

第3章 第2次成長期 今だから笑えること

太郎ちゃんが去勢して約3週間。
何事もなかったかのように、何も変わらない太郎ちゃんを見て、良かったと思いつつ、
やっぱりマーキングもするしマウンティングもする姿を見て、少々がっかりなママさん。
今日は、今だから公開できるエリカラ姿の太郎ちゃんをご紹介します。

手術当日、帰ってきてすぐの太郎ちゃんの、今だから笑える動画。

どう動いたらいいかわからず、放っておくとこのまま数分固まって動けなかったのです。
「かわいそう…」と言いつつ、「銅像だ!」とはしゃいだ私たち。

これは、手術の前から目を盗んではいたずらをしていたバスマット。
ビーッと糸を引っ張って、ほつれさせてしまっていました。
太郎物語P1000513

太郎物語P1000488

エリカラをつけ慣れ元気が出てきたころ、
「いたずらなんてできないだろう」という人間の思惑を、太郎ちゃんはすっかり裏切りました。
太郎物語P1000584

でも、カーテンのいたずらではエリカラが少々邪魔だったようで、
太郎物語P1000588
いつもはするりと抜けられる隙間の紐に引っかかってしまいした。

また、棚の上の、ゴールデンレトリバーさんに
太郎物語P1000587

うっかり飛びかかりそうになりました。
太郎物語P1000586

エリカラでシュンとしていたのはほんの数日、
あとは以前と変わらぬやんちゃっぷりを発揮し続けている太郎ちゃんなのでした。
太郎物語_MG_5920


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

大変!どうしよう!ってその時は思っちゃうことでも
時間がたつと笑いながら見れる、そうやって
太郎ちゃんとの大切な思い出が一つ一つ
積み重なっていくんですね。
それが一緒に生きていくってことなんですものねー
来年の今頃はどんな素敵な思い出が沢山出来てるか
楽しみですね^^

2011/05/24 (Tue) 21:34 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

いっつも温かいコメントありがとうございます。
そう、一緒に生きているんだなって思います。
去勢手術とエリザベスカラー生活を乗り越えたということで、
ひとつ山を越え、絆が一層深まった気がしています。
しょぼんとした太郎ちゃんが、またすっきり元気な太郎ちゃんに戻ったのを見て、
良かった良かったと思えたり。
ペットではなくてパートナーと呼びたくなるのは、
こういうことなんですね。

2011/05/24 (Tue) 23:46 | まみ #- | URL | 編集

こんにちは
ごくうは その糸をいっぱい食べて手術したんです
胃の中に糸くずが溜まって腸をふさいでしまい 食べたものを吐いてしまいました
糸は レントゲンでも良く写りません
結果的には すぐ切開したのが良かったんですが 糸をほぐす癖は今でもヒマになるとやることがあります。
だから私たちが出かけるときは必ずケージにいれます
と言うことで 太郎も気をつけてくださいねーv-398

2011/05/25 (Wed) 18:48 | ごくうパパ #- | URL | 編集
うふふ!

太郎ちゃん、完全に固まっていますね(笑)
目だけがきょろきょろと動いているのが、また面白いv-410

エリカラ付けても、やれるだけのことはやっておく!
のイタズラ精神に、若さを感じますv-278

2011/05/25 (Wed) 22:06 | るーさんママ #- | URL | 編集

ははは、ほんとに固まっちゃったんですね。

過ぎ去ってみれば思い出ですね。

ま、やんちゃってことは元気な証拠だしね。

2011/05/25 (Wed) 23:03 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集

ほんと、見事な銅像姿!
コレもいい思い出になりますね、きっと。

ウチも最近マット遊びに目覚めまして・・・。
『なんかおとなしいな~』って思ったら、玄関にバスマット、トイレマットを運んできて、玄関マットの上でご機嫌でかじってます・・・。

2011/05/25 (Wed) 23:36 | はぴねす #- | URL | 編集
ごくうパパ様

これは気をつけなくては!
ありがたいアドバイスです、ありがとうございます。
ごくうちゃん大変でしたね。

今は人間が出かけるとき、太郎ちゃんは必ずケージにいれますが、
やっぱりこういう話を聞き、そして太郎ちゃんの様子を見ていると、
ケージの中に入れて出かけないと不安だな、と思いました。
後先を考えないわんこの行動、おそろしや…。

2011/05/26 (Thu) 00:30 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

うひひ!
> 目だけがきょろきょろと動いているのが、また面白い
気づいていただけたんですね。嬉しい!
そうなんです、体動かせないから、目玉だけ頑張って動かしていたんです。
ギョロ目だからわかりやすいんですね。

2011/05/26 (Thu) 00:33 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

本当、今となってはいい思い出です。
こんなおバカしてた時もあったね、という感じで。
エリカラのままイタズラが始まったときは、
あ、いつもの太郎ちゃんだと思って安心しました。
やんちゃ度合いが元気のバロメーターになっています。

2011/05/26 (Thu) 00:36 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

> 『なんかおとなしいな~』
これ、危険信号ですよね!すっごくわかります。
あれ、気配がなくなった、と思ったら、
立ち入り禁止のお部屋でいたずらしようとしていたり、
こっそりかみかみしていたり…。
マットを集めてかみかみしている嵐丸ちゃん、困りものだけど
想像するとかわいすぎる~!
写真が撮れたら、アップしてくださいね♪

2011/05/26 (Thu) 00:39 | まみ #- | URL | 編集

うちも一緒です・・・。キッチンマットにラグに、次々と糸ピー!ガリガリ!!で、ボッロボロv-12ショックです。。。さっき、私がしょうゆこぼしたので、マット捨てましたー。もう、ボロボロだから洗う気も起きなくて。あと、クッション噛むのが好きでみんな四隅がデロンデロンですよー

2011/05/27 (Fri) 00:49 | seicoro #- | URL | 編集
seicoro様

返信遅くなってしまいました、すいません。
マット大好きで困っちゃいますよね。油断もスキもあったもんじゃありません。
「ダメ」って言うとその時はやめるのに、また暫くするとやり始める…。
学習して、学習!と思っています(笑)

我が家にはクッション1個しかないのですが、油断するとイスからひきずり下ろして
遊んでしまうので、高い場所に移動しました。
結果、もうクッションとして使われていないという…トホホ。
わんことの生活で、こんなにモノがテーブルの上より高いところに乗せることになるとは、
想像もしていませんでした。
デロンデロンになっちゃいましたか…しかもきっとわんこ臭つきになってるんだろうな(笑)
でもそれもまた、愛おしいですよね。

2011/05/29 (Sun) 01:32 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

