

第3章 第2次成長期 取れてすっきり♪

去勢手術が終わり、週末、抜糸をしに病院へ。
採血も手術もした病院を嫌いになっていないだろうか。
太郎ちゃんは暴れて、先生に迷惑をかけないだろうか。
ママさんは心配と、そこから訪れる少々の「恥」を覚悟で太郎ちゃんと診察台へGO!
そこへ、抜糸担当の先生(女性)と、羽交い締め担当の看護士さん2人(女性)がやってきました。
すると、太郎ちゃんはしっぽぶりぶりの、ちゅーちゅー攻撃をしまくり。(女の人好き♪)
仰向けにされて抜糸中の太郎ちゃんをなだめるために、先生が
「太郎ちゃん良い子ね~。もうちょっとだね~。」と言ってくれるたび、
しっぽをぶりん、と揺らす太郎ちゃん。

太郎物語_MG_5844
まみさんのお姉さんにちゅーちゅー攻撃をする太郎ちゃん、の図

先生は「太郎ちゃんはサービス満点ね」と言ってくれました。
いえ、女好きの人間好きな、頭の中にお花が咲いたようなわんこなだけです…。

その丸2日後、カラーが取れて無事自由の身になりました。
久しぶりの自力ご飯に…
太郎物語_MG_5985

以前とかわらぬ数粒ずつ食べ。
太郎物語_MG_5998

勢いづいてがっつき…
太郎物語_MG_6001

お皿をきれいにぺろりんちょ!
太郎物語_MG_6021


オレンジをおねだりしていたら、
思わずこんな顔になってしまった、太郎ちゃんなのでした。
太郎物語_MG_6059

色々取れて、すっきり♪


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

おめでとう!

太郎ちゃん、本当にお疲れ様&よく頑張ったね~

猫背でネンネして寝不足になっていないか
ご飯も食べにくいだろうし 動きにくいし
ストレスたまってないかしら!?とかの色々な
気持ちが一つずつ取り払われて 私もすっきりしました^^

もういつもの太郎ちゃんですね。
これからもオチャメで可愛い太郎ちゃんを
いっぱい見せてくださいね。


2011/05/17 (Tue) 10:58 | にゃうわん #- | URL | 編集

お、エリカラ取れましたね。
太郎ちゃん、いい笑顔です。
でもね、男の子だから、女の人はやっぱり好きなんですよ。

2011/05/17 (Tue) 12:26 | チャミパパ #- | URL | 編集

カラーが取れてすっきりですね☆
太郎ちゃんも女の人が好きなんですね!
うちも年齢を問わず、女の人が大好きです♪

ちゅうちゅう攻撃、可愛いですね~
私だったら、やり返しちゃいます(笑)

2011/05/17 (Tue) 21:25 | るーさんママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、お疲れさま!
とってもお利口さんですね(*´ェ`*)
コマもそろそろなんですが、最近ゴハンを
食べ渋ったりするので。
そんな時期に入院が心配で(;^ω^)
コマも太郎ちゃんくらいお利口に
手術に望めるといいのですが・・・。

2011/05/17 (Tue) 22:11 | yumichoco #- | URL | 編集
おめでとーう。

太郎ちゃん、スッキリして良かったね。
チュチュウ攻撃、わたしも受けたい。
それにしても、太郎ちゃんのお背中のケ。
扇のようなケの流れ。綺麗。

2011/05/18 (Wed) 11:39 | てしも #- | URL | 編集
にゃうわん様

もうすっかりいつもの太郎ちゃんです。
心配してくださってありがとうございます。

手術後、色々手取り足取りお世話していたせいで、
太郎ちゃん少々甘えん坊&わがままん坊になっております。
また報告するので、見てやってください。

2011/05/18 (Wed) 14:34 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

去勢しても、やっぱり男の子なんですよね(笑)
太郎ちゃんは未だにマーキングもマウンティングもしております。

笑顔になった太郎ちゃんでしたが、なかなかカメラ目線をくれず、
「太郎ちゃんこっち向いて~。カメラの方見て~。
かわいいよ~、いい子だよ~。」と意味もなくあやして頑張りました。
わんこを撮るのって、難しいですね…。

2011/05/18 (Wed) 14:38 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

> うちも年齢を問わず、女の人が大好きです♪
やっぱりそうなんですね!不思議だなあ。

ちゅうちゅう攻撃は、しばらくちゅうちゅうされる私ですが、
しばらく息ができないし、口まわりが太郎ちゃん臭になるので、
数十秒が限界…。苦しいし、口元もカサカサになります(笑)

2011/05/18 (Wed) 14:41 | まみ #- | URL | 編集
yumichoco様

太郎ちゃん、お利口さんじゃないですよ~。
去勢しても、食べ渋るときがあります。びっくり。
でも食べ渋るのが当たり前だと、手術前の断食は気が楽でしたよ♪

避妊手術は入院が必要なんですよね。
きっと焦らなくても大丈夫なんじゃないかな。

2011/05/18 (Wed) 14:47 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

チュウチュウ攻撃は、すごく楽しいですが…結構疲れます。
あーさんはやらないのかな。

背中のケ、不思議なんです。
結構直毛で、切りそろえたような形になっていて。
綺麗と言われたのは初めてで嬉しいです~♪
そのうち、ふわふわのくるんくるんのキャバ毛になるのか??

2011/05/18 (Wed) 14:49 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、おつかれさま~!!
やっとすっきりできてよかったですね!!
トフィは、翌日から普段通りフリーダムに生活してました。 前より、よく寝るようになったのと、もちゃと自然にいれる時間が長くなったような気がします。そして。ごはんを食べしぶり始めたのはなんででしょうか・・・。

2011/05/19 (Thu) 18:09 | seicoro #- | URL | 編集
seicoro様

トフィちゃんは、手術後すぐにいつも通りの生活に戻ったんですね。
麻酔のきれもよくて、カラーもなかったからかな。

太郎ちゃんは去勢をしても何も変わらず。
食べ渋りも以前と同じように続いています(笑)
トフィちゃんもそういう時期なのかな。
あと、そろそろ成長期が終わってご飯の量も減らしていいので、
(うちはユーカヌバ食べていますが、8ヶ月から量が減ります)
自分で調整しているとか?

2011/05/19 (Thu) 19:09 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

