スポンサーサイト


番外編 GW、義理の親戚わんこ勢揃い

太郎ちゃんが我が家にやってきて初めてのGWが始まりました。
前半の大イベントは、まみさんのお姉さんが家に遊びに来ること。
しかも、お姉さんが飼っているわんこ2匹を連れて!

埼玉から車で来たおねえさんと、くうちゃんと、チビちゃん。

とっても仲良しな2匹。ドライブ用キャリーに、こんな風に乗ってきました。
太郎物語_MG_5878

仲良しなので、動きもリンクします。
太郎物語_MG_5882
この様子を見たママさんとまみさんは、
「うそみたい!夢みたい!」とおおはしゃぎ。

くうちゃんは3歳の男の子チワワ。
太郎物語_MG_5866
おっとりしていて、とにかく甘えん坊で、猫ちゃんみたいな甘え方をします。
すりすりっとすりよってきて、膝に首をおしつけて甘えて来る、
抱っこするといつまでも抱っこされてくつろいでいる、
そして所作がしなしなとしていて猫ちゃんみたいなのです。

チビちゃんは9ヶ月の女の子ヨーキー。
太郎物語_MG_5863
おてんばで、ちっちゃくて、ジャンプ力がすごい可愛いこちゃん。
片手でひょいっと持ち上げられる小ささです。
好奇心が旺盛だし物怖じしない性格なので、
太郎ちゃんのケージにスタスタと入って探検したり、
ゴミ箱に顔をつっこんでみたり、動きまわっていました。

さて、3匹を初めて対面させると、みんな一斉におしりをくんくん。
3匹が列車のように並びました。
「うそみたい!」とまたしてもおおはしゃぎのママさん&まみさん。
撮影に成功したのは、2車両の姿でした。うっかりうっかり。
太郎物語_MG_5816

そして、その後くうちゃんチビちゃんは小型犬2匹でぴょこぴょこ
我が家を探検しながら走り回り、
太郎ちゃんはその後を1テンポ遅れてくっついていくという展開。
ちゃんと遊び方を心得ている2匹に、戸惑う1匹でした。

その後、太郎ちゃんは女の子チビちゃんのおしりばかり追っかけていました…。
太郎物語_MG_5820

太郎物語_MG_5821
しつこかったのに、チビちゃんはお構いなし。
良かったねえ太郎ちゃん、がうがうされなくて。

夜ご飯の時間になり、念願の3ショット!
太郎物語_MG_5876
遊び疲れたわんこたち。
社会勉強をした太郎ちゃん。

車の運転でお疲れだったお姉さん、ご飯を作ったりで忙しかったママさん、
何もせずはしゃいで写真をとって遊んでいたまみさんでした。
素敵な1日をありがとう、可愛い大事なくうちゃん&チビちゃん&太郎ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

きゃ~、かわいい!3わんことも、とってもいい子。それに3人とも元気そうで良かったです。
明日は、たろうちゃんは初節句ですね。我が家では、3月3日は雛あられを買ってきて、ちょこっとすずにあげちゃいます。勿論イケない事なので、まねしないでね。
そして、次はいよいよ男の子にバイバイする日。すずは4カ月の終わりの頃、避妊手術をしましたが、それまではホールドスチールをするといやがってバタバタしていたのに、手術を機におとなしくさせるようになりました。たろうちゃんは、どんな変化があるでしょうか。

2011/05/04 (Wed) 08:20 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

コメントありがとうございます!
3人3わんこ勢揃いできて、疲れましたが楽しい1日でした。
いつかすずちゃんに太郎ちゃんを会わせてあげたい、と思っています。
というか、私がすずちゃんを可愛いがりたいだけでもあります(笑)

すずちゃんは結構早めに避妊手術したんですね。
太郎ちゃんはどうなることやら。また終わったらブログで報告します。
初節句、柏餅を食べてお祝いしようかな。
太郎ちゃんは、大好きなオレンジをちょこっとかな。

しつけのアドバイスとか色々、教えてもらってありがとうございます。
またママさんに教えてあげてください。
すずちゃんにもよろしくです~♪

2011/05/04 (Wed) 12:53 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

