

第3章 第2次成長期 ひなたぼっこ

リビングの窓際は、お昼過ぎると日がさしてきます。
寒かった時期から、太郎ちゃんはひなたぼっこしながらの
お昼寝が大好きでした。
だいぶ暖かくなってきましたが、もう日課といっていいほど
毎日ひなたぼっこ昼寝を気持ち良さそうにしているのです。
太郎物語_MG_5496

カメラを持って忍び寄ると、大抵「なあに?」と眠そうな顔で
目を開ける太郎ちゃんですが、よっぽど気持ち良いのか、近寄っても…
太郎物語_MG_5500
ぴくりともしない。

太郎物語_MG_5567
季節や時間によって日のあたる場所は違います。
毎日暖かくてくつろげる場所を探している太郎ちゃん。

太郎物語_MG_5562
やはり隅っこが好きなようです。
ひなたぼっこ昼寝を見るたびに、「犬に生まれかわりたい…」と思うものです。

まだ3月、寒いけれど節電していた時期でした。
その日はママさんとひなたぼっこ。
太郎物語P1000372

太郎物語P1000373

太郎物語P1000374
最終的にはぴとっとくっついて暖め合いっこ。
つまり太郎ちゃんが要求しているのは、抱っこ。



つづく



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメント

No title

あったかそうな窓辺ですね。
太郎ちゃんも気持ちよさそうですね。
犬になりたいって思うことありますよね。

2011/04/26 (Tue) 10:41 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

太郎ちゃん、気持ち良さそう...///
ぜひ、添い寝希望です。←アホ。
太郎ちゃん、ちょっとまた大きくなりましたねぇ...
成長が楽しみです。

2011/04/26 (Tue) 17:47 | てしも #- | URL | 編集
チャミパパさま

大分日差しが高くなり、暖かくなってきたのでそろそろ日向ぼっこもなくなるんでしょうね。
太郎にとって今年は初めての夏!
暑さ対策を考えなくては・・・と思っています。←気が早い?
また、経験者のご意見をお聞かせくださいね。

2011/04/26 (Tue) 18:49 | 太郎ママ #- | URL | 編集
てしもさま

さすが!鋭い!!ですね。

この1週間ほどで、確かに体重が増えました。
ちょうど6㎏になりました。
10日前、狂犬病の予防接種に動物病院に行った時は5.6㎏でした。
下の3枚の写真は3月ですからホント大きくなったわ!(改めて飼い主が気がつくe-330

2011/04/26 (Tue) 19:02 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

太郎ちゃんの寝顔かわいいですね(*´ェ`*)
コマちゃんの方がちょっとお姉さんなのに
太郎ちゃんのほうが、毛並みとかしっかりしてるみたい。
耳のあたりがゴージャスでかわいい!

2011/04/26 (Tue) 20:56 | yumichoco #- | URL | 編集
暖かそう☆

ワンちゃんは日向が好きですよねv-10

太郎ちゃんの起きたての顔i-237
気持ちよく寝ていたんですねi-194
顔から「眠いよぉ」と出ています(笑)

2011/04/26 (Tue) 21:18 | るーさんママ #- | URL | 編集
yumichoco様

太郎ちゃんの毛並みは、
本当に「少しずつ」豊かになってきているところです。
お耳もちょっと長くなってきました。

コマちゃんの方がちょっとお姉さんですが、
太郎ちゃんよりも体重も少ないし、
まだパピーっぽいかわいらしさが残っていますよね。
これからどんどんゴージャスになること間違いなしですよ。

2011/04/27 (Wed) 00:31 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

寝起きの顔、かわいいですよね。
よくお留守番させていて帰宅すると、
一応シャキッとおすわりして「良い子にしてたよ」と
アピールするのですが、顔が明らかに寝起きで笑えます。
るーさんは、寝起きでもシャキッとしていそう(笑)

2011/04/27 (Wed) 00:33 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

