

第3章 第2次成長期 おもちゃは2個使い

太郎ちゃんが我が家に来ることになり、ケージなどと共に最初に用意したおもちゃ、
それがちっちゃいロープでした。
太郎物語_MG_4895
これで散々遊んだものです。

でもこのロープ、遊びすぎていつのまにかよだれでぐっちゃぐっちゃ。
しかも小さいので、大きくなった太郎ちゃんには物足りなさそうな気がしたママさんは、
2月の終わりごろ、ひっぱりっこもできる大きなロープを買ってきました。
太郎物語P1000346
これも大変お気に入り。
ひっぱりっこしたり、かみかみしてひとりで遊んでいたり。

そして太郎ちゃんは最近、もっと楽しくて特別なかみかみ遊びを発見したのです。
太郎物語IMG_5691

それは、ロープの上に毛布をかぶせて2個いっぺんにかみかみ。
太郎物語IMG_5696
噛みごたえがアップするのでしょうか。
夢中で遊んでいました。
太郎物語IMG_5692

しばらくこうしてひとりで遊んで満足している、太郎ちゃんでした。
太郎物語IMG_5701


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



緊急災害時動物救援本部の活動や被災地の動物の様子、ボランティアの情報などは、
こちらの特設ページがかなりわかりやすいです。
「東日本大震災の動物救援活動について」

私は仕事の時間に融通がきく立場なので、GWを避けて6月ごろボランティアに行くことを検討中。
既に行かれた方の報告や、動物に関して資格や免許がない立場でも行けるかどうかなど
知っている方がいましたら、教えていただきたいと思っています。



コメント

太郎ちゃん、楽しそうな遊びを発見しましたね(*´ェ`*)
頭いいなー。

2011/05/05 (Thu) 18:25 | yumichoco #- | URL | 編集
yumichoco様

結構どのわんこもこうやって遊ぶのかな、って思っていたので意外なコメント!
太郎ちゃんが贅沢なのか?はたまた特異な習性か本能か…?
私は「毛布の噛み心地が良くて、それをさらに楽しみたいから
工夫して噛み心地アップさせてる」説を唱えていますが、
ママさんは「これは何かを伝えたいとか、きっと根底に何かあるのよ!」と
主張しています。(結局何なんだ…)
う~む、わかりません。

2011/05/06 (Fri) 00:37 | まみ #- | URL | 編集
おはようございます☆

太郎ちゃん、一人で遊んでくれるんですね!
うちは例えロープを用意しても、こっちで引っ張ったりしなきゃ、遊んでくれません。
たまには、一人で遊んでくれていると楽なのですがね~

太郎ちゃんは、毛布も一緒に噛むんですね!
何かこだわりがあるのかな~v-10

2011/05/06 (Fri) 08:58 | るーさんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/06 (Fri) 17:35 | # | | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃんは気が向くと飽きるまでひとりで遊び続けます。
るーさんは「遊んで」って持ってくるのかな。
でも、長靴でひとりで遊んでたじゃない、るーさん!

2011/05/06 (Fri) 22:43 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

最初に買ったロープはよだれでべちゃべちゃになり、
しかもそのせいで縮んでぐちゃぐちゃになる始末。

お水を飲んでいた時の太郎ちゃんは、まだ天使でしたねえ。
もっと写真を撮っておけばよかったと後悔します…。

2011/05/06 (Fri) 22:49 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

