スポンサーサイト


太郎ちゃんの思ひ出写真館 新しい散歩道編

まずは、近況報告から。
太郎ちゃんは元気にしております。
今一番太郎ちゃんが困っていることは、カラーのせいで耳と首がかゆいこと、
そして傷口が気になって少しかゆいことです。
では、元気な姿をご覧ください。

太郎物語P1000573
カラーをつけていても、立ち上がれるよ。

太郎物語P1000576
カラーをつけていても、飲み口にぶつからないで水が飲めるよ。

太郎物語P1000581
カラーをつけているから、ビリビリにしたバスマットの上で、のんびりできるよ。

心配してくださっている皆様、太郎ちゃんがまたやんちゃ太郎に戻るのは、時間の問題のようです。
(良かった良かった)
そして、今のところ足をあげるマーキングもなし、おしっこは1日3回とシモのしまりがよくなっています。
(良かった良かった♪)



ここからは少し前の物語。
桜の季節、太郎ちゃんを連れてお散歩に出かけたときに撮ったフィルム写真を現像しました。
この日、初めて太郎ちゃんの「ハヒハヒ顔」が見られたのです。
「太郎ちゃん笑ってる笑ってる~!」とまみさん大はしゃぎ。
さらに、いつものお散歩コースから少し山の方に入ると、
トトロの世界に入っていけそうな素敵な小道を見つけました。
こうして、新たなお散歩コースが開拓されていく日々。
太郎ちゃんのおかげで見ることができる風景に出会える日々。
太郎物語Scan10017

太郎物語Scan10026

太郎物語Scan10009

太郎物語Scan10014

太郎物語Scan10002

カメラは壊れかかっているし、中に入っているフィルムの種類を忘れたし、で、
上手く撮れていないところもだらけですが、アップしてみました。
フタを開けてみれば(まさしく)ISO1600のフジのモノクロフィルムでした。
フタが上手く閉まらなくなっていて、テープで無理矢理とめて撮影したので、
ちょくちょく感光してしまいました…。

太郎ちゃんと写真の日々。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

太郎ちゃーんっ!
元気になってきたね~!!///(涙)
うんうん、完全復活も時間の問題ですね。
しかし、モノクロ....いいですねぇ。
なんか、すごくイイです。
モノクロなのに、「あったかい」ですね。

2011/05/11 (Wed) 13:44 | てしも #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/11 (Wed) 14:19 | # | | 編集
てしも様

嬉しい…写真褒めていただけると本当に嬉しいです(涙)

モノクロは色つきで見える日常の風景が、色がなくなることで
非日常的に見える、つまりそれは芸術的に見えるということにもつながるそうです。
逆に写真が下手でもそれなりに見えるという部分もあるんじゃないかな。

フィルムカメラをお持ちでなくても、デジタルでも白黒モードありますし、
フィルムのカメラも中古だと安いし楽しいですよん♪
現像やらで少々お金かかりますけど…。

太郎ちゃんはママさんに「ここをカイカイしてください」と
わがまま言ったりして、カイカイすると「そこそこ!」と
首をすりつけてくるそうです。
下僕と化したママさん。また、しつけやり直しが目に浮かぶ…。

2011/05/11 (Wed) 17:02 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

カメラはCanonのEOS55というカメラを使いました。
学生の時に中古で買ったものです。
ズームレンズとセットで19800円でした!
思い入れもあるし、ずっと使っていた分使いやすいので、
今でもフィルムの時はよく使っているのですが、
こんなにも感光するとなると修理が必要ですよね。

感光がなければもっとアップできる写真もあったのに…。
しかも、どうせISO400か800のカラーネガが入っているだろうと思って、
きれいな桜の花びらや自然の風景を撮ったのですが、
モノクロだったのでちょっと意図と違う…。
でも、めげずにいっぱい撮っていきたいです。
こんなことも含めて楽しいので♪

2011/05/11 (Wed) 20:03 | まみ #- | URL | 編集

お水を飲んでいるお顔をみていると
ほんと、元気な太郎ちゃんが帰ってきたのが
わかります^^
カラーももう少しで取れるから
あとちょっとだ!! 太郎ちゃん。

モノクロの写真、素敵ですね。
モノクロって色がないから
見ていて色々想像が広がり、
頭の中で物語とかが出来てしまいます。
奥が深いですね。
とっても素敵な写真、ありがとうございました^^

2011/05/11 (Wed) 21:01 | にゃうわん #- | URL | 編集

EOS55いいカメラですね。
ぜひ直して使っていただきたいです。

裏蓋閉まらないのは、ロックの爪が折れちゃってると思いますが、ボディ側か蓋側かどちらが折れてるか分かりますか?
まだメーカーで修理できれば5千円くらいだと思います。
もし部品がもう無くてメーカーが受け付けてくれないと、ジャンク機を調達して部品取りして直すことになります。そうすると、ジャンク機の調達に2~3千円くらいかかるかな。
あとね、一つ確認して欲しいのですが、裏蓋を空けると真ん中にシャッターが見えますが、シャッター板に油のような物が付着していないか見てください。
付いてると致命傷になるので要修理です。
とりあえずご参考までに。

2011/05/12 (Thu) 11:09 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
にゃうわん様

ありがとうございます!
太郎ちゃんはカラーを利用したいたずらやカイカイ法まで
習得しつつあります(笑)
あとちょっとの辛抱ですね。

モノクロでわんこを撮影したのは初めてでした。
茶白わからないし、目も上手く写せないだろうしどうかな…と
思っていましたが、皆様に喜んでいただけて嬉しい!!
フィルムの種類や撮る場所の光などを考えて、
モノクロでもっと良い写真撮るぞ!とやる気が湧いてきました。

2011/05/12 (Thu) 19:24 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

> 裏蓋閉まらないのは、ロックの爪が折れちゃってると思いますが、ボディ側か蓋側かどちらが折れてるか分かりますか?
そうですよね。そう思って見たのですが、それがよくわからなくて…。
早めに修理に出しにいきたいです。
他にも状態確認して、私の予算に収まればいいなと思っています。
色々教えていただき、本当にありがとうございます!助かります。

2011/05/12 (Thu) 19:28 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

