スポンサーサイト


第3章 第2次成長期 歯磨きの幸せ

パピーの頃から歯磨きのまねごとをしながら、
太郎ちゃんは歯磨きの面白さに目覚めていきました。

※注意!
ママさんとまみさんの声など少々大きいので、音量に注意してください。


さらに、かみかみ好きになってきた太郎ちゃん。
ロープかみかみも、毛布かみかみも、まとめてかみかみも大好き、
今や歯磨きタイムはとっておきの、歯ブラシかみかみタイムなのです。
太郎物語_MG_6067

でも、それでは歯磨きにならないので、お医者さんのアドバイスにも従って、
チキン味の歯みがき粉でちゃんと歯をごしごしするようにしました。
太郎物語_MG_6072
チキンの味で太郎ちゃんはますます歯磨き好きになったのです。
ママさんが「歯磨き」と言うと「もしかしてあの楽しいかみかみの事!?」と思って
目を輝かせながらママさんを見つめ、ママさんが歯ブラシを持つと大喜び。

抜歯もしてきれいにしてもらったお口のケア、
ちゃんとしようね。
太郎物語_MG_6076
うん


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



MSNペットサーチでは、被災したペットを探したり、また、新たな飼い主になるための情報があります。
なんと、キャバリアのトライカラーの子が新しい飼い主を待っているのです。
我が家は多頭飼いは色々と厳しいので、話し合って結局新しい飼い主になることは諦めました。
簡単に決められないことですが、全国のどこかに新しい飼い主さんがいるはず。
早く巡り会えますように!!
スポンサーサイト

コメント

太郎ちゃんえらいねー。
うちは嫌がって無理やりです。

2011/05/19 (Thu) 11:36 | チャミパパ #- | URL | 編集
チャミパパ様

いつも太郎ちゃんを褒めてくれてありがとうございます。
でもやはり、太郎ちゃんはアホだから歯磨き好きなんですね。
太郎にとっては、歯磨きはただのかみかみ遊びらしいです…。

2011/05/19 (Thu) 19:04 | まみ #- | URL | 編集

すずも、歯磨き=おいしいチキン味をチュパチュパです。
でも4歳半の今、とりあえず歯石はないので、太郎ちゃんも毎日楽しくチュパチュパしてね。

2011/05/20 (Fri) 10:03 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

すずママさんからのアドヴァイスの後、抜糸の時に獣医さんに歯磨きのことを聞いてみました。
ただ歯ブラシでゴシゴシすると、歯茎に傷をつけてしまうことがあるので、歯磨き粉を使った方がいいですよ、と言われ、歯磨き粉をその場で買いました。
チキン味のね。
なんと!70グラムで1470円!!高い!
ま、かわいい太郎のためだ、仕方ない。
太郎は美味しいおやつくらいにしか思ってないよね。

バギーの購入は、検討中です。
車の運転ができないママとしてはバギーを買いたいのですが、そんなに頻繁に使うわけではないし・・・
車の運転をしない飼い主さんは、どうしているのでしょうね?

2011/05/20 (Fri) 12:35 | 太郎ママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん えらいですねー
うちなんてハブラシお口に入れたら
噛んでしまうので 全く動かせず・・・です。。。

2011/05/20 (Fri) 16:07 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

ほめていただいてなんだか恐縮です。
歯ブラシ、太郎もむちゃくちゃかみかみですよ~~
こっちもムキになり、戦いです!

今日の太郎は、テンション低いです。
寝てばかり・・・
おとなしくて私は都合がいいんですけどね(笑)

2011/05/20 (Fri) 17:24 | 太郎ママ #- | URL | 編集

うひゃ~ハウスがすごいことになってる(笑)
なんだか家のお小さい頃を思い出しました。
トイレシートをビリビリにして、食べちゃう事も(汗)
あったなあ~って。
去勢の記事とても勉強になりました。家もそろそろと考えているのでありがとう。で~す。
歯磨き、最近はあきらめました、だって、噛んじゃって
食べちゃうの。一回で歯ブラシはおしゃかに。
ガムとガーゼで乗り切ってます(笑)

2011/05/24 (Tue) 08:28 | おゆん! #- | URL | 編集
おゆん!様

ぐっちゃんもちっちゃい頃はいたずらっこだったのですね。
去勢は勉強になるというほど大したことはないですが、
ぐったりするのは仕方がないので、心配しなくて大丈夫っていうことが
わかっていただければ嬉しいです。

2011/05/24 (Tue) 22:23 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

