

第3章 第2次成長期 毛布との甘い関係

太郎ちゃんはうちにやってきてから、毛布を欠かしたことがありません。
太郎物語_MG_4913

最初は単に、ケージで眠るときに欠かせない存在に過ぎなかった毛布ですが、
次第に「これを持って行くとどこでも僕の場所にできる」魔法の毛布へと、
その存在は太郎ちゃんにとって大きなものになっていきました。
太郎物語IMG_5653

気がつくと、ママさんの足元に毛布を持って来てそこで寝ている太郎ちゃん。
さらに人間のご飯のにおいがすると、すっくと起き上がり、
おねだりに没頭する太郎ちゃん。
太郎物語_MG_5073

かみかみするにも、丁度いい歯ごたえのようです。
太郎物語_MG_5054

こうして唯一無二のお供となった毛布ちゃん。
この間、太郎ちゃんは毛布ちゃんとこんな風に遊んでいました。


その結果…
太郎物語P1000471
毛布ちゃんたちは太郎ちゃんの唾やおしっこでべちゃべちゃ。
そろって洗われ、丸干しにされますが…

毛布を保管していると、その部屋は臭くなるのです…。
洗ってももう落ちない。
縫ってもすぐひきちぎる。

太郎ちゃんと毛布ちゃんたちの甘い関係…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



最近被災地の動物について、報道が多くなってきました。
ペットや家畜のつらい現実がそこにはあります。
緊急災害時動物救援本部での義援金は
346,496,440円となったそうです。
まだまだ義援金受付はしていますし、ボランティアの情報もあります。
まずは知る。次に行動ができるよう、努力したいです。
どうぶつ救援本部

コメント

やっぱ匂いがあるほうが安心なのかな。

2011/05/13 (Fri) 17:14 | チャミパパ #- | URL | 編集

毛布をママの足元へ持って行って寝るなんて、なんて可愛いのでしょう。もうメロメロになってしまいますね。
3枚並んで干してある毛布まで、可愛く見えます。

2011/05/13 (Fri) 18:27 | すずママ #- | URL | 編集

こうやって太郎ちゃんのブログを拝見していると
「うちもそうだったー&みんなそうなんだー」って
すごく安心できます。
あの時悩んでいたのがウソのよう^^

毛布カミカミしてボロボロになって
我が家ももう何枚目かわからないくらいです。

2011/05/13 (Fri) 20:50 | にゃうわん #- | URL | 編集

太郎ちゃんのちっさい頃、目を細めちゃいます。///
そーいえばウチのは、噛み噛みして破るまではナイな。
ペロペロと愛おしそうに舐めてはおりますが。
しっかし太郎ちゃんおっきくなったなぁ♪

2011/05/13 (Fri) 20:58 | てしも #- | URL | 編集
チャミパパ様

そうみたいです。
太郎ちゃんは去勢手術後どうなるかわかりませんが、
買って来たばかりの毛布には、マーキングしてから
くつろいでいました。やれやれ。

2011/05/14 (Sat) 20:58 | まみ #- | URL | 編集
すずママさん

そう、メロメロになってしまいます。
自分も家族の一員のような気分なのか、食事や会話の輪に加わりたいよう。
毛布を洗うのはめちゃくちゃ大変だし、洗っても臭いので
毛布ちゃんは実は可愛くないのですが、可愛く見えてもらえれば光栄です♪

2011/05/14 (Sat) 21:00 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

> 毛布カミカミしてボロボロになって
> 我が家ももう何枚目かわからないくらいです。
にゃうわんさんは、もう数えきれないですよね、きっと。
うちは4枚目で、そのうち3枚は未だどうにか現役ですが、
最初から使っていた1枚は捨ててしまいました。

ベッドも壊され…。「あったかマット」もビリビリにされ…。
太郎ちゃんのお供は、どうやら今のところ毛布ちゃんだけのようです。

2011/05/14 (Sat) 21:03 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

あーさんは毛布に優しいのだなあ。
ペロペロなんて可愛すぎるじゃあありませんか!

> しっかし太郎ちゃんおっきくなったなぁ♪
こう言われると、太郎ちゃんの成長を見ていただいているんだ!キュンッ!と
嬉しくなってしまいます。そう、あっという間におっきくなってしまいました。

2011/05/14 (Sat) 21:06 | まみ #- | URL | 編集
こんばんは!

毛布大好きなんですね♪
足元に持ってくるなんて、とってもかわいい☆

毛布で一人遊ぶ太郎ちゃんも偉いなぁ!
うちもあんな可愛く一人で遊んでくれれば、少しはカロリーを消費しそうなのに・・・

毛布は暑い夏でも欠かせないグッズなのですか?
うちは、毛布と仲がよいのは春までです。
暑いみたいですv-356

2011/05/14 (Sat) 22:19 | るーさんママ #- | URL | 編集
まみさん・太郎ちゃんへ

ご無沙汰してます、こんにちわ。

寝床にもおもちゃにもなる毛布、いいですね。
1人で遊ぶ太郎ちゃん、カワイイ☆

うちは週1でザブザブ洗濯しています♪
あまり自分のにおいに執着はないみたい。
むしろ、新品のふかふかがお好きなようで。

これだけ暑くなってきても、ぜーぜーいいながら毛布の
上で寝ています。
止めときゃいいのに・・・。

夏用にゴザを買ったことがあるんですが、
寝心地が悪いようで気に入ってもらえませんでした。

太郎ちゃんはどんな夏を迎えるのかなぁ・・・。

2011/05/15 (Sun) 11:50 | まめちよのねえね #- | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃん初めての夏なので、これから毛布ちゃんとの
甘い関係が続くかどうかはわかりませんが、
今のところ欠かせないようです。

夏は、どうなることやら…。
かみかみする遊び相手としては、年中ラブラブ、かも?

2011/05/15 (Sun) 19:06 | まみ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

こんにちは、コメントありがとうございます!
暑くても毛布で寝るまめちゃん、かわいいですね~。
かわいいベッドもあって。

ゴザとしばわんこなんて、夢のようなコラボレーションですが、
お気に召さなかったのね(笑)

どんな夏になるのやら。
今年は色々と心配もありますが、何事も前向きに乗り越えている
太郎ちゃんを見ると、どうにかなる!頑張ろう!と思わされます。

2011/05/15 (Sun) 19:17 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

