FC2ブログ

キュートちゃんが来ました 〜1日目〜

お久しぶりの太郎ブログです!
昨日から「わんずぺ〜す」が保護したわんこのお預かりを始めました!
経緯についてはぜひわんずぺ〜すのブログ→小型犬26頭の多頭飼育現場からの緊急レスキューをご覧ください。

我が家に来たのは⑬キュート(チワワ×ミニチュアシュナウザーmix ♀ 6歳)です。
キュートIMG_20180818_205235

昨日の夕方我が家に到着し、そのときはなかなかお水も飲まず、ご飯もちょっとしか食べられませんでした。
ずっとハヒハヒ言っていて、かなり緊張した様子。
ただ、私より母の方が慣れるのが早かったです。
キュートIMG_20180818_220505

どうやらお膝(抱っこ?)が好きな様子。これから時間が経てばだいぶ甘えん坊になりそうです。
キュートIMG_20180818_220134
手からフードを食べるキュート。

キュートIMG_20180818_222037
私のお膝にも来てくれました。

クレートで水をこぼしてしまったので、掃除しているときにキュートちゃん脱出してしまい...(反省)
でもそのとき、今日1回目の(?)おしっこが大量に出ました。広めに敷いてあったシートにできました。
ひとまずホッ。
その後クレートに入れるのが一苦労でしたが、あとは放っておいて早めにねんね。

少しドタバタした1日目でした。

キュートの動向は追記にて。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

20時ごろ、シェルターから我が家に到着。お水を飲ませようとするが、飲まない。
クレートで水をこぼしてしまう。片付けている間にクレートから出てしまい、
クレートに戻そうとすると、部屋中かけまわる。

なんとか捕まえてクレートに入れようとすると、大暴れで歯を当ててきた。
その時にうんちをした。コロコロで良いうんち。


21時ごろ、夕食を40g程度あげる。その時にリードをつけて、捕まらなくて大変にならないように工夫。
フードは手からあげる方が食べたので、手から。
それでもだいぶ残ったので、クレートに残ったフードを入れる。
母に少し、なついた様子で膝にのったりしていたが、ハヒハヒして落ち着かない。

その後クレートに入れ、寝かせるが、落ち着かないようだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する