スポンサーサイト


お出かけ編 キャバリアだらけの撮影大会 序章

6月11日土曜日、今日は、写真が上手でいつも素敵なチャミちゃんの姿をブログに載せている、
チャミパパさんによるカメラのレクチャー会でした!
太郎ちゃん、ブログを通じてのお友達に会いに、初のお出かけとなりました。
日野にある「cafe wancha」にて、キャバリアが集まり、
カメラの使い方のレクチャーを受けたのです。
こちらが、参加者のわんずたち。
(みくちゃんがお尻しか映っておらず、すいません…。)
太郎物語_MG_6746

チャミパパさんは、まずコンパクトデジカメの一部分、CCDがついている基盤を見せてくださいました。
同時にコンパクトデジカメのレンズ(分解されてレンズだけになっていました)も見せてくださり、
デジタル一眼(レフ)との違いを教えてくれました。
CCDがついている基盤、こんな風になっているのか~とビックリ!
確かに、私の親指の爪程度のCCDでは、画素数が多くてもきれいに撮るのは難しい。
そこで、デジタル一眼(レフ)でより上手く写真を撮るための方法、
シャッタースピード、絞り、色温度について、そしてそれぞれの設定方法などを
教えてくださいました。

太郎物語b_MG_6694
こちら奥のレンズは、今日のために、チャミパパさんがわざわざ会社の先輩から
借りてきてくださったもの。ありがたく使わせていただきました。
50mmはコンパクトマクロレンズしか持っていなかった私。
標準50mmの使い勝手の良さを実感しました。
次回、次々回お給料が入ったら、買おうかな。

そして、あこがれのお友達ともいっぱい交流ができました。
太郎物語_MG_6703

あこがれのチャミちゃん!

太郎物語_MG_6706

すやすや寝ているところに、太郎ちゃんがアタック!
どうやら女の子が好き、特にチャミちゃんが好きだったようで、
寝ているチャミちゃんのお耳をペロペロしたりしていました。
太郎物語_MG_6705
多頭飼いではない我が家。わんこ同士のこういう姿を見ると、すごく幸せな気持ちになります。

さてさて、ここまでは序章。
たくさんの出会いがあったレクチャー会のレポは次回に…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



本日ご一緒させていただいた皆様へ。

初めてのドッグカフェに初めてのレクチャー会(オフ会)への参加で、
到着も少々遅れ、自己紹介もままならず、マナーも把握できていないウロウロ太郎と飼い主まみが、
知らずにご迷惑おかけしていたんじゃないかな、と思っています。
気さくにお話していただいたり、写真を撮らせていただいたり、
本当にありがとうございました。
「ありがとうございます」「すいません」を言うべきところで言えてなかったかもしれないので、
この場をお借りして言わせてください。
お世話になりました、ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

朝ブログを開けてみたら、キャバちゃん勢ぞろいの写真にビックリ。
撮影会に、ドッグカフェ、オフ会と、初体験が盛りだくさんで、太郎ちゃん、まみちゃん、ママさんも楽しかったでしょうね~。
ワンコって、本当にすてき!

2011/06/12 (Sun) 08:29 | すずママ #- | URL | 編集

昨日はありがとうございました~。
いつもブログで見ていた太郎ちゃんに会えて、嬉しかったです!
パピーらしく、なんでも興味津々の太郎ちゃん、かわいかったな~♪
またゼヒお会いしたいです。
昭和記念公園とか一緒に遊びにいきましょう!

2011/06/13 (Mon) 00:16 | はぴねす #- | URL | 編集
すずママ様

本当に初体験だらけの1日。そしてそれは、太郎ちゃんにとっても
初体験だらけの1日。すっごく楽しくて休む間もなくくんくんやらに
大忙しの太郎ちゃん、カフェから帰宅したとたんに爆睡、今日もほとんど寝ていたそう。

いや、本当に楽しかったです。
正直「初」が多すぎて、そのときはいっぱいいっぱいでしたが、
「あの子とあの子のあんなところやこんなところが可愛かったなあ…」と、
思い出してはにやにやしてしまいます(笑)
犬それぞれに性格も嗜好も違って、本当に面白かった!

あと、キャバズもオーナーさんも皆フレンドリーでほんわか和やか。
素敵な1日でした。
是非すずちゃんと太郎ちゃんを会わせてあげたいです。

2011/06/13 (Mon) 01:39 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

こちらこそ、ありがとうございました。
嵐丸ちゃんのにこにこ顔に、ほよ毛に、ギャン泣き!
もう全部かわいくて、私のひざの上でウーウーぎゃんぎゃんしていた
嵐丸ちゃんが愛おしかったです。
嵐丸ちゃんをお膝にのっけさせてもらったこと、良い思い出のひとつになりました♪
またどこか、お互いに行きやすい公園(昭和記念公園か、井の頭公園か)で
撮影会&わんことイチャイチャ会ができればうれしいです。

2011/06/13 (Mon) 01:44 | まみ #- | URL | 編集

土曜日はお疲れ様でした。
楽しんでいただけてよかったです。

ぜひこれを機に、太郎ちゃんといっぱいお出かけしてくださいね。

今回は残念ながら雨だったけど、また今度外でやれればいいなと思います。

2011/06/13 (Mon) 09:26 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集

先日は、ありがとうございました。
久々にキャバパピーちゃんのあの動きに
メロメロになっちゃいましたよ。
太郎君、コナンにあいさつしてくれてありがとね。
勉強会もすごく分かりやすくて
これからもっともっといっぱい写真撮りたくなっちゃいましたぁ^m^
続きも楽しみにしてます♪

2011/06/14 (Tue) 23:21 | コナミ #- | URL | 編集
チャミパパ様

進行も何もかも、チャミパパさんにお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました!

お陰さまで、太郎ちゃんとの行動範囲がぐんと広がりそうです。
次回は屋外レクチャー会、楽しみにしています!

2011/06/15 (Wed) 14:30 | まみ #- | URL | 編集
コナミ様

こちらこそ、先日はお世話になりました、ありがとうございました。
コナン君の寝姿すっごく可愛かったです。
舌がべろりんちょと出ていて、いっぱい写真撮ってしまいました♪
もっとわんこを可愛く撮ろう!と思える会で楽しかったです。
今後とも、よろしくお願いします。

2011/06/15 (Wed) 14:33 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

