スポンサーサイト


第3章 第2次成長期 注射と成長

先日、狂犬病の予防接種に出かけた太郎ちゃん。
家から歩いて10分ほどの動物病院に向かいました。
このところ暖かいので、太郎ちゃんはハヒハヒ。
あっという間に病院に着き、待ち合い室でも太郎ちゃんはハヒハヒが止まらない。
私には、緊張しているように見えました。

というのも、下痢が続いて病院に行った1月のこと…
診察台から飛び降りようとして大暴れ、それをおさえつける先生とママさん、
その時に先生の腕をひっかいてしまった太郎ちゃん。
さらに、口の中を診察しようとしても太郎ちゃんは絶対に口を開けようともしない。
最後に爪をきってもらいましたが、足の先を触られるのが嫌でまた大暴れ。
トリマーさんが汗だくで押さえつけて爪を切りました。
太郎物語_MG_5026
ママが恥ずかしくなるぐらいの大暴れでした

だから、太郎ちゃんは病院嫌いになっていて、また暴れるかもしれません。
ママさんもまみさんも不安でした。
が、しかし!
太郎物語_MG_5590
えっへん♪

診察台に乗ってから少しそわそわしましたが、
体温測定のときも、診察のときも、注射のときもおとなしくされるがままにされました。
去勢についての相談をしていたら、診察台の上で寝転びリラックス。
最後に先生にぺろぺろ。
良い子でした!
太郎ちゃん成長したねえ。

太郎物語_MG_5589
帰り道の河原では、写真もちゃんと撮れました。
さて、次は去勢手術。
何も知らない太郎ちゃん。
あとひと頑張りなのです。


つづく



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

太郎ちゃん、ガンバレ虚勢手術!!
ネンネしてる間に終わるから 大丈夫だよん

うちのチュンもお昼に手術で夕方に
お迎えに行きましたが、 元気に
歩いて登場してくれました。

虚勢手術したら アッチコッチ ちびっていたのが
だいぶマシになりましたよー

2011/04/16 (Sat) 20:16 | にゃうわん #- | URL | 編集
No title

うちも今日、狂犬病の注射に行きました。

太郎ちゃんいい子ですね。

去勢手術もがんばってね。

2011/04/16 (Sat) 21:15 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

病院では、落ち着いていられたのですねv-10
太郎ちゃん、着実に成長してますね~v-237
注射も痛がらなかったのかな?!

去勢手術v-237
うちは一歳になる頃、
手術をしてから、我が家に来ました。v-363

手術すると、とても落ち着くというので
太郎ちゃん、1日頑張れv-360

2011/04/16 (Sat) 22:06 | るーさんママ #- | URL | 編集
にゃうわんさん、チャミパパさん、るーさんママさん

去勢手術への応援ありがとうございます。
太郎にとって初めての試練ですね。手術も、その後の・・・エリザベスカラーも・・・
太郎ママは・・・エリザベスカラーで絶対に大騒ぎする太郎のアホな姿しか思い浮かばないのです(笑)

今日は、散歩の後たくさん水を飲み、ハウスで留守番をさせました。
ママが帰宅したら・・・!!!
ハウスの中でおしっこで水浸し!!いえ、おしっこ浸し!!
お願い!シートにしてくれっ!!びみょーに外してる(泣)
予防接種後はお風呂に入れないのに~~!
ドライシャンプーで拭きましたe-443
やっぱり、アホです(苦笑)

2011/04/16 (Sat) 22:35 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

太郎ちゃん去勢手術するんですね!
ぼんも去年、去勢手術しましたよ~。
半日で終わりました(・∀・)
家でちょこちょこマーキングしてたのが
帰ってきた次の日から、まったくマーキングしなくなり
しっこも一回、じょ~~で終わり。
でもオネショするようになりました(笑)

2011/04/16 (Sat) 22:36 | 旦那@嫁ちゃん #- | URL | 編集
嫁ちゃんの旦那様

そうそう、半日で終わると聞いて安心しました。
心配しながら一晩過ごすのは耐えられない~。

去勢は病気予防のためですが、マーキングがなくなってくれるのなら
一石いっぱい鳥!
ぼんちゃんオネショ…それもかわいいです。

2011/04/17 (Sun) 00:35 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

