FC2ブログ

ご飯に物申す! なキュート


キューちゃんは日に日にリラックスして、本性を発揮しつつあります。
ただ、ひとつ苦労していることが。

ご飯をちゃんと食べてくれないこと!
シェルターでもいますが、キューちゃんもそうなのね〜
食いしん坊の方が色々と楽なのにね〜(コマンドを覚えさせたり)と思いつつ。

環境に慣れなくて、緊張して食べられないパターンもありますが、
尻尾ふったり、ハウスでくつろいでいる様子をみるとそうでもなさそうなのに〜(涙)。

キュートIMG_20180823_093734
朝食は一口も食べないまま、毛布で隠す。後でお腹空いたタイミングで食べたいのかな?

キュートIMG_20180823_202048

キュートIMG_20180823_202054
夕食はふやかして鰹節を混ぜてみました。

だいぶ食べてくれたけど、1日に食べるべき量の半分ぐらいしか食べてくれない(汗)。

体重は少ししか減っていないのだけど、心配。

キュートIMG_20180823_211556
今はベッド大好き!なかなか離れないぐらい好きなキューちゃん。

抱っこも好きだし、尻尾も何かにつけぶりぶり振ってくれるようになりました。
かわいいーーーー!

因みに太郎は、私の部屋でおひきこもり。もともと好きなので心配はしていないです。
でも、リビングに行く回数はちょっと減ったよね〜(笑)
太郎IMG_20180823_182235


そんなキュートと太郎の応援、よろしくお願いします!

キュートの動向は追記にて。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


朝いち 母が起きたら尻尾ぶりぶり。「キューちゃんおはよー!」と声かけ
9:00 カリカリフードをあげても知らんぷり→ふやかしても少ししか食べない

14:30ごろ 私帰宅。ハウスを開けるが出て来ず寝ている
17時ごろ 母帰宅。私が部屋にいて目を離している間に、敷いていたピンクの毛布におしっこをしていた。
20時ごろ 朝の残ったフードに鰹節を混ぜてあげる→ほぼ完食(チラチラ様子を気にしながら食べるので、
布でハウスを覆ってあげる)

「ハウス」と言うとハウスの前に来て、ちょっとのご褒美(チーズのおやつ)を入れただけで
すんなりハウスした!賢い!ハウスとベッドが好きになった様子。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する