スポンサーサイト


第3章 第2次成長期 おねだりの方法

太郎ちゃんも他のわんこと同じように、人間の食べているものが大好き。
おいしそうなにおいがするからでしょうか。
ちっちゃい頃から、手をかえ品をかえ、おねだりを頑張ってきました。
ぴょんこぴょんこと膝にアタックしてきたり、
「おすわりするともらえるんでしょ」と思っておすわりしたり、
目を合わせてうるうる瞳をしてみたりしたものでした。
太郎物語_MG_5080

太郎物語_MG_5082

ドライフードをきちんと食べたときは、
果物をちょっとあげたり、味つけしていない蒸した野菜をあげたりします。
そして、そのおいしさを知ってしまった太郎ちゃん。
おねだりの方法も考えたものです。
ぐりぐりお目めでひたすらみかんを見つめたこともありました。
次は、ご飯の乗っているテーブルに前足をかけたり
太郎物語_MG_5539

アゴをのっけたりするようになるました。
太郎物語_MG_5543

太郎物語_MG_5552

そして…
太郎物語_MG_5528
情けな~い、うるうる瞳でトドメをさす!
おねだりが上手になってきた太郎ちゃんなのでした。


そして動画へと、つづく


引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

まみさん、こんにちは。
「柴犬つくねとの日々」のdan5(だんご)です。

おねだりする太郎ちゃん、可愛いですね~っ!
ダメダメって思いながらも、そのひたむきさと、うるうるした純真な瞳で見つめられると、もう降参です(>0<)

白を基調としたシンプルなページのデザインも、柔らかくて温かな質感さえ感じるお写真も、とっても素敵です~♪

是非こちらこそ、リンク貼らせてくださいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2011/04/20 (Wed) 16:59 | dan5(だんご) #YT/J3GTA | URL | 編集
だんご様

ありがとうございます!
柴犬さんへの片思いが遂に実った気持ちです~!笑

柴犬とキャバはかなり正反対の犬種だと思っているのです(個人的に)。
誇り高く、誰にでも尻尾をふるタイプではない、飼い主に忠実な柴わんこ。
鼻筋が通っていて、きりっとした顔立ち、耳もピシッの柴わんこ。
基本的に人なら誰でもOK、誰にでも尻尾をふるキャバ(太郎ちゃん)。
鼻筋が通っていなくて、お目めがでっかく、耳が垂れているキャバ(太郎ちゃん)。

う~ん、どちらのタイプも好き!

つくねちゃんの写真いっつも楽しみにしています。
太郎ちゃんの写真は、室内でのダメダメ太郎が多くて…(汗)
こちらこそよろしくお願いします。

2011/04/20 (Wed) 18:20 | まみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^)v

やばいよね~
うるうる瞳で下さい、なんかください、攻撃。
よわいんだなぁ、私も。
今も、鈴カステラ、食べてたら、寝てたくせに
足元にきたよ。太郎ちゃんと一緒だ、伏せしてた(笑)

2011/04/20 (Wed) 20:03 | おゆん! #- | URL | 編集
確かに・・・

おねだり上手な太郎ちゃんv-238
あんな顔されたら、私、簡単に落ちちゃいます(笑)

太郎ちゃんは片手派なんですね!
うちは両手ですv-222

テーブルにあごを乗せられると、もうメロメロですよねv-237

ここで、あげ過ぎない様にするのも、飼い主の愛!!と頭ではわかりつつも
いつも猛烈にあげたくなっちゃいますv-10

2011/04/20 (Wed) 21:55 | るーさんママ #- | URL | 編集
おゆん!様

なんでわかるんだろう?っていうほど、
ねだりに来ますよね。
だって鈴カステラはそんな良いにおい漂わせてないはず。
わんこの嗅覚はあなどれません。

ぐっちゃんも、自分がかわいいことを知っているのか?
上目遣いにうるうる瞳のパワーはすごいです。
キャバはさらに「口タプ落ちちゃいそう」だからやばいです。

ぐっちゃんは伏せまでするとはお見事!
太郎ちゃんはおすわりしかしないんですよ…。

2011/04/20 (Wed) 22:51 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

人間の食べ物をいくらでもあげてよかったらいいのにって思います。
そしたらいっぱいあげて、太郎ちゃんに満足してほしい!
でも体に悪いし、太郎ちゃんはドライフードもそんなに食べないから、
なおさら人間のご飯はあげられません。
ちゃんとドライフードを食べたら、たまにミカンやリンゴをあげます。
もらえそうな雰囲気を察知したときの興奮っぷりが半端ではなくてトホホ…。
また動画でアップします。

るーさんの両手おねだり見たいです!
あのキリッとしたお顔でおねだりされたら、私はもっとメロメロかも…。

2011/04/20 (Wed) 22:57 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

