

第3章 続・趣味特技は運動です 飛びつき太郎編

太郎ちゃんは、頭を使うことが大の苦手。
でも、ぴょんこぴょんこするのは大好きなようだ、とまみさんは思いました。
実際に、太郎ちゃんは人間にぴょんこと飛びつくのが大好きです。
イスの上から手を伸ばすママさんのところへ…
太郎物語_MG_6432

太郎物語_MG_6424
飛びつくのです。

そして、甘えたくって
太郎物語_MG_6453

ぺろりんちょしたくて
太郎物語_MG_6451

すりすりしたいのです。
太郎物語_MG_6456

それを利用して、ママさんは「ハイタッチ」なる技(?)を完成させました。
さてさて、前回は身内から「動きがちょっとニブいんじゃない?」と指摘を受けたgifアニメ。
太郎ちゃん、リベンジだよ!
「ハイタッチ!」
小さい1307295933N0mYH15n_convert_20110606025145
よくできました!

しつこいですが、やっぱり連写もご覧ください。
太郎物語_MG_6472
太郎物語_MG_6473
太郎物語_MG_6474
太郎物語_MG_6475
太郎物語_MG_6476
太郎物語_MG_6477
太郎物語_MG_6478
太郎物語_MG_6479
太郎物語_MG_6480
太郎物語_MG_6482

お外でもいっぱいぴょんこぴょんこして遊ばせてあげたい私たち。
お外ではくんくんが命の太郎ちゃん。
体を張った室内遊びが…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


どうぶつ救援本部が、支援物資を募集しています。
わんこグッズで必要なものは、折りたたみケージだそう。
サイズは2L以上のもので、奥行きが100センチ以上の大きいケージが必要とのこと。
新品でなくても、洗って乾かしたものならOKとのことなので、使わなくなったケージを
お持ちの方がいらしたら、送ってみてはいかがでしょう。
同時に、ケージのドアを留めるために使うナス環やカラビナも必要だそうです。

にゃんこグッズも足りないものがあるようで…。
くわしくは、こちらをご覧ください↓
緊急災害時動物救援本部「支援物資を募集しております」

コメント

うちも飛びつくの大好きです。
お散歩してても、ちょっと可愛がってくれる人に会うとすぐ飛びついちゃいます。

2011/06/06 (Mon) 10:12 | チャミパパ #- | URL | 編集
おお~!

ハイタッチ!!
初めて見ましたv-10
とっても可愛い上、高度な技を持ってますなぁv-237

ちゃんと、手をタッチしようと頑張っている太郎ちゃんがなんとも可愛らしいi-175

2011/06/06 (Mon) 11:11 | るーさんママ #- | URL | 編集
チャミパパ様

> お散歩してても、ちょっと可愛がってくれる人に会うとすぐ飛びついちゃいます。
チャミちゃんもそうなんですか!?
おっとりしているように見えるので、意外です。

太郎ちゃんも同様で、飛びつかせないようにこちらがリードを引っ張っると、
タッチの状態で目をひんむくので、なおさら滑稽というか…。
でも、お陰でわんこを通してでなければ会話できないような、ちっちゃい子どもさんや
ご家族、大学生の男の子などなど、交流が生まれて嬉しくもあります。

2011/06/06 (Mon) 22:08 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃんが可愛いお顔をして
楽しそうに遊んでいるだけで
もう十分!!って思えるくらい
チャーミングですね^^

2011/06/06 (Mon) 22:32 | にゃうわん #- | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃんの飛びつき癖を無理矢理「ハイタッチ!」と言って
技っぽくしているだけなんです、だからこれは偶然の産物…トホホ。
でも、ハイタッチをするように人間が手のひらを向けると、
必ず飛びついてこようとする太郎ちゃん。
前世はバレーボール選手だったということにしましょう。
ブロックブロック。

2011/06/06 (Mon) 23:05 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

なんだか褒めちぎっていただき恐縮です。
最近、太郎ちゃんは体重は変わらないのに胴は伸びるし、
心なしか顔が大きくなったような気がします。
それでもって、顔がごっつくなったような…。
写真ではわからないレベルですが。
わんこも成長とともにお顔変わるんでしょうねぇ。

2011/06/06 (Mon) 23:23 | まみ #- | URL | 編集

私も前にすずにハイタッチを教えようとして、断念した事があります。
太郎ちゃん、上手ですね。
私も再チャレンジしてみようかしら。
犬がいると、本当に色々な方とお話しする機会が増えますね。
犬の力って、不思議です。

2011/06/07 (Tue) 14:27 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

柴犬すずちゃんがハイタッチしていたら、そのギャップにメロメロになりそう!

そうなんです、小学生の子がかわいがりに来てくれたり、
わんこ連れのおっさん・おばさん飼い主さんとお話したり。

この間は、河原で1歳前後の女の子とそのママさんに
いっぱいかわいがってもらいました。
その子「わんわん!」と言いながら太郎ちゃんを触って、
太郎ちゃんがリアクションすると、「キャハキャハ!」って笑って楽しそうでした。
後はママさんにしかわからない言葉を連発していましたが、
全部楽しそうな言葉でした。

太郎ちゃんが飛びつかないようホールドするのは大変だけど、
すっごく和みました~。
素敵な出会いが増えますね♪

2011/06/08 (Wed) 10:51 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

