

第3章 第2次成長期 去勢の試練翌朝

翌朝。
太郎ちゃん、おはよう。
太郎物語_MG_5941

麻酔からさめていました。
でも、やっぱり不満顔は相変わらず。
猫背で寝るのも相変わらず。
太郎物語_MG_5940

そうこう思っているうちに、術後初めてのご飯の時間になりました。
太郎ちゃん、いつもとは目の輝きが違います。
太郎物語_MG_5926

よっぽどお腹が減っていたのでしょうか。
太郎物語_MG_5924

ガツガツがっついて完食!
お薬混ざっていたのも気づかずに完食!
目の輝きが戻って、いつもの太郎ちゃんのお目めになっていました。
太郎物語_MG_5935

この後、かなり元気になりました。
昨日は飲む力もほとんどなかったお水もごっくんごっくん。
そして、普段は立ち入り禁止の扉の向こう(寝室の方)へ行き、
たまってたおしっこをじゃーっとして、気分爽快になっている
太郎ちゃんなのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~
太郎ちゃん、ゴハン食べたんですね^^
安心ですね。 お顔も少しずつ戻ってきて
前進してますね~

いつも通りの生活まであとちょっとだよー
太郎ちゃん!! 応援してるよ^^

2011/05/09 (Mon) 14:18 | にゃうわん #- | URL | 編集

きっとお腹がすき過ぎて元気がなかったんですねv-411
太郎は若いから回復は早いよー

2011/05/09 (Mon) 18:52 | ごくうパパ #- | URL | 編集

こんばんわぁ!
前回の記事でも驚いたのですが
太郎ちゃんの猫背のポーズ!!ビックリですv-10

これで寝れるなんて、すごいi-234
見たことが無い斬新なポーズ!

太郎ちゃんのきらきらお目目が戻ってきて、安心ですねi-1

2011/05/09 (Mon) 22:20 | るーさんママ #- | URL | 編集
にゃうわん様

そうなんです、元気になってきている姿を見て
ようやく安心できています。
太郎ちゃんはここぞとばかりに甘え放題。
こちらもかなり甘やかしています。

もう少しの辛抱。応援、太郎ちゃんにも伝えておきます!
ありがとうございます~!!

2011/05/09 (Mon) 23:30 | まみ #- | URL | 編集
ごくうパパ様

お腹すき過ぎもあったようです。
あと、楽しいことがちっともなかったので、
ようやくご飯という楽しみができて元気になったよう。
お陰さまで、傷口も日に日によくなってきています。

2011/05/09 (Mon) 23:33 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

ふふ。斬新すぎてこちらもビックリでした。
帰ってきた日は、この姿勢のまま5分以上固まっていたりして、
ちょっと不憫に思いつつ、
ヘンな姿勢のまま動かない太郎ちゃんを動画に撮ったり(←おい!)
何もかも終わったら、笑い話としてアップしますね。
でも、かわいそうだったので「人間ベッド」がよく登場します。

目つきがこんなに違うとは思ってもみなかったので、
いつものグリグリきらきら目になった時はかなり安心しました♪

2011/05/09 (Mon) 23:36 | まみ #- | URL | 編集

おお、太郎ちゃんお目目がでちゃうよ~。
食欲出てよかったね。

2011/05/10 (Tue) 08:51 | チャミパパ #- | URL | 編集

元気そうでよかったー! 
キャバは、お目目の輝きがポイントですよねw
もちゃは、エリカラつけたとき、階段上れなくてもどかしいようでした。たろちゃんは、賢いですね♪
いま、何キロですか??トフィと3日違いなので同じくらかな♪

2011/05/10 (Tue) 18:44 | seicoro #- | URL | 編集
チャミパパ様

そうなんです、太郎ちゃんはやっぱりお目めがぐりぐりなんです。
これからは、それをチャームポイントとして紹介しようと思うぐらい。

去勢のため病院に行った日、少し待合室で太郎ちゃんを抱いて待っていたら、
自分の子は診察中で手ぶら状態のおばちゃん2人に話かけられたんです。
(しかもおばちゃんのひとりはキャバ飼いで、その子はなんと17歳だそう!)
そんなこんなで話が弾み、太郎ちゃんを見ながら
「かわいいわね~。若いわね~。お目めが独特ね~。」と、
ニコニコしながら言われました。
私は「そうなんですぅ。太郎ちゃんはお目めがぐりぐりなんですぅ♪」
とウハウハでした。

動物病院のほんわか不思議なテンション、楽しいですが未だ慣れず…。

2011/05/10 (Tue) 23:14 | まみ #- | URL | 編集
seicoro様

ありがとうございますー!
私も元気そうな太郎ちゃんを見て、ほっとしています。
お目めがうつろだった時は本当に心配しました。
やっぱりキャバはぐりぐり目をキラキラさせていなくては!

うちは幸い階段がないので、太郎ちゃんはウロウロし放題です。
決して賢いなんてことはまずないですが、自分なりにサバイヴ方法を見つけたよう。

因みに太郎ちゃんは最近ずっと6kgです。
これから太らないよう気をつけないと…。

2011/05/10 (Tue) 23:19 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

