スポンサーサイト


第3章 趣味特技は運動です

太郎ちゃんは、頭を使うことが大の苦手。
できるのは、未だに「おすわり」だけで、何を言っても「おすわり」ばかり
「おすわり」「待て」と言っても、「待て」ではもう一度おすわりをピシッとし直すだけの、
頭を使えないわんこなのでした。
太郎物語_MG_5344

太郎ちゃん、どうやら物覚えは良くないようだ、
でも、ぴょんこぴょんこしたりするのは得意なようだ、とまみさんは思いました。
2本足で立っちしたままおねだりを続けたり、
まみさんが足を伸ばして作った「足のハードル」を飛び越えたりならできるのです。

そこで、布とロープでできたフリスビーを追いかけるのが大得意な太郎ちゃんの様子、
初めてgifアニメにしてみました。
13070276308HTECDlg_convert_20110603001827.gif

でも、これは容量の限界があるようで、なんだか画質も悪くなってしまうので、
しつこいですが連写でもご覧ください。
太郎物語_MG_6387
太郎物語_MG_6388
太郎物語_MG_6389
太郎物語_MG_6390
太郎物語_MG_6391

この、ばびゅーん!となる時の、お耳がぴょこっとウサちゃんのように跳ね上がるのが、
キャバ特有でかわいいじゃありませんか!

いっぱいダッシュしたい、太郎ちゃんなのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フリスビー楽しそうですね♪
太郎ちゃんは運動神経がいいんですね!
コマちゃんは、たぶんドンくさいです(;^ω^)

2011/06/03 (Fri) 22:33 | yumichoco #- | URL | 編集
yumichoco様

とりあえずテンションが高いときにぴょんこぴょんこ、
ダッシュするのが好きな太郎ちゃんです。
でも、フリスビーを投げても、落ちたのを確認してから取りに行くので、
フリスビードッグにはなれそうにもありません。
あと、取りに行ったフリスビーでそのまま遊びほうけて、
持って来てくれないこともしょっちゅう…。

コマちゃんはすごく大人しくて品が良さそうに見えます。
ドンくさくってもそれが可愛いですよね♪

2011/06/03 (Fri) 23:27 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃんは瞳がクリクリで可愛らしいですね♪
ピシッとしたお座り姿もカッコイイ
うちのは胴長なのか猫背になるんですよ・・・

コメントいただいていたのにお礼がとってーーーーも遅くなってごめんなさい
リンクもして下さってありがとうございます
私もリンクさせて下さいませ
これからもよろしくお願いします

2011/06/04 (Sat) 01:25 | ぜしか #- | URL | 編集

太郎ちゃん、大きくなった。
とゆーか、長くなった?(笑)
なんで、キャバって長くなるんだろー w
お耳でそのうち飛びますよ。
そのくらい耳ケが長くなる。待ち遠しいですね。
あ、ウチのはバッサリおかっぱにしちゃったけど(爆)

2011/06/04 (Sat) 13:00 | てしも #- | URL | 編集

私もてしもさんと同感です^^
キャバって長くなります。
抱っこがしにくいしにくい。
って、しないからいいですけどね。

太郎ちゃん 頭使うの苦手なんですね。
大丈夫、うちのチュン、お座りとお手くらいしか
理解してません、彼10歳になりました。
太郎ちゃんよりも もっと上がいるから大丈夫(笑)

2011/06/04 (Sat) 17:56 | にゃうわん #- | URL | 編集

おうちの中でも、走り回れて太郎ちゃん、楽しそう~!
「二本足でタッチしたままおねだり」!めちゃくちゃ憧れます!!

うちも、多くのコマンドは「お手」になります。
「伏せ」と言っても、伏せしながらお手してます(笑)

太郎ちゃんの「待て」面白いですねe-2(笑)

2011/06/04 (Sat) 22:14 | るーさんママ #- | URL | 編集
初めまして♪

初めまして、エルメママと申します♪
先日はコメントをありがとうございました!
お返事がすぐに出来そうにないので
ブログの方へお邪魔させて頂きました。m(_ _)m
リンクの件、ありがとうございます~!
嬉しいです、私もリンクさせて下さいませ♪

gifアニメ、良いですね!
動画と違った太郎ちゃんの変化が楽しいです♪
コマンドを覚えさせるのは根気が要りますよね~☆
エルラデュも色々楽しい技を覚えさせようと思ったのに
基本の「オスワリ」「マテ」以外は曖昧なままです☆(^^;
こんなエルラデュ家ですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします!(^o^)丿

