スポンサーサイト


第3章 新しい毛布

太郎ちゃんは先日、新しいおっきな毛布を手に入れました。
太郎物語_MG_6123
それは、ラグ。
以前使っていて捨てようかと思っていたものを、模様替えがてら敷いてみました。
これで滑らずに部屋で暴れまわれるでしょ、と思ったのです。
しかも、ラグの模様が太郎ちゃんとお揃いです。
太郎物語_MG_6116

これで思う存分ぴょんこぴょんこできるね、と思ったら、その前にのたうつ太郎ちゃん。
太郎物語_MG_6128

太郎物語_MG_6127

太郎物語_MG_6130

太郎物語_MG_6132

お願いだから、この上でおしっこしないでね。
その思いが伝わったのか、太郎ちゃんはわざとラグを避けておしっこをしていました。
自分の毛布を敷かずにラグの上で寝そべって眠ってしまうし、大事な自分の毛布と思っているよう。
だからおしっこをラグの上でしないのね。でもトイレじゃなくてフローリングの所でおしっこするのね。
と思っていたら数日後…
ラグの上でおしっこしました。
ママに叱られてやんの。

太郎物語_MG_6139

太郎ちゃんと新しい毛布(=ラグ)の甘い関係。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


以前紹介した、MSNペットサーチに掲載されている、新しい飼い主を待っているわんこたち、
みんな飼い主さんが決まったようです。トライカラーのキャバちゃんも!
つらい経験をしたわんこたちだと思いますが、これから新しい生活に慣れて幸せになってほしいです。

あと、今日放送されたNHKの「アサイチ」という番組で、被災地のわんこ譲渡会の様子が報告されていました。
仙台で行われているので、地元の人が新しい飼い主としてひきとるそうです。
HPを見ましたが、特集として放送されたわけではなかったせいか、掲載されていなくて残念。
でも少しずつ、被災地のわんこ・にゃんこのことを知る機会が増えていることはいいこと!
私ももっと情報収集して行動したいですし、ひとりでも多くの人に知ってもらいたいと思います。
↓こちらをご参考に
どうぶつ救援本部
スポンサーサイト

コメント

うんうん。
太郎ちゃん、自分の匂いが無いからですね~(笑)
ママに怒られてやんの~ ぷぷっ
ラグ、わんこ買ってると必要ですよね。
もうね、デザインとか関係なくなってる...。
わんこが滑らなければそれでイイ。
洋服もまたしかり。ユニクロ率高し!!(笑)
それにしても、太郎ちゃんと一緒の模様のラグ、可愛い!

2011/05/26 (Thu) 22:48 | てしも #- | URL | 編集

ラグだと、太郎ちゃんも思う存分イチャX2出来ますね!

ただ、大きい分、飼い主さんにとっては粗相が怖いですよね!
うちも何度かラグを一生懸命洗ったことがありますv-239

2011/05/26 (Thu) 23:20 | るーさんママ #- | URL | 編集
てしも様

> 洋服もまたしかり。ユニクロ率高し!!(笑)
まさにまさに!ママさんもうなずきつつ大爆笑でした。
だってわんこって意外と1人前に色々消費しますもんね!

最近トイレ以外の場所でのおしっこ回数が増えてきた太郎ちゃんです。
どうにかしなければ…。

2011/05/27 (Fri) 00:05 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

はい、粗相が怖くて大変…。

今日ラグにおしっこしたので「すぐに拭かなきゃ」と思い、
ぞうきんを片手にダッシュしたところ、
太郎ちゃんが隣の部屋に入れないよう置いてある柵に、私の足がひっかかり、
おもいっきりコケてしまいました。
すぐに太郎ちゃんを叱ろうと思っていたのに、痛くて動けず、
「痛い痛い」を連発していたら、太郎ちゃんが来て、
心配そうにぺろぺろしてくれましたが…。
さっきダメなことしたくせに!コケるなんて悔しい!と思ってしまいました(笑)
左のスネが腫れています。くっ!

2011/05/27 (Fri) 00:10 | まみ #- | URL | 編集

心配してぺろぺろしてくれるなんて、本当に太郎ちゃんは優しくていい子ですね。
怒る気も失せてしまうでしょう。
そんな太郎ちゃんとの生活は、これからも楽しい事が、たくさんたくさんあるでしょうね。

2011/05/27 (Fri) 21:16 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

太郎ちゃんとの生活、楽しく過ごしています!
ただ、コケて本当に痛かった…。
真っ赤に腫れていたところが、今は青くなって悲惨なことになっています(苦笑)
太郎ちゃん人間のご機嫌取りは上手なんですが、
でもこのケガの種をまいた本人は他でもない太郎ちゃんなのです(笑)

すずちゃんとの生活もきっと素敵だろうなあ♪
柴わんこもかわいい!すずちゃんに是非お会いしたいです!

2011/05/29 (Sun) 01:35 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

