミミちゃんにもお会いしたい!
トライカラーのキャバ、憧れなのに未だ会ったことがないのです。

2011/06/27 (Mon) 23:26 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

かわいいから許せてしまうときがほとんどですが、
たまに「ほんっとにしつこいからやめて~!」と、絶叫することもあります(笑)
今日もママさんの服のはしっこをずっとカミカミしていました…。

2011/06/27 (Mon) 23:28 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

そうなんです、取ってはいけないモノをがじがじ…。
靴下が定番なので、そこら辺には絶対に置かないのですが、
こちらもうっかりしているとすぐに持って行かれます。
でも、あの顔は憎めなくて怒る気が失せるんですよね。
口タプは罪です。

2011/06/27 (Mon) 23:30 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

コメントありがとうございます。

るーさんのきりりとしたお顔と、なんともかわいい仕草のギャップに、日々癒されています(笑)
ホント、あのギャップたまりませんわぁ~~

ところで、ハンカチですが、貼り付け干しは手間いらずでいいですよぉ。
他の洗濯物といっしょに脱水までしますが、そのままだと水分が少なくて貼れません。
もう一度、ざっと水を含ませ、きれいに伸ばして貼り付けます。
私のように歪んで貼り付けると歪んだままたたまなくてはならないので、きれいに伸ばしてみてくださいね。
この干し方って、多分年代ばれちゃいますねe-350

そういえば、今日お散歩で11歳のわんちゃんと会いました。
白内障で、よぼよぼと歩いていました。
飼い主さんとのんびりのんびり歩いている姿はそれはそれで何ともほのぼのとして、お互いよきパートナーなんだろうな、と思いました。
で、るーさんと1歳しか違わないんだ!と思ったら、るーさん若い!
はつらつとしてますよね。
まぁ、人間も年取っても若々しい人もいれば、年寄りくさい人もいますもんね。
できれば前者のようになりたい・・・
なんて、余計な話しになってすみませんe-466

2011/06/28 (Tue) 00:15 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