2011/06/04 (Sat) 23:33 | エルメママ #mndPSTTo | URL | 編集
ぜしか様

実は、白柴さんという存在さえ知らなかった私。
柴わんこがあんなにかわいいのに、白柴なんてかわいすぎ!と、
たつのすけくんを見て感動しました、大げさじゃなく。
「わんこ=柴わんこ」というイメージが強いので、
小股がきれあがって筋肉質、耳がピシッとしていて鼻がスッとしている
柴わんこには憧れがあります。
キャバは正反対ですが、人間大好きでおバカだし、
鼻は短いけれどその分「口タプ」なるものが存在するので、
是非その魅力を知っていただければと思います。

それにしてもたつのすけくんと広大な自然、絵になりますね。
全然猫背に見えないかっこいいたつのすけくん、素敵!
お写真もとってもきれいですね。

リンクありがとうございます!
お礼なんてとんでもないです~。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

2011/06/05 (Sun) 01:02 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

そうなんです、みるみる胴が長くなっていく…。
届かなかったはずのリビングのテーブルに手と口が届くようになり、
今日は目を離した隙に、お箸をぺろりんちょされ、びっくり&ひやひや。
食べ物や大事なものがどんどんテーブルの中央に集まってくる昨今です。

耳ももっとのびるんですね。ダンボになれるかなw
楽しみです。
あーさんのおかっぱ姿かわいいです♪

2011/06/05 (Sun) 01:05 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

確かに、抱っこしにくくなりました。
体重は変わらないはずなのに、骨太になったのか、
ずっしりするし抱えにくい。
あと、数ヶ月前までは抱っこ大好きだった太郎ちゃんですが、
最近はおねだりもほとんどしなくなりました。
大人になったんでしょうか。
よく腕の中ですやすや寝ていて、暑くて重かったけどかわいかったのに…。
嬉しくもあり、寂しくもあります。親心はフクザツ(笑)

チュンちゃんも苦手!?笑
でも、お手ができるから太郎ちゃんの方が頭使えないの確定!
これからもうひとつ、ふたつは覚えさせたいなぁ…。

2011/06/05 (Sun) 01:10 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

> 「二本足でタッチしたままおねだり」!めちゃくちゃ憧れます!!
るーさんはタッチしないんですよね。
でも、太郎ちゃんの場合「タッチできる」=「飛びつき癖」なので、
お散歩の時はやめて…っていう感じです。
すぐ気になる人に向かって飛びつこうとする→飛びつかないように
リードをひっぱる→でもやめないから、タッチしたままその人に向かって
しっぽ振ってる、という間抜けなシチュエーションによくなります。

るーさんは落ち着きある堂々としたかっこいいわんこなんだから、
タッチでおねだりなんてことはしなくていいってことなんですよ、きっと(笑)

> うちも、多くのコマンドは「お手」になります。
> 「伏せ」と言っても、伏せしながらお手してます(笑)
かわいいー!るーさんの動画いっつもかわいいー!
是非この動画もアップしてください、待ってます。

2011/06/05 (Sun) 01:16 | まみ #- | URL | 編集
エルメママ様

わざわざこちらにコメントくださって、ありがとうございます。
エルラデュちゃん、2わん揃ってすっごく愛らしいですよね。
3わんになる日も近いそうで♪

ラデュちゃんのダッシュ動画が本当に可愛い&面白くて、
太郎ママと何回も見ながら大笑いでした。

コマンドを覚えさせるのってこんなに大変とは思わず…。
なんで「歯磨き」「芋アキレス」みたいにおいしい言葉は覚えて、
それがある場所に行っておねだり&おすわりするのに、
「伏せ」って言っておすわりするの…?とこちらはヘトヘト。
気長に頑張っていきます。
こんな太郎家ですが、
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

2011/06/05 (Sun) 01:23 | まみ #- | URL | 編集

フリスビー楽しそう!!お部屋が広くてうらやましいです~!!うちは、テーブルやイスをよけつつ障害物競走ですねw
たろちゃん、お耳ぴょんぴょんかわいいです☆彡

2011/06/06 (Mon) 00:23 | seicoro #- | URL | 編集
seicoro様

本当に、フリスビー目がけて走ったり、跳ね回っているときは
すごく楽しそうで、こっちまでテンション上がってしまいます。
お部屋が広いのは、郊外に住んでいるからですね(苦笑)
うちも、イスとテーブルよけて運動場を作っています。

キャバはお耳ぴょんぴょんがかわいいんですよね~♪

2011/06/06 (Mon) 02:19 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃhすごい!ハイタッチしてるv-221
かっこいいv-218
フリスビーもできて、運動神経抜群だね。

2011/06/07 (Tue) 11:45 | おゆん! #- | URL | 編集
おゆん!様

褒めていただきありがとうございます。
本犬は全然かっこよくなくて、おバカで突進してくるだけのわんこですが…。

2011/06/08 (Wed) 10:44 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

