スポンサーサイト


New 手作りお洋服


少し前のことですが、久しぶりに犬服用の生地を買いました!

お値段も色柄も、これ!と思えたのが、天竺生地。
ネットで買うので、サンプルを送ってもらいましたが、
それでは伸縮するかもイマイチわからず、見切り発車で買ってしまいました。

これが意外と伸縮せず、少々扱いづらく苦戦。。。
前身頃を、リブニットにして、伸縮性を持たせる作戦で作りました。

IMG_20170415_211056.jpg
前身頃はネイビー♪

IMG_20170415_211054.jpg
ブレてない写真も。

IMG_20170415_211133.jpg
後ろ身頃はトリコロールボーダー。

型紙を、太郎ちゃん用に改善したので、
サイズもぴったりになりました。

色も太郎ちゃんに似合ってる!と、ママさんにも評判。

そろそろお洋服が要らない時期にできた、というのが残念ですが...。
最近、お洋服作り熱が再燃しています。

太郎ちゃんは、お洋服があまり好きではないので
(お散歩のときに、汚れ防止に着せるだけなのですが)
迷惑かな〜。

でも、買い込んだ また違う色のボーダーで作るつもりの、まみさんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おおー!まみさん、お洋服お上手です!
太郎ちゃん、とても似合っててカッコいい!
うたの洋服を作ってみたいのですが、
とてもめんどくさがりなので、型紙~生地カットの工程が
非情に高いハードルとなっております。。。

2017/04/20 (Thu) 19:06 | うたの家族A #- | URL | 編集
うたの家族Aさま

コメントありがとうございます!

お洋服についても、お褒めの言葉ありがとうございます〜。
細かい部分は粗もあり、未だに袖付きのお洋服は作れなかったりしますが、
慣れればだいぶコツを掴めてきました。

確かに裁断は面倒ですよね。私もあんまり好きな行程ではなく...。

因みに私はうたちゃんのお洋服、どれも好みなんです!
特に、おつなぎを着て、スヌードつけてホームセンターにいる写真なんて、
犬っぽくないというか、人間みたいでかわいい&面白くて(笑)
他にもシンプルで、且つかわいいお洋服いっぱいありそうで羨ましいです〜!

2017/04/21 (Fri) 00:12 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

