

第3章 芋アキレス一部始終

そう、あの日以来、我が家では「いも」「アキレス」が禁句になりました。
太郎ちゃんに、本当に芋アキレスをあげる時以外に言う事は許されません。
なぜなら、太郎ちゃんに期待を持たせてしまうから。
それぐらい、芋アキレスにぞっこんな太郎ちゃん。
太郎物語_MG_6278

「アキレス」の「キ」に良く反応する太郎ちゃんは、全然関係ない会話にも期待してしまいます。
「最近しわがになるのよね~」
になっちゃって、になっちゃってねえ」
と言ったときでも、太郎ちゃんは「キ!アキレスのキ!芋アキレスもらえるってこと!?」と思うらしく、
「ハッ!」という期待顔になってしまいます。
太郎物語_MG_6182
わんこって、なんでこんなにも真っ直ぐで健気なんでしょう。

芋アキレスに対しても真っ直ぐ一直線、一途な気持ちが実ったおかげで、
1本を5分以内で食べ終えてしまう太郎ちゃん。
その一部始終が、こちら。(長くてすいません…)


大好きな食べ物見つかってよかったね、太郎ちゃん。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

v-10まっすぐな太郎ちゃんの気!感じた。
で思わずコメントしてしまった(笑)
超かわいい、太郎ちゃん

2011/06/09 (Thu) 09:09 | おゆん! #- | URL | 編集

手を出した時の横目が可愛い!
うちでも「おやつ」は禁句です。

2011/06/09 (Thu) 09:20 | すずママ #- | URL | 編集
おゆん様

超かわいいとコメントくださってありがとうございますe-466

確かに太郎はまっすぐです。
こちらが甘い顔をすればすぐにいい気になり、これはいけないとちょっと厳しくするとわがままをしなくなり・・・
ホントに分かりやすいワンコです(笑)

2011/06/09 (Thu) 23:13 | 太郎ママ #- | URL | 編集
すずママ様

さっき、「今度、すずママさんと代々木公園のドッグランに行きたいね・・・代々木公園、代々木公園いいねlぇ」と話していたら!
なんと!目をひんむいた!
「よよぎ」の「ぎ」に反応したらしい!
か行に反応してしまいました。
芋アキレスの「き」と代々木公園の「ぎ」ね(爆)

2011/06/09 (Thu) 23:25 | 太郎ママ #- | URL | 編集

大好きなイモじいが売ってなくて残念。うちも、瞬殺なので、硬いものをあげたいのですが、なかなか長持ちするものがありません・・・。 今は、馬アキレスをまたあげてますが、あっという間になくなるーv-12

2011/06/10 (Fri) 22:04 | seicoro #- | URL | 編集
こんばんは!

太郎ちゃん、とってもサイレント(笑)
動画の結構最初の方で、一度、芋アキレスが見えなくなっているところがあって
「え!!もう食べちゃったの!?」って、一人驚いていましたv-21

「キ」だけに反応するとは、太郎ちゃん、賢すぎですね!!
これは、「芋アキレス」に全く別の呼び名を付けるしかないですね!
でも、すぐにばたばれちゃいそうですがv-12

2011/06/10 (Fri) 22:14 | るーさんママ #- | URL | 編集
seicoro様

> 大好きなイモじいが売ってなくて残念。
そうなんですか!?うちが買った芋アキレスは「いもねえ」作でした。
太郎ちゃんはまだ、馬アキレスという味を知りません。
そのうちあげてようっと!

2011/06/12 (Sun) 07:05 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ

> 太郎ちゃん、とってもサイレント(笑)
そっか、るーさんなら「キュウン、キュウン」と言いながら食べるのかな?
太郎ちゃんは黙々と食べるのみなのです。

「いも」「アキレス」「キ」もダメなので、
最近は「太郎ちゃんの大好きなアレ」と言ってます(笑)
大好きなおやつとなると、太郎ちゃんの脳も少しは活性化されるみたい!笑

2011/06/12 (Sun) 07:09 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

