FC2ブログ

カメラが嫌い? 〜キュート10日目 わんずぺ〜すのこと〜


キュートは昼間もよく寝るわんこになりました。
リラックスしているのかな?
それとも預かり主に似て、寝るのが大好きなわんこになったのかな?

そんな様子を、最近めっきり出番の少なくなった一眼レフで撮ってみました。
キュートIMG_1541
ごつくてレンズが飛び出ている物体にびっくり、怖いみたいなキューちゃん。

キュートIMG_1537
ごめんね〜と撮り終わりそうになると、こっちへずんずん。

という訳で、今日はこの2枚です。

ところでキューちゃんはとにかく少食というか、食べ渋りが多くて
心配の種でした。ふやかしたり、鰹節をかけてみたり、手から食べさせてみたり。
1日に食べるべき量の半分しか食べてくれないのです。

心配で体重を測ったところ、保護時とは変わっておらず、適正の体型だったのですが、
今後どうなるかわからないしな〜と思い、
フードを変えるためシェルター(わんずぺ〜す)へ行きました。

小粒のフードと、万が一それでも食べないときの試供品のフードや缶詰などもいただき、
ついでにシェルターのお手伝いも。人手が足りないので、色々やらせていただきました。

シェルター生活の長いわんこ、シータと夜のまったりタイムです。
眉間にしわがよって気難しいお顔ですが、人が大好き、
テンションがあがるととっても可愛い笑顔になるんですよ〜。
シータIMG_20180827_192716

ほら、尻尾ぶんぶんでしょ〜!
シータIMG_20180827_192721_1

わんずぺ〜すは、沖縄の「沖縄ワン’sパートナーの会」さんの姉妹シェルターのような存在です。
捨て犬・殺処分対象の多い沖縄でレスキューされた犬を、譲渡先の多い東京へと来ることで、
殺処分されず、家庭で幸せになるという仕組みです。1都3県が譲渡先対象です。

そのため、中型(10kg弱〜20kgぐらい)の雑種犬が多くいます。
スクリーンショット 20180829 00656
お散歩では先頭を歩きたいプー吉
体重は18kgぐらいです。

今回はイレギュラーのレスキューのため、小型犬が多くいます。
経緯についてはぜひわんずぺ〜すのブログ→小型犬26頭の多頭飼育現場からの緊急レスキューをご覧ください。

また、是非、中型犬雑種犬の魅力も知っていただきたい!みんな個性があってかわいいですよ〜。

キュートももちろん、わんずぺ〜すの中型わんこもよろしくお願いします!

キュートの動向は追記にて。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



体重を測ったら、3.75kg。保護時と変わらず。

8:20 昨夜の残ったフード(10g)をふやかす、プラス35gをカリカリで。
自発的に食べないので、手から食べさせると40g位食べる。カリカリよりふやふやを好むが、カリカリも食べられた。
8:50 太郎のトイレでおしっこをしたかも?

14:00 ぐるぐる爆走→トイレでうんち

母が帰宅時わんわん吠える

19:00ごろ 雷。ケージの中でプルプル・ハアハア

歯を少しムキっとさせて、太郎を追いかけまわす。

20:30 ご飯カリカリ10gプラスふやかし35gをあげるが、全然食べない。
犬用ちゅ〜るを入れて混ぜても食べない。

夜ヒトが就寝すると鼻鳴きした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する