スポンサーサイト


第4章 大人まであと1歩期 伏せを覚えた?

太郎ちゃんは9ヶ月を迎え、そこそこの落ち着きを見せるようになってきました。
いえ、今までが落ち着きがなさすぎると言った方が合っているかもしれません。
あっちへウロウロ、人の後ばかりついてちょこちょこ、と、眠いときでも
人間たちが楽しそうにしていると、雰囲気にのまれてテンションンあがりっぱなしでした。
しかし、最近はかなり自分のペースで寝たり起きたり遊んだりしている太郎ちゃん。
大人になったね、さてさて、そろそろ1歳だし、少しずつできることを増やしていこう、と
ママさんもまみさんも考えました。
そこで、大きな壁を乗り越えることにしたのです。「伏せ」という名の壁。

レクチャー会でいただいたおやつで、伏せを覚えさせること数日!
太郎ちゃんは見事に伏せを習得!
太郎物語_MG_7363

しかし、なんか中途半端な「伏せ」になってしまうのです。
お腹が浮いているというか、今にも動き出しそうな「伏せ」。
太郎物語_MG_7367
う~ん、まだまだ特訓が必要そうです。

さらに、「伏せ」を頑張りすぎて、「おすわり!」と言っても「伏せ」ばかりするおバカ太郎…。


やっぱり太郎ちゃんは、お笑い担当のようです。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お笑い担当の太郎ちゃん。(笑)
あーさんはインドア担当で。
太郎ちゃん、伏せしながらウッキウキなんだろーな♪

2011/06/24 (Fri) 10:07 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

太郎ちゃんのフセかわいいですね!
舌ペロ最高です(つ∀`*)
太郎ちゃんは、落ち着いてきたんですね!
コマちゃんは明日で10ヶ月ですが、いまさら
本性がでてきたのか(;^ω^)
日に日にオテンバになっています(笑)
心を開くのに時間がかかるところが、アタシに
そっくりで、なんとも愛おしいのですが。
もう少しおしとやかになってほしいです。

2011/06/24 (Fri) 11:08 | yumichoco #- | URL | 編集

太郎ちゃん、伏せができるようになったんですね。
ピースは伏せできないんですよ~(~_~;)
パージには教えたので一通り何でもできるんですけど、
2匹目のピースには教える余裕がなく(パージがジャマするので)、
最低限の、ハウス、おすわり、待て、よし、しか教えられませんでした。
あとは、ごろん、と言うとお腹見せてひっくり返るのと、
どいて、と言うとサッとどいてくれるのは勝手に覚えました。

太郎ちゃんは今いろんなことを覚える時期ですね。
そんな成長していくようすをいつも楽しみに見ています(*^▽^*)

2011/06/24 (Fri) 13:06 | jun #xEXxDlDY | URL | 編集
てしも様

そうなんです、きっとウッキウキで、
伏せしながら頭の中はごほうびのおやつでいっぱいなんですね。
だから伏せも何か落ち着きない…。
「まあ、太郎ちゃんらしいし面白いからいいっか。」で終わるのが
我が家流。
あーさんは外に行っても動かないのね(笑)
「まあ、あーさんらしいし面白いからいっか。」で終わるのかな?笑

2011/06/24 (Fri) 15:02 | まみ #- | URL | 編集
yumichoco様

コマちゃんもう10ヶ月なのですね!おめでたい♪
日々成長していって、どんどん覚えなくてもいいようなことを
覚えていって、本当に楽しい時期ですよね。
だんだんオテンバになるのもかわいいなぁ…。

2011/06/24 (Fri) 15:04 | まみ #- | URL | 編集
jun様

> あとは、ごろん、と言うとお腹見せてひっくり返るのと、
> どいて、と言うとサッとどいてくれるのは勝手に覚えました。
すごい!これ、十分すぎるぐらい覚えていると私は思いますよ。
ごろん、かわいいな~。でも太郎ちゃんにできるかな~。
どいて、でどいてくれるのも偉い!
わんこって、ひっつき虫だからいつも道をふさがれているような気がします(笑)

2011/06/24 (Fri) 15:07 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

