

第3章 第2次成長期 毛布以外は敵!

太郎ちゃんは毛布ちゃんが大好きです。暇さえあれば、ぺっちゃぺっちゃかみかみ。
寄り添って寝るときあれば、ぶん回してお供にするときもあり。
だから、毛布ちゃん以外の物は許せないようです。

毛布が全部お洗濯中になったことが、今まで何度もありました。
まだ寒い頃は、あったかいものが何もないままお留守番はかわいそう、
少しでも毛布の代わりになるものを入れていってあげようと思い、
ある日、ママさんは買っておいて使っていなかった「あったかマット」なるものを、
太郎ちゃんのケージに入れてから出かけました。
すると…
太郎物語P1000378

表はふわふわのピンク、裏は滑り止めのようになっているこげ茶、の1枚モノだったマットが、
原型をとどめない姿になっていたのです。
太郎物語P1000379

うそでしょ…とママさんはガックリ。
しかもその時の太郎ちゃんの様子から察するに、お留守番していた間じゅう
マットを壊すのに夢中になっていたよう。
いつもはお留守番のときに寝ているので、ただいまと帰って来る時は寝ぼけた顔をしているのに、
この日の太郎ちゃんはピンピンしていて、マット撤収後グーグー寝ていたそうです。

さらに悪夢なのは、これでした。
太郎物語P1000380
水を吸収しない素材の上におしっこ。

そしてまたある日、凝りもしない私たち(人間さんと太郎ちゃん)。
毛布がなかったので、ママさんは湯たんぽを入れるクッションを入れて出かけました。
すると…
太郎物語P1000425

太郎物語P1000424
もう、解説は無用ですね。
これ以来、太郎ちゃんが気に入る毛布系の物以外は、
絶っっっ対にケージに入れてお出かけしないようになった人間たちです。

いたずら太郎の写真担当、今回はママさんでした。
ママさんはコンパクトデジカメ担当で、いたずらは絶対見逃さないのです!

太郎物語_MG_6081
親心察してよ、太郎ちゃん…。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

うちも湯たんぽやられましたv-292そのカバーのファスナー飲まれてしまったんですよ・・・。今もお腹にいるのかしら・・・。何でもかじりますねー。太郎ちゃんと同じですー!ブランケットは確かにOKですが、タグはソッコーちぎられました・・。ぬいぐるみも木のおもちゃもすべてボロボロゴミ箱行きです。誤飲さえなければ壊してもいいんですけどね。なので、もちゃはパピーの時からフリーダムでしたが、トフィは未だにお風呂入る間さえ、キャリーに入れないと何するか目がはなせません。いつ落ち着きますかねw

2011/05/21 (Sat) 02:57 | seicoro #- | URL | 編集

お、派手にやっちまいましたね。
一歳過ぎれば多少落ち着くかな?と無責任なことを言ってみる。

2011/05/21 (Sat) 07:06 | チャミパパ #- | URL | 編集

太郎ちゃん頑張りましたねー
小さい頃ってなんでもおもちゃにして
戦いを挑むのですぐにボロボロに
なりますよね。ワンコは楽しんでても
飼い主の心はボロッ・・・
狩の練習でもしてるのかって思うこともあります。
室内飼いなのにね。

2011/05/21 (Sat) 09:49 | にゃうわん #- | URL | 編集
やんちゃが可愛い♪

あ~
派手にやっちゃいましたね☆
うちのも昔は毎日こんな感じでした。


動画可愛かった~

歯ブラシは嫌がるけど、犬歯の後ろは使う頻度が高く歯石が溜まるので痛みやすいんですよね。
偉いな~


余談ですが、キャバリアは股関節が弱くよく脱臼します。フローリングの上からフロアマットなど敷くとかなり防止できますよ(*^^*)/))
うちは畳ですが、廊下は全てジョイント式にコルクマットを敷きました。
チッコちちゃった場合でも、そこだけ外して洗えます♪

2011/05/21 (Sat) 12:43 | nana #- | URL | 編集
こんばんは!

も・・・毛布は大事ですね!!
破壊王太郎ちゃん!なかなか、凄まじい暴れ方!!

一枚目のお写真の「してやったり!」のお顔がなんとも言えないですね(笑)

2011/05/21 (Sat) 23:05 | るーさんママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、ご立派な暴れ方!
チャミパパさんの言う通り、一歳過ぎたら落ち着くかと...。
これまた無責任な事を言ってみます(笑)
ウチのもたまにやりますよ。(発狂モノを)
「ママはお休みなのに、あずきを置いて出掛けた!」って感じで~。
お仕事とお休みの違いは解るようです。

2011/05/21 (Sat) 23:42 | てしも #- | URL | 編集
seicoro様

はじめまして、太郎ママです。
ファスナー飲まれちゃったのですね。
ホント、太郎もいろいろな異物がお腹を通過したようです。
毛布は周りのバイアステープから攻めていき、徐々に本体に至ります。
毛布がないと眠れないくせに、大事にしてちょうだい!ですね。
もちろんうちも人間のお風呂の時は、太郎はハウスです(笑)

2011/05/23 (Mon) 08:24 | 太郎ママ #- | URL | 編集
チャミパパ様

みなさんによく、1歳から2歳になったら落ち着くから・・・と言われます。
それを信じて耐えてます。
ま、思えばパピーの頃のうんちがゆるかった時期はいつまでこのうんちまみれが続くんだ~~と悩んでいましたが、今はないですものね。
成長を待ちます。

2011/05/23 (Mon) 08:30 | 太郎ママ #- | URL | 編集
にゃうわん様

そういえば・・・コメントを書きながら気がついたのですが、先日「涼マット」(メッシュ地のもので、夏向きの毛布です)を買ってきたのですが、それはかみかみしてませんね。
成長なのか、はたまた生地の違いなのか・・・人間には分かりませんe-330

2011/05/23 (Mon) 08:39 | 太郎ママ #- | URL | 編集
nana様

はじめまして、太郎ママです。
コメントありがとうございました。

コルクマット、いいですねぇ。
フローリングは足腰に負担をかけるときいていたので、パピーの頃、うちもジョイント式のマットを試しましたが、即かじかじでした、、、(泣)
しつけ次第ということもあるでしょうから、再考しますね。

2011/05/23 (Mon) 08:49 | 太郎ママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

あの破壊から、食べて危険な物はダメですね。
留守番の時は、特に気をつけてでかけます。
留守の時もフリーのわんちゃんがうらやましい!というか、信じられません(笑)

2011/05/23 (Mon) 08:56 | 太郎ママ #- | URL | 編集
てしも様

破壊物をトイレの上に置いちゃってるので、おしっこは当然トイレから外れているわけです、、、
あの破壊の時は片付けだけで30分はかかりましたe-263
片付けている間におしっこするし!
はやく1歳になって~~(笑)

2011/05/23 (Mon) 09:08 | 太郎ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

