スポンサーサイト


番外編 岡山からのお気遣い

かつて、我が家は岡山に住んでいました。
(岡山の中でも地域によって差はありますが)岡山は温暖で雨や雪も少なく、
ほどほどに田舎でとっても良いところです。

さて、先日ピンポーンと宅配便のお兄さんがやってきました。
太郎ちゃんは突然の来客におおはしゃぎ。
私たちは、予想外の贈り物におおはしゃぎ。
それは、岡山から届きました。
太郎物語_MG_5573
「でざあととまと」というゼリー。
これは岡山県産桃太郎トマトを「まるごと」使用したゼリーでおいしいのですよ。
太郎ちゃんも興味津々。

太郎物語_MG_5579
岡山の名物、大手まんじゅう。
こしあんたっぷりです。

岡山の友達が、今回の震災を心配して送ってきてくれたものです。
他にも、メールや電話で大丈夫?と連絡をくれる方がたくさん。
お手紙をくれたり、お米を送ってくれた方もいました。
みんな一様に「何かできることあったら言ってね」と言ってくれたそうです。
東京の我が家は今のところ問題ないし心配いらないよ、と言っていますが、
あたたかい気遣いがありがたく、心が和みました。

さてさて、ゼリーもおまんじゅうも食べられない太郎ちゃんが、
一瞬だけありつけたモノは…
太郎物語_MG_5583
段ボール。1分も経たないうちにもぐもぐが始まったので、撤収。

心配してくださったみなさんありがとう!
不安なときを支え合える心を持ちたい、と思う日々なのでした。



スポンサーサイト

コメント

No title

トマトのゼリー、美味しいですよね~
私は北海道のしか食べた事がないんですが
あまーくて なかなかデリシャスでした。

暖ボール食べる太郎ちゃん、うちの
ブレンの姫も小さい頃、ふすまをはがして
食べてました・・・

2011/04/18 (Mon) 23:53 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

ふふ。うちはふすまがほとんどなくて、
しかもふすまのある部屋には入れないので事なきを得ていますが、
あったら絶対びりびりしてるだろうなあ。

本当、何でもかみかみが好きな時期なんですね。
毛布、毛布についているヒモ、カーテン、カーテンについているヒモ…。

2011/04/19 (Tue) 22:21 | まみ #- | URL | 編集
No title

お友達のお気遣いうれしいですね。

家も小さいころは段ボール見るとかじってました。
最近はしないなぁ。

2011/04/20 (Wed) 10:52 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
チャミパパ様

太郎ちゃんも、チャミちゃんのように
大人になれる日がくるのでしょうか。
チャミちゃん、いつもしっとり穏やかな写真ですよね。
太郎ちゃんがいきいきしている写真を撮ろう、と思うと、
大抵ダメなことに無駄に必死になっているダメ太郎になってしまう(苦笑)

2011/04/20 (Wed) 15:53 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

