FC2ブログ

フードを完食するようになったよ!〜キュート預かり17日目〜


ここにきて嬉しいことが!タイトルにある通り、食べしぶりだったキューちゃん、
カリカリフードを完食するようになりました!

キュートIMG_20180903_230402
まったりキューちゃん。

最初の数粒を手であげて、その後はハウスに布をかけます。
キュートIMG_20180904_210322
こんなかんじ。

太郎の動向によってはこんな風に。
キュートIMG_20180904_211154

そしてフードの入ったお皿をキュートの近くに置きます。

これがコツです。人が見たり太郎がいたりするとご飯に集中できないらしく、
ウーウーうなるので、それに気をつけるのもポイント。

きっとこれまでのサバイバルな生活で、周りを気にするように食べているのかも?
繊細なところもあるキューちゃんです。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そんなキュートは里親さん募集中です!
キュートは多頭飼育現場からレスキューされた26頭のひとり。
詳しくはこちら→小型犬26頭の多頭飼育現場からの緊急レスキュー

わんずぺ〜すという団体でレスキューされたキュート、
ついに里親会でお見合いデビューします。
以下、わんずぺ〜すブログから引用です。
(ブログは長いですが、お読みくださいませ)


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
【里親会】
日時: 9/15(土)13:30~15:30
場所: わんずハイム


今回は選定を早めるために
「わんずぺ~す」の里親様および
関係者様を対象・優先的にトライアルをお願いする予定ですが、
全頭がそれで決まるものでもないので・・・
それ以外の方についてもお申込みがあれば、
里親会をご案内しております

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


ということで、キュートの里親さんになりたい!と思う方が
いましたら、足をお運びくださいませ。


里親さんに読んでいただきたい、私が見たキュートの特徴が下記です。

まだお預かりして2週間ですが、私の見たところ
多頭飼いだと相性が合う・合わないがあるので(太郎とはイマイチ合わないです)
トライアルで見極めが必要です。順位づけをして、より上に立ちたいという行動がみられます。
キュートだけ1頭で飼うほうがベターかも?

甘えん坊なので、いっぱい撫でたり抱っこすると喜びます。
フリーにしていても、甘え終わって、ウロウロ散策し終わったらハウスで寝たり、のんびりしているので、
お留守番できると思います。(ハウスで寝ているのが苦痛ではありません)

おすわり、伏せ、待てなどのコマンドは教えるのが難しいです。未だにできずにおります...。おやつにも興味を示さないため、何か別の方法で覚えさせる必要があると思います。

お散歩は上手にできて、チャカチャカ楽しそうに歩きます。
葉っぱを食べるので注意が必要です。
暑いので長時間の散歩はさせていませんが、そこまで長い時間の散歩が必要!ということはなさそうです。

フードは好みがありそうですが、歯の状態がよくないので、
なるべく小粒のプレミアムフードが良いと思います。

トリミングが必要なので、その費用はかかります。
歯のケアと、外耳炎の治療が必要です。今は我が家で、イヤークリーナーで耳洗浄しています。

キュートのこれからの生涯を共に楽しく過ごせる里親さんが見つかりますように。


キュートの動向は追記にて。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

朝 おしっこ
  フード35g→手から数粒→自分でカリカリ完食
12:00 うんちをオーディオ(スピーカーの足の上)にする。マーキングのよう。

21時 フード35g 手から数粒→お皿をベッドの中に入れると食べ始めた→カリカリ完食
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する