スポンサーサイト


第3章 資源ゴミ屋さん、太郎さん

太郎ちゃんはよく台所で「カラン、ごろん」という音をさせます。
そう、それは分別して置いてある、ビン・缶・ペットボトル。
太郎ちゃんはそれで遊ぶのが大好きなのです。
資源ゴミ回収の日によく聞こえる音なので、
「太郎ちゃん資源ゴミ屋さんしてるのね」と我が家では言っています。

ある日、お気に入りの1本を見つけて夢中になっていました。
太郎物語IMG_5717

それは料理用のお酒のペットボトル。大きさも丸みも丁度良いようで。
(もちろん水洗い済み♪)
お気に入って、早速かみかみが始まったのです。それもいつもよりも念入りに。
太郎物語IMG_5710

太郎物語IMG_5709

太郎物語IMG_5707
コロコロするペットボトルを足で押さえて、口の部分をおもいっきりガジガジするのが太郎流。

そうこうしていたら、ペットボトルの口部分がぐちゃぐにゃに。
太郎物語IMG_5735

太郎物語IMG_5736
撤収となりましたとさ。

そして、我が家の資源ゴミ屋さん、時には資源ゴミを持って来て…
太郎物語_MG_6229
ただの散らかし屋さんにもなるのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

余談ですが、情報求む!
太郎ちゃんがお出かけする機会がこれから少しずつ増えると思い、
車のない我が家は、電車バスでも利用できるバギーを買おうかどうか検討中です。
でも高い買い物だし、ピンキリだし、で、経験者の皆様に教えていただきたいのです。
どの程度のお値段がいいですか?
もしくは、抱っこひもやクレートの方が便利ということもありますか?
自分でも調べていますが、是非経験談を聞かせていただけると心強いです。
何せ、大きくて場所もとるし、高い買い物なので…。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
スポンサーサイト

コメント

楽しそうな散らかしやさんですね。

うちはカート使ってます。
ちなみにこんなの
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10001362/

スリングとかキャリーバッグも有りますが、長時間は肩がこって大変です。

使わないときは邪魔だけど、やっぱあると便利ですよ。

2011/05/31 (Tue) 18:10 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
チャミパパ様

カート安くなってる!しかもしっかりしていて
使い心地が良さそうですね。情報ありがとうございます!
アマゾンで探していたのですが、商品の詳細が載っていなかったりで…。
やっぱりキャリーやスリングは疲れますよね。
バギーにする方向で検討中です。たぶんチャミパパ様おすすめのを買いそうです。

散らかし太郎ちゃんは困りものですが、一生懸命散らかすので、
なんだかいじらしく、可愛いと思ってしまう親バカなのです。
散らかしたペットボトルの写真さえ、可愛いと思ってしまう私。
まさか自分がこんなに親バカになるとは…。

2011/06/01 (Wed) 13:20 | まみ #- | URL | 編集

うちも車がありません。
カートも欲しい気がするのですが、カートは厳密に言うと電車には載せられないサイズだし、人が多いと迷惑になってしまうので、キャリーバッグを使っています。
電車は電鉄会社によって違いはあるかもしれませんが、たいてい、タテ・ヨコ・奥行きの合計が90センチ以内だと思います。
ちなみに普段使いはコレ↓です。

http://www.inugocoro.com/shop/products/detail/881

旅行のときはもうちょっと大き目のものを使っています。

車があれば迷うことなくカートを使うのですが、電車に乗せるとなるとちょっとためらってしまうワタシ。

さいわい嵐丸は6キロないのでキャリーバッグでも何とかなってます。肩はちょっとこりますけどね。

もうちょっと大きくなるようなら、こういうの↓買おうと思います。

http://www.ciera.jp/19_5209.html

これも厳密に言うと電車ではダメなサイズですけどね。

あ、移動の時、手持ちでクレートは死ぬほど疲れますヨ・・・。

2011/06/01 (Wed) 21:05 | はぴねす #- | URL | 編集
はぴねす様

すっごく助かる情報ありがとうございます。
> 電車は電鉄会社によって違いはあるかもしれませんが、たいてい、タテ・ヨコ・奥行きの合計が90センチ以内だと思います。
そうみたいですね、調べてみました。
鉄道会社によっては「容器の大きさが」という但し書きがついていたりするので、
バギーだったら車輪とかは含まれないのかな、と思ったり。
とにかく、他のお客さんの迷惑にならないことを第一に考えなければいけないですね。
明日、自宅から頻繁に使う電鉄会社に電話して聞いてみて、ニュアンスを伺ってから、
何を買うか決めようと思っています。

太郎ちゃんを予防接種に連れて行くときにキャリーバッグを買いましたが、
大きめのを買ったつもりがもう入らず、がく然…。残念。

嵐丸ちゃんは小柄ですもんね。
太郎ちゃんはちょうど6キロなので、頑張ればキャリーでもいいかも??

> あ、移動の時、手持ちでクレートは死ぬほど疲れますヨ・・・。
やっぱりそうですよね、却下却下。ありがとうございます。

2011/06/01 (Wed) 23:24 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん大きくなったね~
一枚目の味噌汁と太郎ちゃんの
表情がキャバっぽくって最高にかわいい~v-10ぐっちゃんもそんなお顔よくします(笑)

2011/06/02 (Thu) 08:29 | おゆん! #- | URL | 編集
おゆん!様

お陰さまで、あっという間に大きくなりました。
ぐっちゃんは「ザ・キャバ」のお顔していて可愛いですね♪
口タプもタップンタップンで。

味噌汁とキャバ、似合わない…。
でも太郎ちゃんはいい臭いがすると何でもくんくん。
きっと、ぐっちゃんもかな。

2011/06/02 (Thu) 15:17 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

