

第3章 第2次成長期 外の気配にうっとり

最近、春のちょうど良い風が入ってくるようになりました。
それではたびたび窓を開けて、空気の入れ替え、となります。
開けた窓から入ってくる春の涼しい空気!いいね~と思っていたら、先客がいました。
太郎物語_MG_5628
窓と網戸のすき間に鼻を入れて、外の空気を味わい中

太郎物語_MG_5629
楽しそうに、くんくん。

太郎物語_MG_5630
隅々までチェックを怠らない太郎ちゃん。だって、もっといいものが見つかるかも!って思うから。

こうやって、窓を開けるたびにくんくんが最近の日課です。
でも、お願いだから網戸とか破壊しないでね。
あなたならしそうだから…

つづく


テンプレート変えてみました。
ちょっとずつ手を加えていきます。
ひとまず、コメ欄は各記事タイトルの上にあります。
また、その記事のみを選択して読んでいただくと、コメ欄が出てきます。


引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

あったかくなってきたから、外の空気がきもちいいですね。
太郎ちゃんは真っ先に春の気配を感じたんだね。

2011/04/28 (Thu) 10:44 | チャミパパ #- | URL | 編集

昼間窓を開けると、確かに気持ちいい!
嵐丸もよく外を見ています。
昔飼っていたワンコは鼻を使って網戸を開ける技を習得しました!

・・・その結果、鼻がすりむけました。
懲りずに開け続けてましたが。

2011/04/28 (Thu) 12:06 | はぴねす #- | URL | 編集
チャミパパ様

最近はお散歩日和ですね。
太郎ちゃんは風にあたるのが好きみたいです。
あと、外から聞こえてくる音とか。
外のにおい、音、気配を人間が感じられない部分まで
読み取っているんだろうなあ。
太郎ちゃんの脳の中を、のぞいてみたいです。

2011/04/28 (Thu) 17:33 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

おぉ!ねこちゃんみたいに賢いわんこちゃんですね。
太郎ちゃんは、開きかけた引き戸に鼻をつっこんで開けることしか
できません。アホ太郎には、網戸は開けられないだろうなぁ…。

2011/04/28 (Thu) 17:39 | まみ #- | URL | 編集
なるほど!

こんにちは!
コメント欄が見つからずでしたが、教えて頂いて発見できました!

確かに、春の気持ちよい風が入ってきますよねv-10
この季節は、本当に気持ち良いe-2
太郎ちゃんも思う存分、吸い込んでいるのかな?
網戸の破壊(笑)
それはちょっと辛いですねv-411

2011/04/28 (Thu) 18:37 | るーさんママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

窓を開けるとすったかたーと行って、くんくん始めます。
今のところ網戸には手をつけていない太郎ちゃん。
危なっかしいけれど好きみたいだから、
思う存分くんくんさせてあげてます。
あと、外をくんくんする太郎ちゃんに癒されるので(笑)

2011/04/28 (Thu) 21:40 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、ついに虚勢手術なんですね(ぼんblogより)
タマタマとったら 病気にもなりにくいみたいですし
チビル君も減ったりするので いい事尽くしな気がします。 
男の子だから 日帰り?
手術に向いている季節なので(うちの姫が大手術したときは夏だったので 
傷口が治りにくいこともあったみたいです)安心ですね^^

2011/04/28 (Thu) 21:55 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

そうなんです!マーキング云々が減ってくれるのに期待しちゃっています。
家の中でもマーキングするのに参っているので…。

お医者さんによっても、手術の内容によっても違うとは思うんですが、
太郎ちゃんは午前に検査→問題なければお昼に手術→麻酔がきれる夕方お迎え、
という流れです。
お医者さん曰く「GW明けは下痢になったり、体調崩すわんちゃんが多いんですよ。
普段より飼い主さんと一緒にいる時間が長かったりで、いつもと違うことで
ストレスがかかるわんちゃんもいるんで。」だそう。
我が家はいつもからお留守番少ないので、きっと大丈夫かな。

2011/04/29 (Fri) 00:07 | まみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/29 (Fri) 03:21 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

