

第3章 第2次成長期 おねだり上手

とってもおねだりが上手くなった太郎ちゃんの様子、じっくりとどうぞ。
まずは、お昼ご飯に桜あんぱんを食べていたまみさんへのおねだり。


そして、夕食後オレンジを食べていたママさんへのおねだり。


うるうる瞳、おすわりアピールのような受動的な主張から、
一気にお手てシャカシャカのような能動的かつ図々しい主張へと変わってきた昨今。
これからどんなアプローチをしてくるのか、少々楽しみなママさんと私なのでした。

とっておきの1枚。
太郎物語_MG_5550_2
テーブルにばっちり映りこんだお顔が撮れました。



つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

ぷぷっ 太郎ちゃん可愛い。
ウルウルな瞳でガリガリやりますよね。
うちのあーさんは巨体だから、
こっちの体が揺れる程ガリガリやります。←目眩します。
腕が赤くなる・・痛い・・
「テーブルに手を掛けてはイケナイ」躾はできましたが、
「ガリガリはイケナイ」の躾は無理なようです(笑)
あの瞳に騙されないよう、視線を合わせない毎日です。

2011/04/21 (Thu) 12:33 | てしも #- | URL | 編集
No title

ママさんが『おいしかったぁ』って言って片付けちゃったときの太郎ちゃんのカオ!
『えっ!もうないの!?ちょっと待ってよ、ボクまだもらってないよ?』って感じの情けないカオ!
可愛すぎます~。

2011/04/21 (Thu) 16:42 | はぴねす #- | URL | 編集
No title

そのうちに テーブルの横の塗ったのが 剥がれてきますv-411
うちは もう諦めているけどねv-413

2011/04/21 (Thu) 18:53 | ごくうパパ #- | URL | 編集
てしも様

半袖になったら絶対に許されない「腕をガリガリ」。
長袖でもちょっと痛いですよね。太郎ちゃんもしつけなければ。

太郎ちゃんの瞳には騙されないっ!と心に誓っています。
(ときどき破ります)
ドライフードをちゃんと食べないときにあげないことだけは守ってますが、
オレンジもっとちょーだいちょーだいってされると、
どこまであげたらいいのか???となります。
あんこがうにゅうにゅしない、ほどほどに…。

2011/04/21 (Thu) 19:45 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

そうなんです!動画を撮りたかったので、わざと
太郎ちゃんの気をひくように食べていたので、
てっきりもらえると思っていたんでしょうね。

因みにママさんは『おいしかったあ』の後、
『ユーカヌバ食べない子にはあげない』って言っています(笑)
この日はドライフード(ユーカヌバ)をまともに食べなかったので、
オレンジもお預けだったのです。

2011/04/21 (Thu) 20:01 | まみ #- | URL | 編集
ごくうパパ様

あっ、盲点でした。
剥がれるのは嫌だけど、太郎ちゃんはテーブルがりがり=ダメを
覚えられるか??かなりあやしいです。
うちも、あきらめるのかも。
でも、私があきらめたくても、ママさんはあきらめないかもしれません(笑)

2011/04/21 (Thu) 20:04 | まみ #- | URL | 編集
No title

ひたすら、微笑んじゃいましたv-10
太郎ちゃん、可愛いながら、超必死i-278
何とかパンやオレンジに近付こうと頑張ってますね(笑)


手でカリカリしているとはいえ、
結構長い時間、立っていて、すごいi-194

2011/04/22 (Fri) 10:25 | るーさんママ #- | URL | 編集
No title

 結構力こめてカリカリしてますねー
幼さの残る可愛いお顔で 真剣に
おねだりしてる様子がまた可愛いです。

でもワン!て言ったりしないのが
偉いですね。
うち「アーウー」とか言ってます^^

2011/04/22 (Fri) 16:54 | にゃうわん #- | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃん、後ろ足で立つのがなぜか得意なんです。
しめしめ、と思って「たっちたっち」を覚えさせようとしていますが、
これは無理みたいです。期待しないしない。
でも、いつかカメラにおさめたいです。

2011/04/22 (Fri) 20:56 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

食べたいときに「わん!」はあまり言わないです。
太郎ちゃんは高い音や慣れない音が嫌いなようで、
それに向かって「わん!」がたまにあります。
ケージから出して~のおねだり時に「く~ん」と
甘い声を出していて、それは結構かわいい(笑)
それがたまに「わん!」になると、かわいくないし偉そうなので
完全無視をきめこんでいます。

「アーウー」って喋っているんですね。
それは絶対かわいいはず!
また動画で見たいです。
ブログ見ていると、結構しゃべるように鳴くわんこが多いみたいで
びっくりしています。

2011/04/22 (Fri) 21:01 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

